10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ハナミズキ

2010/08/19
先日のミニライブでご一緒した、

ドラムのもりずみさんから、

「堀内さん、"ハナミズキ"とか歌ってみたらどうかな?合うと思うんだ~」

とお話がありました♪

堀内さんだったら、オリジナルの半音か1音下かな、

ということで楽譜も書いてくださるとのこと。


自分1人で選曲していると、

自分の声質や雰囲気に合う合わないかかわらず、

ついつい、好きな曲を選んでしまいがちなので、

こんな風に「この曲合うと思うから歌ってみては?」と

言って頂けるのはとっても嬉しいことです。




"ハナミズキ" 。

とっても素敵な曲です。


もりずみさんが言われるには、

「スタンダードは何もジャズだけに限らず、

日本の曲でもたくさん良いスタンダードはあると思うんだ」とのこと。


なるほど、おっしゃるとおり、です。


これからは、

日本の曲も少しずつレパートリーに加えていこうかな。


まずは、

ハナミズキ、から。



07:49 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
やはりドラムの方はただ者ではないですね。
実は私もJAZZと同じくらい昭和歌謡・日本の叙情歌・唱歌・童謡と日本語の歌が大好きです!!
♪ハナミズキ♪もカラオケではやはり1音下げて歌いますが
今風な詩のきり方や鼻濁音がすごく気になるので、そこはオリジナルを無視して歌います。
いつか聞かせて下さいね・・・ハナミズキ
るったんさん♪

 > やはりドラムの方はただ者ではないですね。

そうなんですっ。
他のミュージシャンの方も絶賛しているドラマーさんです。


> 実は私もJAZZと同じくらい昭和歌謡・日本の叙情歌・唱歌・童謡と日本語の歌が大好きです!!

るったんさんとお話しさせて頂くと、色んなジャンルの色んな曲をご存知なので、もしや、と思いましたが、
やはりそうでしたか。
今度またおすすめの曲がありましたら教えてください。


> いつか聞かせて下さいね・・・ハナミズキ

ありがとうございます。
いつか近い内に♪


管理者のみに表示