05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

高樹レイ ジャズライブ

2010/12/04
昨夜は

長野市はGroovy に

ジャズライブを観に行きました♪


高樹レイ「After Hours」発売記念中部ツアー

高樹レイ(vo)
若井優也(p)


ボーカルとピアノのデュオだったのですが、

2人だけで奏でる音楽とはとても思えない程の存在感で、

ひとこと、"圧~倒"されました。


高樹レイさんのパフォーマンスはまさに変幻自在。

ミュージカルのような語りがあったり、

思いのままを音にした即興演奏があったり、

しっとりとしたバラードがあったり、と、

観る人を存分に楽しませてくれるものばかりでした。


また、そんな高樹さんの感動パフォーマンスに加え、

ピアノの若井優也さんの演奏が凄かった!!


若井さんの縦横無尽に鍵盤を操る姿に

聴衆のみなさん一同くぎ付け!

”天才ピアニスト”と

各方面から絶賛されている理由がすぐに分かりました。


圧倒的にすごいものを目の前にすると

歓喜を超えて、呆然とするものですね。

ライブを終わったあとも

彼のパフォーマンスの凄さに

しばし酔いしれて言葉がでませんでした。


ライブ後若井さんのCD買っちゃいました^^

これがまた、すご~く良いんです。

ジブリをジャズアレンジしたものなんですが、

若井さんのピアノっぷりが素敵です。


【幸せな森のジブリ】

http://diskunion.net/jazz/ct/detail/JZ100906-57



23:48 ライブ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示