08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

春のボーカル発表会ご報告♪

2012/04/30

昨日行われた

ボーカル生徒さん5名による春の発表会ですが、

たくさんのファンの方にお越し頂き、無事終わりました♪

お越し頂きました皆様、ありがとうございました。


今回は、練習期間が2か月しかないという過酷な状況の中でしたが、

歌姫さん達は忙しい毎日をぬって、

日々練習やレッスンに励んでいらっしゃいました。


そして、発表会本番。

いつものことながら、ステージにはイキイキと歌う歌姫さん達の姿が。。


歌い終わって、

今回新たに出た反省点もあるかもしれませんが、

反省すべきは反省して、良かった所はさらにそれらを充実させて、

また次に向けてステップアップ♪

して頂けたらなあ、と思います (*´∇`*)


次回、夏のボーカル発表会は、7月末を予定しております。

歌姫さん達のたっての希望で、

次回は、何と、ピアノ山口さんが歌姫の皆さんにそれぞれ1曲選んでくださる、

ということになっております。

今からとっても楽しみです。。(*´∇`*)



04:34 発表会 | コメント(0) | トラックバック(0)

春のボーカル発表会のご案内♪

2012/04/25
恒例となりました上田市ボーカルクラスの発表会ですが、

今週の日曜日に

” ボーカル発表会 in Spring " が行われます (*´∇`*)


昨年春からスタートした発表会も今回で5回目♪ おかげさまで一周年を迎えました。

回を重ねるごとにどんどん磨きがかかっていく歌姫のみなさま、

皆さん、本当に素敵です☆☆

楽しそうにのびのびと歌っている姿を見て、

元気をもらえたり、感動をもらえたりする、という声も多く、

この発表会を毎回楽しみにしてくださっている歌姫ファンの方も多しです。

シンプルに、歌うって楽しい、音楽って楽しい、と思える発表会。

皆さま、是非おでかけくださいませ。。


【Vocal Night in Spring】

Date: 4/ 29 (日) 18時~

Place: 上田市レストラン柴崎

MC: Free (1オーダーをお願いします)

Vocalists: Kodama Midori 
         Takahashi Ruri  
                  Nukui Yoshiko 
                  Hibi Eiko  
                  Shibuya Reiko 

Support Members: 山口泰一郎(Pf)      
                              山内将輝 (Bs)    
                              笹田和裕 (Dr)



無題 



11:20 発表会 | コメント(0) | トラックバック(0)

Vocal Night in Winter

2012/02/29

先週の日曜日に行われた

ボーカル発表会 in Winter 

は、おかげさまで無事終わりました(*´∇`*)

出演されたみなさま、お疲れさまでした。。


今回は4回目でしたが、

出演された歌姫のみなさんのステージはますます素敵に磨きがかかり、

今まで以上にそれぞれの個性を魅せてくださいました


サポートメンバーの皆さんからも、

「みなさん、レベルアップされていてびっくりしました ! 」 とのコメントを頂きました。


しっとりバラードに、ノリの良いサンバに、

心地よいボサノバに、ワルツに、

格好いいブルースハープに、クールなジャズに。。。


選曲も歌い方もそれぞれ、

終始聴いている方を引き込むようなステージで、お客さまも喜んで聴いていらっしゃいました。

私も客席で聴いていましたが、

涙うるうるになったり、感動して鳥肌がたったり。。ノリノリになったり。。



昨年の5月から始まり、春、夏、秋、冬、と行ってきた発表会ですが

早いものであれから1年が経とうとしています。

毎回毎回磨きがかかっているステージ、

これからもどんどん素敵になっていくステージを見るのを今からとても楽しみにしています。


忙しい毎日を送る中での歌の練習、レッスンは大変だと思いますし、

すぐにやってくる発表会に向けて継続して準備をしていかなければいかないというのも

とても大変なことだと思います。

ですが、歌姫の皆さんは、そんな大変な様子も周りには見せず、

発表会でもレッスンでもいつも楽しそうにされていて、見ているこちらまで元気を頂きます。


今回の発表会でみなさんそれぞれ反省点や課題が見つかったかと思いますが、

それらを整理して、また次回に向かって少しずつ磨きをかけて頂けたらな、と思います。


早速ですが、

次回、春の発表会は、4/29(日) です。

皆さま、ぜひ聴きにお出かけくださいませヽ(=´▽`=)ノ



11:47 発表会 | コメント(0) | トラックバック(0)

冬のボーカル発表会 ♪

2012/02/25

恒例となりました上田市ボーカルクラスの発表会ですが、
 
今週の日曜日に

” ボーカル発表会 in  Winter   が行われます (*´∇`*)


今回も素敵な5名の歌姫の皆さんが出演されます。


この発表会を私も毎回とても楽しみにしていますが、

お越し下さるお客さまも、

「おかげで元気をもらった♪」 「感動して涙が出た♪」 などなど

いつもとても喜んで下さいます。

皆さま、是非聴きにおでかけくださいませ。。 


【Vocal Night in Winter 】

Date:    2 / 26 (日) 18時~

Place: 上田市レストラン柴崎

MC:      Free (1オーダーをお願いします)

Vocalists:  Shibuya Reiko  
                  Hibi Eiko 
                  Nukui Yoshiko 
                  Takahashi Ruri 
                  Kodama Midori 
 
Support Members:  山口泰一郎(Pf)   
                               山内将輝   (Bs)   
                               笹田和裕   (Dr)  


22:47 発表会 | コメント(0) | トラックバック(0)

ボーカル発表会♪

2011/11/23
先週末は、

長野市アイミュージックスクールの

ボーカル生徒さんによる発表会でした♪


場所は、善光寺大門にあるカフェ。

会場に着くとたくさんの熱気がすでに。。


今回は、計14名の生徒さんが出演され、

日ごろのレッスン、練習の成果を存分に発揮されていました♪


出演者層も中学生から社会人の方々まで幅広く、

また、曲のジャンルもそれぞれで。


会場で緊張した面持ちの皆さんを見て、

私もああやって緊張しながら発表会に参加したなあ、とふと思い出しました。


あの何とも言えない緊張感。

でもあのちょうど良い具合の緊張感が時に歌に上手く発揮できたとき、

これまた何とも言えない充足感に満たされたりします。

脳からハッピーホルモン(ドーパミン)が放出されるのか、

あれだけ緊張したのに、終わるとまた歌いたくなってしまうから不思議です。

今回の発表会でも、

歌い終わった時の皆さんの表情はイキイキ、キラキラしていました♪



さて、今週日曜日は、

いよいよ上田市のボーカルクラスの発表会です。

5名の歌姫によるステージ、今からとっても楽しみです。

みなさんの歌、そしてイキイキ、キラキラを是非見にいらしてください (*´∇`*)

2無題



23:58 発表会 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »