11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

12/23,24,25 at 軽井沢ホテルブレストンコート

2013/12/30
23日から3日間は、

軽井沢ホテルブレストンコートにて、演奏でした。

14日、21日は、ピアノ山口さんとのデュオでしたが、

この3日間は、ベース、ドラムさんも加わって、

いつもの最強ピアノトリオに。。 

NCM_2756.jpg 


演奏は18時~22時まで15分間隔で行いました。

会場には、ゆっくりくつろげるソファがあり、

そこでお酒とおつまみを食べながらジャズも楽しんで頂くというもの。

そして、もうひとつ、

こちらのホテルには4か所のフォトコーナーが設けられていて

そのフォトコーナーで、

プロのカメラマンの方が写真をとって、

撮ったものをすぐにプレゼントしてくれる、

という素敵なイベントがあったのですが、

そのフォトコーナーの一つが、今回の演奏会場にもなりました。
 
フォトコーナーで写真を撮ってもらった方々に、

写真が出来上がるまでの時間、ジャズ演奏も楽しんで頂こう、
 
というものでした。


来館された方々はカップルさん、ファミリー、お友達同士など。

本当に本当にたくさんの方がお越しになり、

みなさんそれぞれクリスマスな雰囲気の空間を楽しんでいらっしゃるようでした。

そんなわくわくな気持ちをさらに高めて頂けたら、と

我々もクリスマスソングやスタンダードナンバーを

1曲1曲心をこめて演奏させて頂きました。

その気持ちが少しでも届いたら嬉しいなと思いますヽ(=´▽`=)ノ


今回お世話になりましたホテルブレストンコートさんは、

いつ行っても最高のおもてなしとホスピタリティーを感じます。

スタッフの方は本当に皆さんプロフェッショナルで、

心からお客様に楽しんでもらいたい、という気持ちが伝わってきます。

ホテルサービスも、ライブ演奏も、

どうしたらお客様に喜んで頂けるかという点で共通しています。

今回、一流ホテルの皆さんの対応を間近で見せて頂き、

本当にたくさん学ばせて頂きました。


このような素晴らしい機会を頂けたことに改めて感謝です。


850A1158_convert_20131229094949.jpg 


↓ フォトコーナーにてメンバーで。
(まみちゃん、聴きにきてくれてありがとう。写真もありがとう。(*´∇`*))

NCM_2763_convert_20131229100548.jpg 

NCM_2764_convert_20131229100632.jpg 

NCM_2765_convert_20131229100711.jpg 


11:07 ライブ報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

12/24(火)NHKひるとくテレビ

2013/12/30
24日は、

NHK長野放送の「ひるとく」という番組に出演させて頂きました。


ご一緒させて頂いたのは、

長野市、都内で活躍されている男性ジャズボーカリストの

上野健二さんヽ(=´▽`=)ノ

とっても甘い声をもつ素晴らしいボーカルさんです。


上野さんとは、

新宿の同じお店で歌わせて頂いていたり、

さいたまジャズボーカルコンテストに出場したり、

実は親戚だったり(笑)

(おばあちゃん同士が姉妹だということが今年になって判明!)

と共通点も多く、同じジャズボーカル仲間として

数年前から交流をもっておりました。

ですが、共演させて頂いたのはこの日が初めてでした。。


また、今回ご一緒させて頂いたバンドの皆さん、

秋山桂一郎さん(ピアノ)

しげぞうさん(ベース)

山田和也さん(ドラム)

