09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

歌えることの幸せ

2011/03/30
昨日は、

昼間、先生のもとでボーカルレッスンを受け、

夜は、チャリティーセッション@レストラン柴崎さんに

お邪魔してきました。


喉の調子が良くなかった、ということや、

今回の地震で、しばらく歌う気持ちになれなかった、ということもあり、

この1ヶ月、ほぼ歌うことなく過ごしました。

歌で溢れていた毎日から歌が消える、というのは初めてのことで。


「このまま声が出なくなってしまったらどうしよう」 とか

「生活するのに精一杯な方々がいる中で楽しく歌を歌っていていいのか」 とか

この間、色んなことを考えていました。


結果、結局、

歌がどれだけ好きなことで、大切なことなのかを、

再認識させられただけなんですが・・・



もうすぐ春。

色々な新しい生活が始まる季節ですね。


チャージ完了。

声を出せること、歌えることに今まで以上に感謝しながら、

私もこれから本格的に活動再開したいと思います。



11:17 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示