04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

お気に入り♪

2012/02/20

音楽村のバレンタインコンサートに向けて、

選曲をしていたときに、

ボーカル&ギターデュオをネットでいろいろ検索していました。


そうしましたら、学生時代、お気に入りでずっと聴いていたCDを発見

当時ずっと聴いていたためか、CDの裏にキズがついてしまって聴けなくなってしまったので、

ネットで再び購入(*´∇`*)



カナダ、モントリオール出身のボサノバデュオ、

Bet・e & Stef (ベティ・アンド・ステッフ) !!
 です♪


無題 



久しぶりに聴いたら、やっぱり素敵でした(*´∇`*)

クールで力が抜けていて、ときに力強くて・・・


大学時代よく買っていたCDは、

ジャズクイーン系列が多かったのですが、

そんな中、CDジャケットに目を惹かれ買ったのがこちらのCD


普段聴いていたサラボーンやダイナワシントン、カーメンマクレエなどとは

明らかに趣きの異なる雰囲気にどっぷりはまってしまったのを覚えています♪♪


「このボーカル好き~♪」

と思う基準は、私の場合、歌い方やテクニックや雰囲気ではなく、

その 「 声 」 の場合が多いですが、

このCDのボーカルベティさんの声もとっても好きなタイプの声です☆


大好きなソフィーミルマンやジェーンモンハイト、アレキシスコールに加えて、

ベティさんも新たに "  目標としたいシンガーさん  "  になりました (*´∇`*)


いつかこんなシンガーさんたちのように歌えたらなあ。。

目標はあくまでも高く!!

あとは、日々練習あるのみですね ヽ(=´▽`=)ノ

頑張ろう。



00:19 お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示