05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ゴールデンウィーク♪

2011/05/06
皆さん、こんばんは。


ゴールデンウィーク半ばに、

ブログを更新しようと1時間半以上かけて文章を作成、

あと数行で完成~、と思った次の瞬間、

己の操作ミスにより、文章が全て消えてしまい ( ̄▽ ̄;)、

あまりの衝撃に、数日間立ち直れなかったみちよんです。


1週間のご無沙汰です。

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?


私は、

前半は、セッションや音合わせなど歌活動を少々、

後半は、実家に帰ったり、噂のアリオ に行ったり、

まったり過ごしたりと、ずいぶん充実なお休みでした。 


チャージ完了 \(* ̄▽ ̄*)/ 



4/29(金)は、

半日、近くの音楽室にて、みっちり練習♪

練習したい曲はた~くさんあるんですが、

まずは、6月に歌う曲を中心に練習。

段々カタチになってきたかなあ。

楽しみです。



4/30(土) は、

東信で活動されているビックバンド、コスモスターズさんの

練習会場へ行って参りました。

幸せなことに、

7月のイベント、11月の定期演奏会にご招待いただき、

数曲歌わせて頂くことになりまして、

この日はその初音合わせでした。

ビックバンドさんの演奏で歌えるなんて何とも新鮮 。

この心地よさ、くせになりそうです。



5/1(日) は、

軽井沢にある、

CREATIVE COMPLEX STUDIO にて行われた

ジャムセッションに行ってまいりました。 

 
有名ミュージシャンが密かに使用するというこのスタジオ、

どんなところだろう、と行く前からわくわくでしたが、

実際思っていたとおり、クール&プロフェッショナルな空間で、ヽ(´▽`)/ 


P1020993_convert_20110507070412.jpg 


今回のセッションでは、

いつもご一緒するメンバーの皆さんの素敵な演奏に加えて、

何名かのピアニストさんが飛び入り参加してくださいまして、

大いに盛り上がりました。

楽しかったなあ (*´∇`*)


中でも、個人的に、"ソロピアノ対決コーナー"がお気に入りでした♪

ピアノの山口さんと、もうお一方のピアニストさんが

それぞれソロピアノ演奏をして下さったのですが、

聴いているみなさん誰もがうっとり。。

"聴き惚れる" というのはまさにこういうことを言うのですね (≧∇≦)

納得。



そして、

5/3 (火) は、

レストラン柴崎さんにてセッションでした。


5/2でちょうど開店1周年を迎えられた柴崎さんをお祝いしようと、

この日もたくさんのミュージシャンが集まりまして、

みんなから柴崎マスターさんに感謝の言葉とお花を送りました。


柴崎さんで初めて歌わせて頂いてから、もうすぐ1年が経ちます。

このお店のおかげで、

たくさんのミュージシャン仲間に出会うことができました。

いろんな方々と知り会うことができました。


柴崎さんには本当に感謝しています。

これからも毎年毎年、

みんなでお店の○周年記念をお祝いできたらいいですね。


そしてこの日のセッションも大いに盛り上がり~♪

何と松本から、ジャズピアニスト&オルガニストの浦野さんがいらしていて・・・

お久しぶりの再会でしたが、 相変わらずのフレンドリーなお人柄で、ステキ☆

そして、いざ演奏が始まると、これまた相変わらずのかっこよさで。


また、お久しぶりにピアノの野川さんにもお会いできて嬉しかった~。

おかげで、野川さんのピアノと浦野さんのオルガンの貴重な共演も見れて、

何ともお得な気分・・・



こんな感じで、ゴールデンウィーク前半は過ぎていきました。


後半は、本を読んだり、お気に入りのボーカリストを聴き込んだり、

ぼーっとしたり、ぼーっとしたり、ぼーっとしたり (笑)



さて、次に向けてぜ~んしん!!



11:58 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示