とも今回初めて共演をさせて頂きました。


初めてなので、緊張するかなあと思っていましたが、

上野さん、バンドさんがみなさん温かい方で 、

和気あいあいと楽しい空気の中、歌わせて頂きました。

皆さん、ありがとうございました。



今回担当してくださったアナウンサーの「萩原さん」と

お会いできたのも嬉しかったです。

萩原さんは今年5月に出演させて頂いたときも担当してくださり、

それ以来萩原さんファンの私。

とってもお綺麗で細やかなお気遣いをしてくださる素敵な方です。。


収録後、みんなでお昼を頂きながら、

今回共演したメンバーでライブができたら良いね、と話しておりました。

来年近いうちに実現しそうです。

楽しみですヽ(=´▽`=)ノ 


↓ リハーサルの合間。 (ゆうこりん、写真ありがとう)
蜀咏悄+2_convert_20131227062025 


123.png


10:12 ライブ報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

12/22(日)ジャズライブ at レストラン柴崎

2013/12/29
22日は、レストラン柴崎さんにてクリスマスライブでした。。

クリスマスライブ

たくさんの方にお越し頂き、盛会となりました。

お越しくださった皆さま、ありがとうございました。


第1ステージは、ジャズスタンダードを中心に、

第2ステージは、たくさんのゲストさんを迎えてにぎやかに、

が今回のコンセプトでした。



いつもの最強ピアノトリオ、

山口泰一郎さん(ピアノ)

藤巻良康さん(ベース)

笹田和裕さん(ドラム)

いつもいつも変わらず素晴らしい演奏をありがとうございます。


そして、ゲスト出演してくれた、

ボーカリストの、山極ゆうこりん、矢島まみちゃん、

バイオリニストのTedra、

フルーティストの柴崎あやこさん、

ドラマーの柴崎マスター、

男性ボーカリストの Rio さん、

柴崎ボーカルスクールの歌姫のみなさん、

ステージを華々しく盛り上げてくださりありがとうございました。


おかげさまで

会場の皆さんは最後までとても楽しんで下さいました。。


写真+1



10:56 ライブ報告 | コメント(2) | トラックバック(0)

12/21(土)ラウンジ演奏 at 軽井沢ブレストンコート

2013/12/29
14(土)、21(土)は

軽井沢ホテルブレストンコートのロビーにて

ラウンジ演奏でした。

ピアノとボーカルのデュオでお届けしました。


まず始めは、ピアノ山口さんの演奏から。。

山口さんのピアノが流れ始めると、

素敵なラウンジがますます素敵になり。。


その後、そんな素敵ピアノをバックに

クリスマス、スタンダードナンバーを中心に歌わせて頂きました。


大好きな音楽仲間のお友達や、小学校の同級生も聴きに来てくれて

嬉しかったなあ。


10年以上前にここで姉が結婚式を挙げたときに

初めて来て以来、ずっと憧れの場所であったホテルブレストンコート。

そんな憧れの場所で歌う機会を頂けたことに本当に感謝しています。
 

1P0A0014_convert_20131229094804.jpg 



10:24 ライブ報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

12/20 (金) パーティー演奏

2013/12/27
20日は、旧軽井沢ホテルにてパーティー演奏でした。

こちらのホテルには先月初めてお世話になったのですが、

そのときに、

とってもユーモアのある明るい支配人の方、

雰囲気の良い凄腕営業マンの方、

とってもお上手なジャズボーカリストの男性スタッフの方、

など、とても印象に残る素敵な方々にお会いしました。


またお会いできたらなあ、と思っていたところに

今回のパーティー演奏のお話を頂き、

とっても幸せな気分で会場に向かいましたよおヽ(=´▽`=)ノ。


パーティーは最初は和やかに温かく。

中盤からは次第にノリノリモードへ、

そして最後はお客さまみなさんと大合唱、となりました。


そのホテルの男性スタッフのジャズボーカリストの方も

歌声を披露してくださり、素敵だったなああ。


パーティー終了後、

会場の皆さんが、良かったよお、と声をかけてくださり、

幸せを再び噛みしめ。



そして、最後は

もうひとつのお楽しみ、ブッフェ。

すぐそばでシェフの方が焼いていたローストビーフ美味しかったなあ。

チョコフォンデュも。


image_convert_20131227061958.jpeg 



06:50 ライブ報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »