09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Yohko First Jazz Live

2011/05/31
土曜日は、

歌仲間であり大好きなお友達でもあるYOHKOちゃんの初ジャズライブ、

Resilience ~ いのりをこめて Yohko First Jazz Live

に行ってきました (*´∇`*)


無題 

Yohkoちゃんとは、

数年前にカルチャーセンターのある歌クラスで出会って、

その後、歌のレッスンスクールで偶然再会。

同じ先生から歌のレッスンを受け、ステージでもよくご一緒させてもらいました。

それ以来、歌やこれからについて語り合ったり、励ましあったり・・・



今回、記念すべき初ジャズライブの会場は、

善光寺近くにある、北野カルチュラルセンター。


壁には絵画が飾られ、天井には星がキラキラ ☆~

まるで美術館の中にいるような、美しい会場でした。


会場に目を奪われていると、まもなく開演コールが。

すると、後ろの方から、

それはそれは煌びやかなドレスをまとったYohkoちゃんが登場。

( ̄▽ ̄)。o キ、キレイ。。。

会場がざわめきました。


まずはボサノバナンバーを1曲 ♪

(Recard bossa nova だったかな ・・・)

日本を代表するギターリスト、小畑和彦氏の軽快なギターの音色と

心地よいアルトの歌声が絶妙で ・・・


また、曲の間のMCが、

とても初ソロライブとは思えないほどの面白さで、会場が大盛り上がり ♪

" らしさ " 溢れる、自然体のトーク良かったなあ。


聴衆を魅了するステージには、

歌の上手さはもちろんですが、衣装、トーク、雰囲気、身のこなし・・・

どれもとっても欠かせないものなんだな、と 改めて実感です。


今回Yohkoちゃんのステージで、学ばせてもらったことがたくさんありました。

やる気もたくさんもらいました (*´∇`*)


これからも歌仲間同士、

お互いにどんどんステップアップしていけたらな、と思います。



21:29 ライブ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)

ライブに行ってきました^^

2011/03/29
日曜日は、

Sue Jazz Live at レストラン柴崎 でした。


Sue こと、すぅちゃんは、

以前同じ頃レッスンを受けていた

同期のボーカル仲間&大切なお友達です。


数年前、お互い生徒として

よく同じステージに立って歌わせて頂いていたのですが、

その頃からすぅちゃんは何か " キランっ☆☆"  と光るものを持っていました。


先日のライブで久しぶりに歌声を聴いたのですが、

さらに磨きがかかっていて、ス、テ、キ ゚・。*(´∀`*)。・゚+  


彼女の軽快なトークと歌声。

今回のライブにはすぅちゃんの良さが特にふんだんに出ていて、

とってもいい感じでした~(*´∇`*)



昨日は、

「 いつか2人で共演ができたらいいね 」 

なんて話もしていたのですが、


きゃあぁ~(>▽<)

その前にみちよんはもっと磨きをかけねばなりません・・・

そしたら、ぜひ ~♪♪



みなさま、 これからも

歌姫 " Sue " さんの歌活動に注目です\(^▽^)/



04:36 ライブ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)

林ちえこカルテットライブ

2010/12/23
23日のお昼は、

長野市にある結婚式場 「 ヴィーナスコート」 に

ジャズライブを聴きに行きました。

P1020468_convert_20101226065855.jpg 


長野を中心に活躍されている

ジャズピアニスト林ちえこさんをメインとしたカルテット演奏を

有名シェフが作るお料理を食べながら、聴く、

というものだったのですが、

演奏もお料理も素敵☆☆

でした。

P1020446_convert_20101226065051.jpg 

林ちえこ(Pf)
金森もとい(Bs)
柴田亮(Dr)
岡崎正典(Ts)


林ちえこさんのピアノは何ともパワフルで、

躍動感があり、圧倒~!

選曲もジャズあり、ボサノバあり、クリスマスソングあり、J-pops あり、

とバラエティに富んでいて良い感じでした♪


またお料理がどれもほんとに美味しい!!

P1020458_convert_20101226070315.jpg

メインの「地鶏もものコンフィ」



慌しい師走の最中、

美味しいお料理を頂きながらゆったりとジャズを聴く、

何とも優雅なひとときを過ごさせて頂きました。


来年も是非行きたいなあ。



23:50 ライブ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)

高樹レイ ジャズライブ

2010/12/04
昨夜は

長野市はGroovy に

ジャズライブを観に行きました♪


高樹レイ「After Hours」発売記念中部ツアー

高樹レイ(vo)
若井優也(p)


ボーカルとピアノのデュオだったのですが、

2人だけで奏でる音楽とはとても思えない程の存在感で、

ひとこと、"圧~倒"されました。


高樹レイさんのパフォーマンスはまさに変幻自在。

ミュージカルのような語りがあったり、

思いのままを音にした即興演奏があったり、

しっとりとしたバラードがあったり、と、

観る人を存分に楽しませてくれるものばかりでした。


また、そんな高樹さんの感動パフォーマンスに加え、

ピアノの若井優也さんの演奏が凄かった!!


若井さんの縦横無尽に鍵盤を操る姿に

聴衆のみなさん一同くぎ付け!

”天才ピアニスト”と

各方面から絶賛されている理由がすぐに分かりました。


圧倒的にすごいものを目の前にすると

歓喜を超えて、呆然とするものですね。

ライブを終わったあとも

彼のパフォーマンスの凄さに

しばし酔いしれて言葉がでませんでした。


ライブ後若井さんのCD買っちゃいました^^

これがまた、すご~く良いんです。

ジブリをジャズアレンジしたものなんですが、

若井さんのピアノっぷりが素敵です。


【幸せな森のジブリ】

http://diskunion.net/jazz/ct/detail/JZ100906-57



23:48 ライブ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)

弾き語りライブ

2010/11/01
昨夜は、

長野市しまんりょ小路にあるジャズバー ZaZa へ

汐入規予さんの弾き語りライブを観に行ってきました。


規予さんの歌声は以前にも何度か耳にしているのですが、

綺麗な高音ボイスがとても素敵で、聴いていると心が洗われます。

シャンソン、ポップスを中心に色々歌ってくださいました。

規予さんらしい楽しいトークと素敵な歌声。

ゆったりとした空間がとても心地よかったです。


来週には、

松代町にあるPUB&LIVE blase というところで

ライブをされる、とのことです。

今回は弾き語りでしたが、

来週はバンドさんをバックに歌われるということですので、

そちらも是非観に行けたらな、と思っています。


何と驚いたことに、

途中、三四六さんがお店に聴きにいらして、

何曲か歌ってくださいまして、会場は大盛り上がり ♪

サザンの桑田さんのものまねもして下さいました^^


歌が素晴らしいのはもちろんですが、

一瞬で会場を笑いの渦に巻き込むあのトークは圧巻!

エンターテイナーとは何か、を目の前で見ることができ

たくさん勉強させて頂きました。


規予さんと三四六さんのデュエットも素敵でした。

お2人の歌を同時に聴けるなんて

何とも幸せなひとときでしたぁ ♪



05:36 ライブ感想 | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »