07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

18(土)のステージに向けて

2010/09/16
今週の土曜日は、

長野市のホテルで行なわれる何かのイベントにて

ピアノ・ボーカルデュオをさせて頂くことになっています。


これまでリハーサルを4~5回は重ね、

念入りに打ち合わせをしてきたのですが、

実は、まだ歌詞を完璧に覚えていない、という

だめだめな私。

普段歌わない歌はなかなか歌詞が頭に入ってくれず(><)...

今週はその練習を家でひとり行なっています。



「歌詞はどうやって覚えるか」

歌仲間の間でも時々話題にでるテーマです。


書いて覚える、音読して覚える、情景をイメージしながら覚える、

など、いろいろな方法があるみたいです。


そういえば、私はどうやって今まで覚えてきたんだろう、

これからはちょっと意識してみようか。


その覚えるまでの手順を明確にすれば、

今後はもっと効率的に覚えられるかもしれないなあ。



11:58 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示