10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

TRIO. Live in 軽井沢

2012/11/27
  土曜日は

TORIO'  2012 秋のツアー at 軽井沢Creative Complex Studio

を聴きに行って来ました(*´∇`*)



trio.jpg  

トリオさんのライブは、春に初めて聴いて以来2回めでしたが、

今回も同様、目の前に繰り広げられる

その圧倒的なパフォーマンスにただ聴き入るばかりでした。


P1090166_convert_20121127110919.jpg 

市原 康さん(Dr)

演奏に加えて毎回楽しみにしているのが、市原さんのトークっ

先日もそのお人柄が表れるようなナチュラルで温かい、そして面白いトークに

会場の皆さんもみんな満面の笑顔。。でした。


P1090165_convert_20121127104704.jpg 

福田重男さん(Pf)

私が座った席は、ラッキーなことに福田さんのピアノのすぐ近くでしたので、

ライブ中は福田さんの華麗でダイナミックかつ繊細な演奏をたくさん見ることができ、

何とも贅沢な時間でした。

P1090161_convert_20121127105016.jpg 

カメラを向けるとポーズまでとって下さり。。

とても気さくで素敵な方。。


P1090163_convert_20121127105410.jpg  
 
森泰人さん(bs)

「森さんが一番好きなベーシストなんです♪」

と言っていらしたボーカリストさんに先日お会いしましたが、

その気持ちとってもよく分かります。

先日お会いして私もすぐに大ファンになってしまいました(*´∇`*)。



私の持論である、

”本当のプロミュージシャンの方というのは、

いつでもナチュラル、そして周りに優しい ”


にまさにぴったりな素敵な方々でした。


P1090168_convert_20121128094659.jpg 



また、この日はとっても嬉しいことがありました。


何とこの日、父が生前愛用していたベースを、森さんが弾いてくださったのです(*´∇`*)。

父が亡くなってからおよそ20年もの間、一度も開けられることのないまま、

部屋の片隅にずっとひっそり置かれていたベース。

いつかは、どなたかに弾いて頂こうとは思っていたものの、その機会もないまま時が過ぎ。。


ベースは一人じっとこの日を待っていたのですね。。

森さんに弾いてもらえて何だか幸せそうなベースでした。。


P1090171_convert_20121128101421.jpg 


しかも、この日は、偶然にもちょうど父の命日。。

こんな幸せなご縁があるのですね。良い親孝行ができました。 


そしてさらに幸せなことに、

ライブ後、市原さんはじめトリオの皆さんが気を遣ってくださいまして、

そのベースを森さんに弾いて頂き、トリオの皆さんの演奏で何曲か歌わせて頂きました。

あまりに感激してステージで涙が溢れてきてしまい、 ちゃんと歌えませんでしたが><、

本当に本当に良い思い出となりました(*´∇`*)


このベースはちょこっと修理に出てから、

来月のライブで森さんに使って頂けることになりそうです♪♪

楽しみです。。


P1090239_convert_20121128095635.jpg 

↑ 最後はみなさんで。。  


  
11:13 ライブ感想 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
なんと
素敵なことですね。
コメントありがとうございます ♪
こんな偶然があるものなのですね。
あまりにも幸せなご縁を感じた日でした。

管理者のみに表示