03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

再び研修

2014/04/01
月曜日は、再び研修で東京へ。

東京の桜は満開 (*´∇`*)。

このウキウキした季節、やっぱり好きだな。


3週に渡る研修も今回が最終回。

ご縁あってとっても良い先生に出会えました。


その先生は私よりもお若い男性の方なのですが、

何でそんなに知っているの??というくらい、

私が何を質問しても、的確で分かりやすく答えてくださる。。

そして物腰も柔らくて優しい。。


わ~~、

私もそんな先生のような講師になりたああいヽ(=´▽`=)ノ


先生いわく、

生徒さんそれぞれの悩みや症状に合わせて

処方箋を与えるお医者さんのような先生になれたら良いですね、

とのこと。。

おっしゃる通り。。


今回研修を受けて本当に良かった ヽ(=´▽`=)ノ

本から得る情報もたくさんありますが、

やはり人から直接教わるということには意味があります。

教わるのはテクニックだけではないですし。。


昔から勉強会大好きですが、

今年は特に

自分の提供するボーカルレッスン、英語レッスンを良くするために

研修、ワークショップ、勉強会はどんどん積極的に受講しようと思います。。



09:30 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |