07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お茶目。

2014/04/02
カナダにいた時のことです。


学校へは、いつも

最寄りの駅まで歩くかバスを使い、

その最寄駅から地下鉄で通っていました。


この日も学校が終わり、地下鉄で最寄りの駅へ。

そこから家方面行きのバスに乗車。


バスの出発まではまだ10分くらいあったので、

本なんかを読みながら待っていました。

他の乗客の皆さんも思い思いにバスの出発時間を待っていました。


そして、いよいよバスの出発時間になって、

さあ、出発するぞ、というその瞬間、




「申し訳ありませんが、

このバスは急な故障により運行できなくなりました。

復旧までには30分位かかりそうです」





と、運転席にいた運転手さんからのアナウンス。



それを聞いてバスの中は、困惑モード。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

乗客の中には、他のバスに乗ろうとそのバスを降りようとする人もいました。


と、そのとき、





「てへっ、なあ~んてね、今日はエイプリールフールだよ、

バスは予定通り出発しま~す」






とその運転手さん。


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


バスの中は笑いに包まれ、

バスも無事出発。


何てお茶目な文化なんだ。。と身を持って実感。



09:03 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示