02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

フォーク酒場、アルペジオ!!

2014/03/30
昨夜は、

音楽友達のまみちゃん、生徒さん達と

「アルペジオ」というフォーク酒場へ。


ここでは、フォーク、歌謡曲、ポップスなどなど、

本格的な生バンド伴奏で歌うことができます。


バンドさんはみなさん素晴らしい技術をお持ちで、

どんなキーにも対応してくださいますし、

ちょうどいい感じにハモリコーラスも入れてくれて、、

歌っていて何とも言い難い心地よさ。。ヽ(=´▽`=)ノ

これはハマります。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


金曜日の夜だからか、お店はどんどん人が集まり満席状態。

常連さんも多いようで。。

皆さん思い思いに気持ちよさそうに歌っていらっしゃいました。

そういうのを客席で聴いているのも楽しく。。

歌うって本当楽しいですぬえ (*´∇`*)。 

写真 
↑ まみちゃん、透き通るような高音がステキ☆



05:38 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

嬉しいプレゼント♪

2014/03/28
以前スーパーで買ってきて一度食べた豆苗。

その後お皿に入れてお水を入れると再び育ってくれるとのことで、

育てていたこと数日間。

元気にすくすく伸びてきました。

ただ、せっかく伸びたこの豆苗さん達を食べるって勇気がいりますね。



という話はさておき、

先日友人から素敵なプレゼントが届きました!!

じゃんっ・・・

無題 

ずっと欲しかったこの問題集。

本当に嬉しいヽ(=´▽`=)ノ

ありがとおおお。

さて、TOEIC のお勉強、お勉強。



10:04 英語 | コメント(0) | トラックバック(0)

東京倶楽部

2014/03/25
日曜日は、

山口さん初CD発売記念ライブ@東京倶楽部

でした。

山口さんを慕うお客さまで会場は満員。。

大盛会となりました。


出演メンバーは、

山口泰一郎さん(pf)
森泰人さん(bs)
村田憲一郎さん(ds)
堀内実智代(vo)

ゲスト出演
立原綾乃さん(vo)
宮本佳奈さん(sax)
池田リオさん(vo)


お久しぶりにお会いできた方も多く、

嬉しかったなあ。。


会場のみなさまは、

山口さん森さん始め、

出演者の方々の演奏を存分に堪能されていました。


私個人としては、課題点も多いステージと

なってしまったのですが(。>0<。)、

素晴らしい大先輩方とご一緒させて頂き、

たくさん学ばせて頂いたステージでした。


何よりも、

とっても幸せそうな山口さんのお姿が見れて良かったです。


ライブ大成功、おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ 

IMG_1144_convert_20140326055417.jpg 
↑ CD作成にかかわった関係者みなさんで。

陷€蜥乗d+3_convert_20140325120558 

(りおさん、写真ありがとうございました(*´∇`*) )


P1090271_convert_20140326001625.jpg
↑ こちらは、以前の軽井沢ライブにての写真♪
山口さんと森さん(やっぱりステキですね♪)



12:12 ライブ報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

マルガリータ、そして東京倶楽部♪

2014/03/22
昨夜は、

長野市にあるお店マルガリータ、にて演奏でした。

ご一緒したのは、

長野県を代表するギターリスト角田忠雄さん。

素晴らしいギターテクニックとサウンドに

いつも酔いしれながら、歌わせて頂いています。


今回は、ジャズは少しお休みして、

洋楽、邦楽ポップスを中心にお届けしました。

普段と違うジャンルの曲を歌うと、

新たな発見があったり、作者の想いにしみじみしたり、

たくさんの学びがあります。

どんなジャンルの曲も、

それぞれ違ってそれぞれ素晴らしい、ですね。


今日はこれから東京へ向かいます。

日曜日は、

山口泰一郎さんCD記念ライブです。

ぜひお出かけくださいませ。


3/23(日) 山口さんデュオCD記念ライブ

場所:東京倶楽部 目黒店
東京都品川区上大崎2-18-20 中銀目黒駅前マンション地下1階
03-6417-0166 (受付:17時~23時)

時間:19:10~ 22:30 (40分3ステージ)

料金:3,150 円

w/ 山口泰一郎さん(pf) 森泰人さん(bs) 村田憲一郎さん(ds)
ゲスト出演:立原綾乃さん(vo)、宮本佳奈さん(sax)、池田リオさん(vo)


スウェーデン在住のベーシスト森泰人さんが来日されるのを機に、

昨年12月にリリースされ好評を博している

ピアノ山口泰一郎さん、ベース森泰人さんのデュオCD

「And We Met 」の記念ライブが行われます。

素晴らしすぎるメンバー、

そして山口さんにゆかりのある

これまた素晴らしいゲストの皆さんが 出演されます。

みなさま、ぜひお誘いの上お越しくださいませ。

and we met
無題


最初の一音から涙が出てきます。
お二人のお人柄が溢れたどこまでも温かく優しい音の共演。
一度聴いたら必ず他の大切な誰かにも聴いてもらいたくなります。。


06:35 ライブ報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

夜会♪

2014/03/21
昨日の

夜会ジャズライブは

おかげさまでたくさんのお客様にお越し頂き、

大盛況ライブとなりましたヾ(=^▽^=)ノ。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました。


まず会場に行って、その素敵な空間に感激。

とっても雰囲気のある会場でした。

そして、今回はPAさんもいらして、音響もばっちりで。

大変恵まれた環境の中で、終始心地よく演奏させて頂きました。

藤井さんを始めスタッフのみなさま、お世話になりました。

ありがとうございました。


1時間のステージ、同時にFM放送もあるということで、

当初緊張していましたが、

温かい会場の皆さん、いつもの山口泰一郎さんピアノトリオの演奏で、

すぐにリラックス~、いや~、本当に楽しかったなあ。(*´∇`*)


1395310586559_convert_20140321105543.jpg


NCM_2864_convert_20140321105730.jpg

(まみちゃん、写真ありがとう♪)


10:59 ライブ報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »