08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

Yohko First Jazz Live

2011/05/31
土曜日は、

歌仲間であり大好きなお友達でもあるYOHKOちゃんの初ジャズライブ、

Resilience ~ いのりをこめて Yohko First Jazz Live

に行ってきました (*´∇`*)


無題 

Yohkoちゃんとは、

数年前にカルチャーセンターのある歌クラスで出会って、

その後、歌のレッスンスクールで偶然再会。

同じ先生から歌のレッスンを受け、ステージでもよくご一緒させてもらいました。

それ以来、歌やこれからについて語り合ったり、励ましあったり・・・



今回、記念すべき初ジャズライブの会場は、

善光寺近くにある、北野カルチュラルセンター。


壁には絵画が飾られ、天井には星がキラキラ ☆~

まるで美術館の中にいるような、美しい会場でした。


会場に目を奪われていると、まもなく開演コールが。

すると、後ろの方から、

それはそれは煌びやかなドレスをまとったYohkoちゃんが登場。

( ̄▽ ̄)。o キ、キレイ。。。

会場がざわめきました。


まずはボサノバナンバーを1曲 ♪

(Recard bossa nova だったかな ・・・)

日本を代表するギターリスト、小畑和彦氏の軽快なギターの音色と

心地よいアルトの歌声が絶妙で ・・・


また、曲の間のMCが、

とても初ソロライブとは思えないほどの面白さで、会場が大盛り上がり ♪

" らしさ " 溢れる、自然体のトーク良かったなあ。


聴衆を魅了するステージには、

歌の上手さはもちろんですが、衣装、トーク、雰囲気、身のこなし・・・

どれもとっても欠かせないものなんだな、と 改めて実感です。


今回Yohkoちゃんのステージで、学ばせてもらったことがたくさんありました。

やる気もたくさんもらいました (*´∇`*)


これからも歌仲間同士、

お互いにどんどんステップアップしていけたらな、と思います。



21:29 ライブ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示