05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

軽井沢アート&ジャズフェスティバル

2014/06/27
そして、

es cafeさんに出演させて頂いた同メンバーにて

今週末の軽井沢アート&ジャズフェスティバルに出演させて頂きますヽ(=´▽`=)ノ



軽井沢アート&ジャズフェスティバル とは。。 (HPより)

街の、通りのあちらこちらから、流れてくるJAZZの音色。音楽が風景になる。 

風景に華を添えるのは、個性豊かな作家たちのアート・クラフト作品。


街と音楽・アートが一体になるフェスティバル。

 

昼間は旧軽井沢銀座通りから軽井沢本通りにかけて、

11時から16時の間、絶えずジャズの演奏が流れます。

訪れる人は、ジャズの音色に導かれて散策をするもよし、

立ち止まって演奏に耳を傾けるもよし、

音楽に
包まれた午後のひとときを楽しむことが出来ます。

また、通りにはアーティストたちが屋台を出店し、

その場で作品を作ってみせる実演や、展示・販売を行います。


夜にはフェスティバルの会場は軽井沢の町全体に拡大します。

 

 

夏の訪れを待つ季節、軽井沢の町が総勢180人以上のミュジシャンと

30人以上の作家による
アートと音楽で満ちあふれる2日間となります。





我々は以下のステージに出演させて頂きます(*´∇`*)。



6/27(土)

19:00~ 軽井沢 MOTOTECA CAFE

MOTOTECA CAFE

Open: 18:30
Start:  19:00
Music charge: 無料...

モトテカさんでは、

6月25日〜7月30日までの期間、

『BANG&OLUFSEN CAFE KARUIZAWA 2014 』

というイベントをされていて、

この期間限定のお料理やデザートが楽しめるそうです。

美味しいものを頂きながら、ジャズライブも楽しんで頂けたらと思います。

『BANG&OLUFSEN CAFE KARUIZAWA 2014 』


6/28(日)

14:00~ 軽井沢チャーチストリート特設会場

Music charge: 無料...


上記共に、以下のメンバーでお届けします。

左から
笹田和裕さん(dr)
京野均さん(Asax)
堀内実智代(vo)
山中幸一さん(bs)
山口泰一郎さん(pf)

P1120078_convert_20140627132435.jpg 


フェスティバルに関する詳細は、

KARUIZAWA ART&JAZZ FESTIVAL




そして、今夜金曜日の夜は  

上田市レストラン柴崎さんにてライブがありますです。

通常はピアノとボーカルのデュオですが、

今回は高崎から素晴らしいベーシスト山中幸一さんをお迎えします。

チャージは無料です。

美味しいお料理、お酒を頂きながら、

ジャズタイムをお楽しみくださいませ。ヾ(=^▽^=)ノ



14:06 ライブ情報 | コメント(4) | トラックバック(0)

es Cafe jazz live

2014/06/27
21日は、

ジャズライブ@es cafe さんでした。

お話の通り、とっても素敵なカフェで、

マスターも奥様もあたったかくて、アットホームな会場。

メンバーは今回2回目の共演、大好きな最強カルテット。

素晴らしい環境の中でのライブでした。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました。


P1120078_convert_20140627132435.jpg 



10:54 ライブ報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

All of me club

2014/06/21
11日は、

ずっと心待ちにしていた

ジャズライブ@All of me club でした。


お席がなくお待ち頂いたお客様、

ご来店をお断わりしたお客様もいらした、 と聞きました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

皆様、本当にありがとうございました。


allofme_convert_20140530083554.png 


さいたまジャズボーカルコンテストが

ご縁でお世話になっている

稲垣次郎さん(t,sax ,fl )が

プロデュースしてくださったライブということで、

稲垣さんを始め

本当に素晴らしいピアノトリオの皆さんとご一緒させて頂きました。


大好きなボーカルのmasumiさんと

共演できたのも嬉しかったなあ。。


たくさん学ばせて頂いたステージとなりました。


私は緊張と幸福感で地に足が着いておらず、

ずっとふわふわしたステージになってしまった気が。。


今回の反省点、課題点をもとに、

精進していこうと思います。



IMG_1168_convert_20140621081051.jpg 


IMG_1170_convert_20140621081244.jpg 


IMG_1191_convert_20140621081505.jpg 
↑ ベース水橋GON孝さんと。とてもきさくで素敵な方)




