09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お蕎麦ツアー♪

2011/11/02
日曜日は、

以前軽井沢のキャボットコーヴさんライブにてご一緒させて頂いた

ギターリスト尾尻さん達とお蕎麦ツアーに行ってきました(*´∇`*)


場所は、飯綱にある、”ふじおか”さん。

このお店は「 そば好きの聖地 」と呼ばれ、

そば職人さんでさえ全国から食べにくるという噂のお店です。


P1030963_convert_20111102111404.jpg


どのお客さんも11:30前にはお店に行き、

万が一遅れて12時を過ぎてしまったら食べられない、という噂。

しかも、ご主人が寡黙で職人かたぎな方と聞いていたので少し緊張。


ですが、そのお店のご夫婦が尾尻さんととても仲良しということもあり、

実際お話ししてみるとお2人ともとても素敵な方で、

お食事を頂いた後もみんなでとても和やかにお話ししてきました。


頂いたおそばコースをご紹介すると。。

P1030941_convert_20111102111804.jpg
前菜 (季節の食材がふんだんに♪体に良さそうなものばかり)


P1030944_convert_20111102111907.jpg
汁物 (そば粒がたくさん、味も少々濃いめでとても好きな味でした♪)


P1030946_convert_20111102112243.jpg
そばがき (もっちりでクリーミー、お口に入れるとすぐに溶けて美味♪何個でも食べれそう)


P1030952_convert_20111102113032.jpg
そして おそば (そばは少し細めでコシがしっかり、見た目よりボリュームもあって大満足♪)


P1030958_convert_20111102113933.jpg
追加でそばぜんざい (甘さ控えめ♪丁寧に煮られた小豆の下にそばがきが...幸せ♪)


どれも本当に美味しかった~(*´∇`*)



大満足のあとは、お店の前で記念撮影♪

P1030965_convert_20111102112444.jpg



そして、そのまま戸隠へドライブヽ(=´▽`=)ノ


噂のパワースポットへ行ってきました♪

P1030966_convert_20111102114310.jpg


P1040020_convert_20111102114530.jpg


パワースポットで、たくさんパワーもらってきました~(*´∇`*)


おまけ。

カメラを向けると何かしら面白いことをしてくれる尾尻さん♪

本当に楽しい方です。

P1040007_convert_20111102115909.jpg



10:54 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示