09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

研修♪

2014/03/18
昨日は研修を受けに東京へ。。

東京はすっかり春一色 (*´∇`*)。

街も街行く人たちもみんな春モードで素敵だったなあ。


素晴らしい講師の方の充実した研修を受けたあとは、

前から気になっていたカフェでケーキタイムヽ(=´▽`=)ノ。

そこで早速研修の復習。。

あ~、なんて楽しい時間なんでしょう。。

陷€蜥乗d+1_convert_20140318102151


最近ある方から、斉藤一人さん著の本をご紹介頂き、

その中から、その方が「是非やってみて~」と

おススメしてくれたのが。。。

毎朝起きたら、

①「今日もいい日だ」と数回言う。

②「何があっても私にはいいことしか起こらない」と数回言う。

③「私の人生は今日も絶好調。仕事、恋愛、お金、健康、人間関係、全て絶好調!」と数回言う。

というもの。。


3週間も続けると、何もかも本当に絶好調になるそうです。

要は自分の脳に良いイメージ、良い情報を潜在的にインプットすることで、

脳がその理想を運んできてくれる、ということなんだそうです。


それを実践し始めて数週間、春の陽気も手伝ってか、

私も毎日がより充実しているような気がします。


みなさんも、ぜひ~お試しあれヽ(=´▽`=)ノ



10:24 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いいですね
一人さんの考え方は、とても人生の先輩として、自分達の生き方の参考になります。
人間関係や人生に温もりってとても
大切ですね
そんなことを、沢山教えてくれています。
CDも聴いてみてください^_^
Re: いいですね
青空さん♪♪

コメントありがとうございました。
青空さんも斉藤一人さんをよくご存じなのですね。
一人さんの言葉はどれも温かくてまっすぐ心に響きます。
そしてとても分かりやすいので、
すぐに毎日の生活でも実践できる、というのも良いですね。。
CDも早速聴いてみたいと思います。

管理者のみに表示