09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

コスモジャズライブ♪ ボーカル発表会♪ アートフォーラムジャズライブ♪

2011/12/01
 先週末、火曜日に開催されたライブイベントのご報告~ ♪♪


【①11/26(土) コスモスターズ・ジャズオーケストラ第8回ライブ 】

無題 

コスモさんライブでは初めてのホールライブということで、

お客さんがたくさん来て下さるか心配していましたが、

ホールを埋め尽くすほどのたくさんの方にお越し頂き、盛会となりましたヽ(=´▽`=)ノ


コスモさんの演奏はどの曲も聴きごたえ満点の素晴らしいものでした(*´∇`*)

皆さん毎日お忙しい中でも日々練習を重ね、積み上げてきた結果が

最高の形でこの日のステージに表れていたのでしょうか?

メンバーそれぞれの思いが溢れた迫力ある演奏に

聴衆のみなさんはじっと聴き入っている様子でした。


私はボーカル部門にて 4 曲歌わせて頂きました♪♪

そして今回は歌に加えて、ライブの司会進行役を仰せつかり、緊張 ( ̄^ ̄メ)

でしたが、コスモメンバーの皆さんにサポートして頂きながら無事終了。


それにしても大変気持ちよく歌わせて頂きました≧(´▽`)≦

ビックバンドさんをバックに、しかもホールで歌ったときの爽快さと言ったら。。

これはやみつきになりそうです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ライブ終了後、会場入り口にてお客さんをお見送りしていると、

どこかで見覚えのある方々が。。。

いつもお世話になっているドラム笹田さん、ピアノ山口さん、サックス円藤さんでした ♪

山口さんいわく、

「堀内さんの歌を客観的に聴いたことがなかったのでこっそり来てみました」 と。

そして、お褒めの言葉を頂き、感動の涙 (≧◇≦)

これからの励みになりました♪


とても素敵なメンバーで構成されているコスモさんとは

是非またどこかでご一緒できたらいいなあ、と思います。




【② 11/27(日) 秋のボーカル発表会 @ レストラン柴崎 】

2無題 


年に4回行われるボーカル発表会@レストラン柴崎ですが、

今回は、第3回目となる秋の発表会でした。

ステージにて素敵な歌声を披露してくださったのは、

5名の歌姫のみなさま (*´∇`*)


もともと歌が上手な皆さんではありますが、

「回を重ねる毎にレベルもグレードもどんどんアップしている」と

毎回サポートして下さるピアノトリオの皆さんも絶賛するほど、

本当にみなさんそれぞれ素敵でした☆☆


何よりもステージでイキイキと気持ち良さそうに歌っている姿が印象的で、

見ているだけで幸せを分けてもらえた感じです^-^。

好きなことをしているときは皆さん自然にそうなるんですね。


それぞれ反省や課題はあるかと思いますが、

とりあえずは無事終わり、皆さま、本当にお疲れ様でした。



早速ですが、次回冬の発表会は、2月末です。

次の選曲開始です!!


  P1040739_convert_20111202144944.jpg   P1040757_convert_20111202145134.jpg




【③11/29(火) アートフォーラムジャズライブ@ささや 】

P1040397_convert_20111116121629.jpg


そして、先日火曜日に行われたアートフォーラムジャズライブですが、

おかげさまで、70名近くのお客さまにお越しいただき、無事終了となりました(*´∇`*)

お忙しいところお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。


夏頃にこのライブのお話しを頂いてから3か月間、

常にこのライブのことが頭の中にありました。

地元でやる初めての大きいイベントだったので、

何としても大成功させたいとその構成や選曲からずっと悩んでいました。


そして、ジャズをあまりご存じない方にも親しんでいただけるような

スタンダードナンバーやクリスマスソングを中心にお送りしたところ、

みなさん一緒に口ずさんだり、ノッたりと楽しんで下さっている様子でしたヽ(=´▽`=)ノ


第1ステージはいつもにはないほどの緊張感を感じていましたが(* ̄∇ ̄*)

みなさんあたたく聴いて下さっていたので、後半からは多少リラックスモードになり。。。


第2ステージでは、レストラン柴崎の奥さまのフルートとのコラボ、

秋の発表会で登場した歌姫のみなさま5名によるコーラス、と

スペシャルゲストをお迎えして、ステージはますます盛り上がり。。

その盛り上がりのまま、アンコールを迎え、無事終了。


ピアノトリオの皆さんやゲストの皆さんにたくさん助けて頂き、

本当に楽しいライブとなりました (*´∇`*)


帰りに入り口にてお客さまをお見送りする際に、

会場から出てくるみなさんが満面の笑みを浮かべて、本当に楽しかった ♪

と口々に行って下さるのをみたときに、涙が出そうなくらい幸せを感じました。


P1040837_convert_20111202145653.jpg 

ライブ中写真を撮るのを忘れ><。
ライブ後はメンバーのみなさんとレストラン柴崎さんにてお食事会♪


23:35 ライブ報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示