08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ワクワク。

2014/04/11
以前、斉藤一人さんを紹介して下さった方から

「考えただけでわくわくニヤニヤすることをいつも思い描こう」

とメッセージをもらって以来、

毎日をわくわくなことで満たそう活動を続けています(*´∇`*)。


お伊勢参りの次の日には、

ボーカル講師としての知識、経験をつけるべく、

東京にてボーカルのワークショップに参加したり、

カルチャーセンターの声楽コースを見学したり。。


水曜日のレディースデーには、

映画館で「アナと雪の女王」を鑑賞して大感激(≧∇≦)

(今度は字幕版、3D版も観たいだヨ)


大好きなカフェでランチしたり、

読書したり、

旅の計画をしたり、

士気の高い友人達、仲間と話したり。。


愛用のスケジュール帳には、

そんなワクワクな予定が詰め込んであります。。


ただ、でも、

そこでふと気が付いたのは、

ワクワクは、何も特別なイベントをしなくても、

いろんなところに隠れているということ、

それを見つけるのは自分の気持ち次第、かも、ということ。


例えば、いつも通る道で見る花とか、

いつも見ている車窓からの景色、とか、

日常の何気ないふとしたものも、

わくわくした気持ちで見れば、

何でもわくわく、したものになる、のかなあ。。

なんて、思ったりもしています。


スペシャルな日はもちろん、

そうでない毎日も、

いつでもワクワクな気持ちを持って

過ごせたら素敵ですね( ´ ▽ ` )ノ


08:43 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
素敵な
事ですね。
毎日をどんな気持ちで生きるかと言う事。
昨日は僕も、仕事のブレーンと
気になるダイニングBARで、夜11時30分位まで、食事とコーヒーで5時間位までいました^_^

彼から企業のブランド力とロゴマークそして、色の隠れたシークレットを聞きました。
それは、全てに意味が有ることも
それは、個人も同じですね
自分のブランド力と自分のロゴに
意味を持たせて、
先に歩かせて道筋をつくり、
その道筋を後は意味を持って、
自分が歩く。
鳥肌がたちました!^_^
Re: 素敵な
青空さん

コメントありがとうございます。

「自分のブランド力と自分のロゴに
 意味を持たせて、
 先に歩かせて道筋をつくり、
 その道筋を後は意味を持って、
 自分が歩く。」

なるほど。。。

青空さんの一言一言には
いつも大切なメッセージが含まれているので、
読ませて頂くのが楽しみです。


管理者のみに表示