08:23 ライブ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

プライベートライブ&ボーカルセッション

2014/06/17

そして、翌日の8日は、

昼間、プレイベートライブ (*´∇`*)

夜は、ボーカルセッションでしたヽ(=´▽`=)ノ


プライベートライブは、

お茶を頂きながら、

我らが山口泰一郎さんのピアノをじっくり堪能しよう、という企画。

ご自宅にスタンウェイピアノがあるというお家に

お邪魔してのミニコンサート、となりました。


山口さんの指先から溢れる、

透明感があって艶やかで、あまりに美しい旋律に

みなさんうっとりでした。 


IMG_1148_convert_20140617113750.jpg



IMG_1153_convert_20140617114655.jpg 


第2ステージには、ボーカルもお邪魔しました。
温かい空間に心地良いピアノ、至福の時間でした。

1402212237455.jpg 


1402212232715.jpg 
(まみちゃん写真ありがとう( ´ ▽ ` ))


そして、夕方より、ボーカルセッション@レストラン柴崎さん

でした。

ボーカルクラスの生徒さんや地元で活動されているボーカルの方々が

もっと歌う機会があったらなああ、と

ボーカル限定のセッションをずっと企画したい、と思っていました。


今回参加されたボーカルさんは、15,6名でしたでしょうか。

皆さん、思い思いに歌われたい曲を歌っていらっしゃいました。


ホストバンドには、

山口泰一郎さん(pf)

藤巻良康さん(bs)

笹田和裕さん(dr)

最高の伴奏で、きっと心地よく歌われたのではないでしょうか??


色々課題はありますが、

ボーカルの皆さんの楽しそうな姿を見れて良かったです。

今後もボーカルセッション定期的に続けて行こうと思います。。


11:47 ライブ報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

中野バラ祭り

2014/06/17
少し前になりますが、

7(土)は中野バラ祭りに出演させて頂きました。

お越しくださった皆様ありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ。

美しい薔薇、かぐわしい香りに囲まれて幸せな時間。

雨の中ではありましたが、お客さまも皆さま、温かく。。


共演したボーカルのSueさん、牧さちこさん、

お二人とも長野を中心に活躍されている素晴らしい方々。

ご一緒できて光栄でした。 ヽ(=´▽`=)ノ

そして、バンドメンバーも

久野香代子さん(kb)

藤巻良康さん(bs)

山田和也さん(dr)

という豪華メンバーでした。


最後は、牧さちこさんのノリノリのナンバーで、

会場大盛り上がり。

みなさん踊っていらっしゃいました。。

楽しかったああ。。



出演後は、3人で薔薇のアイスクリーム。。ご馳走さまでした。
(左から牧さちこさん、私、すうさん♪)
P1120046_convert_20140617095844.jpg


そしてこの日ライブ出演前には、

NBS長野放送の「土曜はこれだね」 

という生番組に出演させて頂きました(*´∇`*)。

緊張していましたが( ̄∇ ̄*)、アンバラスの山本さん始め、
 
スタッフの皆さまがとっても親切にしてくださり、和やかで温かい撮影でした。

とても貴重な経験でした♪♪ヽ(=´▽`=)ノ


P1120071_convert_20140617100619.jpg


P1120056_convert_20140617100014.jpg


P1120065_convert_20140617100445.jpg 
みんなで薔薇のワインを頂きました。。


10:59 ライブ報告 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |