06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

浅草ジャズコンテスト♪

2010/12/12
昨日は、浅草にて

第30回浅草ジャズコンテストが開催されまして、

こちらに出場させて頂きました。


ジャズボーカル部門、ジャズバンド部門に分かれ、

それぞれ10組の出場者が入賞をかけて

演奏するというものでした。


ボーカル部門は10組中入賞者は3組。

出場者の皆さんのレベルはとても高く、

私は到底及ばず、残念ながら入賞ならず...だったのですが、

他の出場者のみなさんの演奏を間近で聴いたり、

審査員の方々からの貴重なアドバイスを頂いたりと、

とても勉強になったコンテストでした。


自分の感覚をベースに歌い続けていると、どうしても独りよがりになるので、

自分に必要なもの、伸ばすべきものをプロに客観的に評価してもらう、

という意味で、コンテストはとても有効と思います。


現場で経験を積んで勉強することもちろん大切ですし、

ちゃんとした実力をつけることももちろん大切なので、

コンテスト本位になるのは違うかもしれませんが、

目の前に明確な目標を設定し、それに向けてアクションを起こすことで、

通常より早いペースで力がつくかもしれませんし、

プロの方々と出会うことで、色々なヒントが頂けるかもしれません。


そういう意味で、是非次回のコンテストも応募しようかなと思います^^

楽しみです^^



14:10 ライブ報告 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
コンテスト お疲れ様です。
前向きな姿勢に 私もがんばるぞ~
という 気持ちになりました。 ありがten :)
こめまん さん

暖かいコメントありが ten ございます。
実は私もこめまんさんの前向き、かつひたむきな姿勢に
いつもたくさん元気をもらっているんですよ~。
うふっ、いつも見てますわよ、こめまんさん♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
浅草!?
結構、遠征してるんですね( ; ゚Д゚)
オレもガンバロ☆
AEGさん

コメントありがとうございました^^
お互い夢に向けて頑張りましょっ♪♪
AEGさんのライブを見に行く日を楽しみにしています^^

管理者のみに表示