09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

オータムコンサート

2010/10/09
本日は、

千曲市戸倉創造館にて行なわれた

「 ジャズ&シャンソン

テン・シンガーズ オータム コンサート 」

を聴きに行ってきました。


" テン・シンガーズ " とありますとおり、

シャンソン部門、5名

ジャズ部門、5名

合計10名のボーカリストのみなさまが登場するという

豪華な企画でした ♪


地元を中心に活躍されている有名な方々ばかりとあって、

さすが、どなたもそれぞれ「らしさ」 があって、

歌をはじめ、ステージングやMCなど

色々学ばせていただきました。


今回のお目当ては、

ジャズ部門のYOKO さんだったのですが、

歌、声、ステージでの身のこなし方など

やっぱり素敵でした ♪


1曲目は 「Almost like being in love 」 を軽快に、

そして2曲目は トニー・ベネットの歌唱で有名な、

「The Good Life 」 を歌われました。


実は、以前YOKOさんのライブで

この「The Good Life」 を聴いて、泣いてしまったことがあります。

どなたかのジャズライブで泣くなんて

あまりないことなんですが ^^;


メロディーラインが私にとって

すごく 「ツボ」 だった、というのもあるんですが、

それがYOKOさんの何とも暖かい声と歌詞で...



あとは、唯一の男性ボーカリストであった、

廣田佳樹さんという須坂市出身の方のステージも素敵でした。


お名前はどこかで聞いたことはありましたが、

歌を聴くのは初めてでしたので、

今日のコンサートの楽しみのひとつでした。


そして廣田さんが歌い始めるとすぐに、

すっかりとりこになってしまいました。

何とも穏やかで暖かい声。

ずっと聴いていたいと思いました。

またライブがあったら絶対聴きに行こ!!



今回出演されたみなさんは第一線で活躍されている方々なので、

お上手ですし、歌の技術も高い方ばかりだったのですが、

その中でも「声」が素敵なボーカリストさんには

どうしても惹かれてしまいますね。


私もそんなボーカリストを目指して行きたいな、って思いました。



【You Tube - The Good Life by Tony Bennett 】

http://www.youtube.com/watch?v=JpehxxcbW4k&feature=related

ジュリーロンドンのThe Good Life も素敵です。

http://www.youtube.com/watch?v=yBwrmEpikPI&feature=related



23:55 ライブ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示