08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

お伊勢参り

2014/04/10
先週の金、土と、

一泊二日でお伊勢参りに行ってきました(*´∇`*)。

ずっと行ってみたかった伊勢神宮。


おかげさまでお天気にも恵まれ、

清々しい気持ちで遷宮後の新しい外宮、内宮を参拝。


日々健康で幸せに豊かに暮らせていること、

多くの素晴らしい人たちに出会い、支えて頂いていること、

すべてに感謝。。

そんな感謝の気持ちをお伝えしてきました。


参拝後は、おかげ横丁へ。

伊勢うどん。。


あっという間の一泊二日バスツアー。

お伊勢さんも無事参拝できましたし、

美味しいものもたくさん食べれましたし、

桜も愛でることができましたし、

綺麗な富士山も見れましたし、

本当に大充実の旅となりましたヽ(=´▽`=)ノ。


また、ご縁あって、

バスでお隣になった女性が

初めてお会いしたと思えないくらいに波長が合う方で、

ツアー中もずっとご一緒させて頂きました。

こういう素敵な出会いも、

旅の良さですね。。

おかげで旅の楽しさが倍増でした( ´ ▽ ` )ノ



外宮。
P1110493_convert_20140410094104.jpg 


内宮。
P1110513_convert_20140410101638.jpg


初のご朱印帳~。。
P1110590_convert_20140410095953.jpg
 

おかげ横丁。
P1110536_convert_20140410100616.jpg


伊勢うどん。
P1110540_convert_20140410094843.jpg 


カフェタイム。
P1110544_convert_20140410095345.jpg


帰りにバスから見た富士山。
P1110572_convert_20140410094604.jpg




 
10:17  | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
この頃は
竹内さんのブログ楽しみにしている
一人になりました。
ブログの内容の記事も幅が広がって
きましたね^_^
全国沢山の、神社、大社、神宮などがありますが
伊勢神宮は、行くのではなく、
神様に呼ばれると言うことらしいですよ^_^
青空さん♪
ブログを楽しみにして下さっているとのこと、
とっても嬉しいです。
ありがとうございます(*´∇`*)。
今まではライブ情報が主でしたが、
今後は自由に好きなことを書こう!と思っています。
青空さん、
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

伊勢神宮は行くのではなく、
神様に呼ばれるということ??なのですか??
な、なんと、そうだとしたら、
そんな幸せなことはありませんねヽ(=´▽`=)ノ。。

青空さんもお伊勢参りをされたことはあるのでしょうか??
ぜひお会いした時にそんなお話もできたら嬉しいな、と思います。。


管理者のみに表示