09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

充実な一日♪

2012/06/05
先週末の土曜日は、とっても充実な1日でした (*´∇`*)


まず、お昼には、

長野市で開かれた「門前ジャズ」を見に行ってきました♪

P1070079_convert_20120605053338.jpg


毎年開かれるこの門前ジャズでは、

街の至るところで、ジャズが演奏され、

その形態はビックバンド、コンボ、ボーカル等々いろいろです。


その中でも、今回とっても楽しみにしていたのは、

県内、都内等で活躍されている、規予さん、Mutsumiさん、渡辺チエコさん

の3名の豪華女性ボーカリストによるステージヽ(=´▽`=)ノ♪♪ 


時間の関係で、おひとり2曲だけでしたが、

それぞれの異なる魅力が溢れたステージでした(*´∇`*)


規予さんの綺麗で透き通る高音に癒され、

Mutsumiさんの大迫力な歌唱力で歌われたポップスに感動し、

渡辺チエコさんの正統派ジャズとその声に魅了され(≧▽≦)

しかも、 バックを務められたのは、

笹田さん、山口さん、角田さん、藤巻さんと大好きな方々。。

何とも幸せなひとときでしたヾ(@^▽^@)ノ

P1070217_convert_20120605053944.jpg 



豪華ステージを堪能したあとは、

仲良しのジャズボーカル仲間、YOHKO ちゃんとカフェタイム♪♪


P1070171_convert_20120605055702.jpg


お互いジャズボーカリストとしての思いやこれからについて熱く語り、

気が付くと5時間経過。それでも話は尽きず。。 ( 笑) 
 
気持ちもすっきりし、やる気ももらって、モチベーションアップ~(*´∇`*)



そして、夜は、

お友達のボーカリスト、ゆうこちゃんのライブを見に行ってきました♪♪

AO VIVO というボサノバ&ラテンメインのバンドでのボーカル出演だったのですが、

彼女の落ち着きある声が何とも耳に心地よく。。

技術や歌唱力も大切なことかもしれませんが、

元々の声が良い人は、ただシンプルに歌っても素敵なんですね。

彼女の歌声に会場のみなさんも聴き入っていました。

また是非聴きに行こう♪♪


P1070197_convert_20120605062136.jpg 


この日は、門前ジャズからボサノバライブに至るまで、

大好きな音楽に触れ合えた何とも充実な1日でした。

音楽は活力になりますね。

たくさんやる気をもらって、私も前進しようヽ(=´▽`=)ノ



06:40 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示