10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

発音

2010/11/18
ネコ好き、スーツ好き、スケジュール帳好き、等など、

私にも色々なマニアなものがあるのですが、

その中のひとつに、

「英語学習」というのがあります。


そしてその「英語学習」の中で、

最近特に力を入れたいと思っているのが、

「英語の発音」です。


その目的は、

自分でその音を完璧に再現できるようになること、

そして、生徒さんなど他の方に

分かりやすく、的確にお伝えできるようになること、です。


発音をうまく聞こえさせるコツ、

というのも実際にあるかもしれませんが、

話すにしても歌うにしても、

きちんと相手に伝わる英語が使えたらなと常々思っています。


どうすれば、その音が出せるのか、

どういう口、筋肉を使えば出せるようになるのかなど、

一度体系的にきちんと学びたいと思います。


具体的にどうするべきかは、只今情報収集中ですが、

近い内に形にしたいと思っています。

 

13:50 英語 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示