10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ボーカル発表会♪

2011/11/23
先週末は、

長野市アイミュージックスクールの

ボーカル生徒さんによる発表会でした♪


場所は、善光寺大門にあるカフェ。

会場に着くとたくさんの熱気がすでに。。


今回は、計14名の生徒さんが出演され、

日ごろのレッスン、練習の成果を存分に発揮されていました♪


出演者層も中学生から社会人の方々まで幅広く、

また、曲のジャンルもそれぞれで。


会場で緊張した面持ちの皆さんを見て、

私もああやって緊張しながら発表会に参加したなあ、とふと思い出しました。


あの何とも言えない緊張感。

でもあのちょうど良い具合の緊張感が時に歌に上手く発揮できたとき、

これまた何とも言えない充足感に満たされたりします。

脳からハッピーホルモン(ドーパミン)が放出されるのか、

あれだけ緊張したのに、終わるとまた歌いたくなってしまうから不思議です。

今回の発表会でも、

歌い終わった時の皆さんの表情はイキイキ、キラキラしていました♪



さて、今週日曜日は、

いよいよ上田市のボーカルクラスの発表会です。

5名の歌姫によるステージ、今からとっても楽しみです。

みなさんの歌、そしてイキイキ、キラキラを是非見にいらしてください (*´∇`*)

2無題



23:58 発表会 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示