07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

山口泰一郎プロジェクト@GROOVY

2012/02/19
12(日)は、

山口泰一郎プロジェクト@長野Groovy

でした。

2題


おかげさまでたくさんの方にお越し頂きまして、盛会となりました。

お越し下さったみなさま、ありがとうございました (*´∇`*)



今回ゲストにお迎えしたのは、

前回9月のGroovyライブにお呼びして大好評であった


多田誠司さん(サックス)

桜井郁雄さん(ベース)


そして、今回新たに

山口さんの地元熊本時代に共演されていていた


原川誠司さん(サックス)


何とも豪華メンバーをお迎えしてのゴージャスライブとなりました (*´∇`*)



今回、インストはフュージョン中心、ボーカルはジャズスタンダードという構成でした。


多田さんのトークによると、

インストはどれも複雑で大曲だったそうなのですが、

私からしてみると、

当日さらっとリハーサルしただけで、本番あれだけかっこよく決められるなんて・・・でした。

あの複雑な音階をダブルサックスでユニゾンしているのを聴いたときは思わず鳥肌が。。


フリースタイルで何とでも演奏できるのはもちろんだと思いますが、

譜面にも強い、って素敵です♪♪

また、あの複雑な曲をすべて、オリジナルCDから採譜した山口さんにも脱帽です・・・



ボーカルは、今回も皆さんの心地良い演奏に酔いしれながら、

大変気持ちよく歌わせて頂きました♪♪ (*´∇`*)


ただ、トークは何だか、寒い感じで終わってしまいました・・・(* ̄∇ ̄*)

山口さんにも、「今回のMC何だかいつもと違いましたね」 と。。

今回はこんな風味で行ってみようとか、次回はこういうキャラクターでやってみようとか。。。

MCはいつも試行錯誤しているのでこういうときもあるかな。。

MCも引き続き研究対象です♪♪


それにしても、今回のライブもとても楽しいひとときでした。

今回このような素晴らしいミュージシャンの方々とご一緒する機会を頂けたこと、

本当に感謝しています。


今回のライブを通して見つかった課題や反省点をもとに、

これからもどんどん歌を磨いていきたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ


頑張るぞ~!!


おー。


P1050287_convert_20120218102324.jpg


↓ 終了後、皆さんと・・・

P1050295_convert_20120218102010.jpg 



10:27 ライブ報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示