04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ありがとう

2011/03/19
今日は生徒さんのボーカルレッスンでした。


この生徒さんは1年ほど担当させて頂いたのですが、

この春転勤されるということで、本日が最後のレッスンでした。


「今日は今までレッスンでやった曲を全部歌いましょうかっ」


ということで伴奏を弾き始めた途端、急に目頭が熱くなり・・・

でも必死にこらえていました。


そして最後の曲が終わってその生徒さんを見ると

彼女も目に涙をいっぱいためて・・・


春は別れの季節です。

別れの後には出会いがある、といっても、

やはり親しくお付き合いしていた方々とお別れするのは、

本当に本当に寂しいです。


帰りの電車の中で、

その生徒さんから頂いたメッセージカードを読み始めた途端、

こらえていた感情が抑えきれず><。。


私にもできることがあったんだ。

誰かに喜んでもらえるものがあったんだ。


その方から頂いたメッセージカードは

今日から宝物になりました。



誰かに喜んでもらいたい、笑顔になってもらいたい、

という気持ちはだれでも持っています。

そしてその気持ちは連鎖していきます。


ちょうど今、日本中にそういう気持ちが溢れていますね。



23:56 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示