06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

コンサートな週末♪

2014/07/31
先週末は、コンサートを満喫してきました。

土曜日は、大好きな音楽仲間とみんなで軽井沢大賀ホールへ。。


軽井沢ジャズふぇす 


今年で3回めとなる軽井沢ジャズフェスティバル。

2日間に渡って様々な著名プレイヤーが出演されました。


私のお目当ては、昔からファンである、

KEIKO LEE san !!


数年前に同じ大賀ホールでケイコリーさんを聴きましたが、

そのときよりさらにさらに迫力が増していて、

その圧倒的なオーラと歌声にただただ引き込まれるばかり。。


時に一番最初に弾き語りで歌われた、「Stand by me」には口があんぐり。。

もうステキとしか言いようが。。

やっぱり第一線で活躍されている方のパフォーマンスというのはすごいですね。。

大満喫しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、翌日も、ドラマーのやじままみちゃんと再び軽井沢へ。。

軽井沢高原教会で行われた

「亀渕友香&VOJAゴスペルコンサート」を観にいってきました。。


もうずいぶん前になりますが、

数年程ゴスペルクワイヤに所属していたことがあり、

ゴスペルも大好き。。


もちろんソロの歌も好きだけれど、

ゴスペルは歌い手の想いや声が何層にも何層にも重なり、

ひとつの大きなパワーとなって、

ずしーんとまっすぐ心に響いてくるところがステキだなあと思います。


すっかりゴスペルの世界に浸り、この日のコンサートも大満喫。。


素晴らしいゴスペルを聴いて私も歌いたくなり、笑

帰りの車の中で、ゴスペルソングをまみちゃんと大合唱。

まみちゃんは、VOJAに長く所属されていたシンガーさん。

そんなまみちゃんとのひとときのゴスペルハーモニータイム。

いや~楽しかったに。。


蜀咏悄+(2)_convert_20140728153244 



10:37 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

デュオ演奏

2014/07/28
25日の金曜日の夜は

デュオ演奏@レストラン柴崎さんでした。


今回も大好きな素敵な音楽仲間、お友達が

聴きに来て下さいました。。


今回は諸事情により、夜遅くからのスタート。

せっかくの機会なのでみんなで楽しく、、ということで

ミニセッション??のような感じになりました。


ボーカリストのRIOさんや高橋RURIさんにも歌って頂いたり、

ドラマーのやじままみちゃんにも演奏してもらったり、と

何とも楽しい和気あいあいな時間となりましたよお。


こういうのもまた良いですね。。。

あ~、音楽ってやっぱり楽しいものだなああ。。


陷€蜥乗d+1+(2)_convert_20140728153456


陷€蜥乗d+2+(2)_convert_20140728153613 

RURIさん、写真ありがとうございました。
また一緒にデュエットお願いします♪♪



16:33 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

~東京~

2014/07/28
発表会翌日よりしばらく東京へ。。

今回は自分の勉強のための滞在となりました。


昼間は研修、レッスンの受講、カフェで勉強、

夜はこれまた勉強のためのジャズライブ鑑賞。。

大好きな友人ボーカリストのライブ、

そして敬愛するラモーナさんのライブを堪能してきました。


ラモーナさんライブには、

何とマリアエバさん、JAYさんも遊びにいらっしゃいまして、

それぞれ素晴らしい歌声を聴かせてくださいました。


上保さんピアノトリオの演奏も美しくて素晴らしく。。


ラモーナさんのご厚意で私も1曲歌わせて頂いたのですが。。

き、緊張。。(* ̄∇ ̄*)

とても貴重な体験をさせて頂きました。


ラモーナさんも、エバさんもJAYさんも

歌、ステージング、トーク、自分らしさの表現、

歌を大切に伝える姿勢、

全てが自然体。

そしてまっすぐに聴いている人に届くんですよね。


いつか私もそんな歌が歌えるようになれたら。。

ライブ中、そんなことを想いながら(妄想?笑)しておりました。

よしっ、修行だ、修行だ。。。


16:09 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

ボーカル発表会

2014/07/28
19(日)は上田ボーカルクラスの夏の発表会でした♪


今回は10名のボーカリストの皆さんが参加され、

それぞれ個性に溢れた素晴らしいパフォーマンスを披露されました。


2011年春より年4回開催してきたボーカル発表会も、

今回で14回目(?)


毎回、色々なタイプの歌声、ステージングを

楽しみにいらっしゃるお客様、ファンの方も多く。。

私もステージ脇で聴かせて頂き、いつも学ばせて頂いています。


毎回素晴らしい山口泰一郎さんピアノバンドのみなさんに

演奏して頂けることに感謝しながら、

これからも発表会、続けて行こうと思います。


次回は10月に秋の発表会を開催予定です。


みなさま、歌姫、歌婿(?)の皆さまのステージを

是非観にいらしてくださいませ。


15:48 発表会 | コメント(0) | トラックバック(0)

清雅ライブ♪

2014/07/25
いよいよ夏到来、

毎日暑い日が続きますが

みなさん、お変わりありませんか??


ずいぶん久しぶりのブログ更新になってしまいました><。。


12日は、

安曇野にあります蔵カフェ、清雅さんにてライブでした。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました。



念願のステキカフェ、でのライブ、


本当に本当に本当に心地よい空間でした(*´∇`*)


蜀咏悄+1_convert_20140721050918 


そして、

松本、安曇野でご活躍されているベーシスト、中島仁さん、


いつもご一緒させて頂いているピアニスト、山口泰一郎さん。


大好きなお二人のとの共演。。。


お二人の演奏が素晴らしく心地良いのはもちろんですが、

お二人はお人柄もすばらしいのです。


温かくて優しいお2人に囲まれていると


それだけで幸せな気持ちで歌うことができます。


そんなお二人の作り出す温かい空気感の中で、


1曲1魂!どの曲も大切に歌わせて頂きました。


また次回、秋頃、出演させて頂くかも??しれません。。


その時にはぜひみなさま、おこしくださいませ。 



ベース中島仁さんが、先日のライブのことをブログに書いて下さいました。

<中島さんブログ>
Cloudbusting! ~極私的日々是感動的日記~


中島さん ♪♪
先日は本当にお世話になりました。
ありがとうございました。



14:28 ライブ報告 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »