09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

横浜ツアー♪

2011/11/12
先週末から3泊4日で横浜に行ってまいりました
 

日曜日は、関内にあるジャズクラブでヴォーカルオーディションがあり、
 
そちらに参加させて頂きました。

お店は、ジャズピアニスト&弾き語り奏者、そして「ジャズ詩大全」の著者でもある

村尾陸男先生が経営されている” Farout ” というジャズplaceです。

http://www.jazz-farout.jp/


以前ボーカルセッションでご一緒したボーカリストの方から

オーディションやるみたいだから出てみたら?と今回の情報を頂き、参戦 (*´∇`*)



地方に住んでいるということもあり、普段心地よい環境の中でぬくぬくとしているので

時々どうしても歌っていて独りよがりになることがあります。

そんなとき、客観的に評価をして頂くこのようなオーディションというのはとても良い機会です。


会場に行くと、たくさんのボーカリストさん。今回の参加者は17名とのことでした。

まずは、一人ずつリハーサルをし、その後第1、第2部と1曲ずつの歌唱。


そしてすべてが終わったあと、その場で結果発表、というものでした。


緊張しました~≧(´▽`)≦


審査員は4名。お客さんもみなさん投票できるシステムなので、

そんなみなさんを前にしたステージはやはり緊張です。

普段ぬくぬく、のほほんと歌っている私にはこの緊張感が時に必要なんだ!

と言い聞かせながら、途中から緊張を楽しみながら歌いました。


そして、結果はと言いますと、

おかげさまで、1位に何とか入賞することができました(*´∇`*)


審査員の方々のコメントもさることながら、

会場のお客さんがたくさん投票してくださった、というのを後で聞いて

何よりも嬉しくなりました♪

知り合いがいない中での孤独な参加だったため、

お客さんに投票を頂けるなんて夢にも思わず。。
><

本当に幸せでした
(。>0<。)


オーディションの夜は、

上山高史先生によるジャズライブが行われ、

幸せなことに入賞者もステージにて歌わせて頂きました。


ベテランボーカリスト上山先生のステージはあまりにも素敵で。

歌もトークも身のこなしもすべてがスマートで自然体。

たくさん学ばせて頂きました。

そして、最後にはオーナーである村尾陸男先生による弾き語り。

色のある声、世界観に瞬時に引き込まれました。

プロというのはこういうものだ、というのを目の前にし、只々感動。


また、両先生のステージはもちろんですが、

参加されたボーカリストの方々のパフォーマンスからもたくさん学ばせて頂きました。

2位に入賞されたenaさん、3位に入賞された福田亜希子さんを始め、

どのボーカリストさんもそれぞれ違くて、それぞれ素敵☆でした。


今回勇気を出して、オーディションに参加して本当に良かった、とつくづく実感です。



そして、次の日からは2日間、姉の仕事のお付き合いで、研修でした。

今回の横浜ツアーの最大目的です。

高級ホテルに泊まれて、交通費も食事もご招待だよ、と誘われてついてきた私。

ここでもたくさんの方との出会いがあり、たくさんのプラスエネルギーをもらい

参加して良かったと実感。

人とのつながりは、どこにあるかわからないものです。

自分の興味のある分野だけにとどまらず、

これからは様々な分野の人たちとの出会いひとつひとつも大切にしていきたいなと思います。




スポンサーサイト
09:59 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ウェルダン
No.1さすがです。
ますます、高みへとのぼっていかれますね。
素晴らしい!
みちよんと年内に会えそうだね。

聞き惚れよう。っと。
ももきゃっとさん
ありがとうございます。
ももきゃっとさんにはいつもあたたく見守って頂き幸せです♪
どんどん磨きをかけていこ、って思います。
MJQさん
コメントありがとうございます。
久しぶりにお会いできるのですね^-^
今からとっても楽しみにしています。

管理者のみに表示