05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ジャズライブ@レストラン柴崎

2010/12/28
おかげさまで

藤巻良康JAZZ QUINTET LIVE & 忘年会SESSION

が無事終了♪ しました。


とても幸せなことに、

今回も大切な友人、関係者のみなさんが大勢来て下さり、

ライブを大いに盛り上げてくださいました。

みなさま、本当にありがとうございました m(_ _)m



今回のライブの見どころのひとつ、

それは、なんといっても、

スペシャルゲスト、坪根剛介(ds,per) さんの

華麗かつ凄すぎるパフォーマンス!!

だったのですが、

ほんと楽しかった~( ´ ▽ ` )ノ

お客様も大絶賛でしたが、

ご一緒した私も楽しくて、楽しくて。

ああいう方を、「エンターテイナー」 と呼ぶのでしょうかっ ☆


ベースには、

今回のライブリーダ "ふじまっきー" こと、藤巻良康さんでした。

ふじまっきーのウッドベースは

時にクール、時にジェントル、時にセクシー。

女性ファン多し、のベーシストです。

今回ふじまっきーは、リーダさんとして、

企画から、運営、とりまとめなど色々取り仕切って下さいました。

感謝感謝です。

彼の癒し?のMCも大好評でした☆


ピアノには、

こちらのブログでもしばしば登場する、

最愛なるジャズピアニスト、山口泰一郎さんでした。

初めて山口さんのピアノを耳にして以来、

山口さんが奏でる優しく憂いのある品の良い音色に夢中です。

今回もご一緒できて、幸せでした。


そして、

アルト、テナーサックスには、富坂佳奈ちゃん。

今回初めてご一緒したのですが、

何といっても佳奈ちゃんは明るくてかわいいんです☆

話していても、目がキラキラして、表情がくるくる変わって。

そんなかわいい佳奈ちゃんですが、

サックスの演奏はというと、とっても迫力満点でかっこいいっ。

なんとも魅力的なサックスプレイヤーさんでした。


ライブのあとは、

セッションタイムということで、

ボーカル、ベース、ビブラフォンなど

みなさんに参加して頂き、こちらも盛り上がりました。


セッションの途中、

佳奈ちゃんが、ピアノ。

剛介さんが、ベース。

山口さんが、ドラム。

をそれぞれ担当していた光景には驚きましたが。。

「みなさん、そんなこともできるんですかあ?」って 。


私もその後、ビブラフォンをそっと練習してみましたが、

難しい、でも楽しかった☆


今回、このような wonderful なみなさまと

素敵なひとときを過ごすことができて、

何とも幸せでした♪♪


今回のライブを通して学んだこと、

個人的な課題などをクリアにして、

ぜひ次回につなげていけたらな、と思っています。



スポンサーサイト
22:43 ライブ報告 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
みちよさん、メールありがとうございました♪( ´θ`)ノ
こちらこそ、楽しくできて良かったです。
また一緒にやりましょうね~☆

私もブログはじめたので、ヒマ~な時にでも
遊びにきて下さいな(笑)
http://kaaana.exblog.jp/

では、良いお年をお迎え下さいませ~♪(´ε` )
佳奈ちゃん♪♪

コメントありがとうございました。
先日のライブでは本当にお世話になりました。
ほんと楽しかったですね♪
またご一緒できたら嬉しいです^^

管理者のみに表示