08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

至福の時間♪

2012/06/23
今週は、

素敵なお店にたくさん出会えた一週間でしたヽ(=´▽`=)ノ



まずは、出張で訪れた松本市で会社のみなさんと行ったお店、


日本料理・フレンチ HIKARIYA

www.hikari-ya.com/


120年前に建てられた歴史的な建造物をリノベーションし、

立派な中庭を隔てて、

日本料理を提供する「ヒガシ」、ナチュラルフレンチを提供する「ニシ」という2店が隣接。

我々は、日本料理「ヒガシ」のほうへ行きました^-^


P1070625_convert_20120623013424.jpg 


お店に入ると目の前に何とも心休まる純和風の空間が広がり。。。

。。落ち着く。。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン


今回注文したのは、「箱御膳」というミニ懐石のお弁当。

素材も味付けも上品で上質でした。

P1070619_convert_20120623013808.jpg 


そして、今回も大好きなお抹茶を(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

P1070624_convert_20120623014328.jpg 


みなさまも、松本に行かれた際はぜひ。。

記念日や何か特別な日に、

大切な家族、友人、恋人と一緒に行くというのも素敵かな☆と思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、昨日は、

いつもお世話になっているレストラン柴崎さんの奥さまと2人で

東御市にある、

Cafe Restaurant Fleur de Pecher MOMOCA (モモカ) 

www.deli-koma.com/1009933.html


に行ってきました(*´∇`*)


以前、あるカフェ好きな方の素敵なブログを見て、

一度でいいから行ってみたいと思っていたカフェレストラン。

大きな宣伝をしているお店ではありませんが、口コミで女性に大人気、

予約をしないとなかなか入れないというお店なのだそうです。

今回は、柴崎さんが、前もって予約をしておいてくださり(≧□≦)


外観は一見普通の家のような感じなのですが、

一度中に入ると、ブラウンを基調とした温かみのある空間が目の前に広がり。

これまた

。。落ち着く。。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン


何種類かのコースの中から、我々は

前菜 + 主菜 + デザート + 飲み物 のフルコースを注文しました。


まず、前菜が出てきて驚いたのは、そのボリューム。

東御市で採れた新鮮野菜のサラダ が大きめのお皿に山盛りでした。

P1070636_convert_20120623021544.jpg
 

  そして、メインディッシュ。 塩加減が何とも絶妙なバランス。。美味。

 P1070644_convert_20120623022501.jpg


最後はデザートのバナナケーキ♪♪
甘さ控えめのバナナ風味たっぷりのケーキの上にこれまた甘さを抑えたフレッシュ生クリーム。

P1070650_convert_20120623022742.jpg 


美味しいものをたくさん頂いて、気の置けない人とたくさん話して、

心も体も大、大、大満足。。(*´∇`*)

バタバタとしてしまう日々の中で、こういう時間を持つことは大切ですね。

心がリセットされますし、明日の活力にもなります。

素敵なお店は、どこよりも、強力なパワースポットです。


まだまだ行ってみたい素敵なカフェ、お店はた~くさん。

次はどこにいってみようか。

最近、上田に新しくできたというベーグル屋さんも気になる。

あまりの人気ぶりで、朝7時の開店から数時間で完売とのことなので、

早起きして7時に行ってみようか。。

7時か。。。(* ̄∇ ̄*)



02:49 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示