07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

YouTube - 中軽井沢くつかけコンサート

2013/08/21
先日行われた

" 中軽井沢くつかけテラスコンサート" の動画がアップされました(*´∇`*)

よろしかったらご覧くださいっ♪♪


<ギタラートリオ live in くつかけテラス ダイジェスト>




【曲目紹介】

1.Close to you (サンババージョン)
まずは、ドラムクンゴさんのドラムを叩きながらのご挨拶から。
ドラムを叩きながらこんなに軽快に人を楽しませるMCができるなんて
素敵です。。

2.Let it be
とっても有名なビートルズナンバー。
会場の皆さんも一緒に歌ってくださいました。

3.Feel like making love
ポップスのナンバーからもう一曲。
春のうきうきする気持ちを歌に乗せながら。。

4.A song for you
天才キーボードのタケルさんとデュオでお届けしました。
レオンラッセルの好きな曲のひとつです。

5.One note samba
本番が果たしてどのくらいのテンポになるのか、ドキドキでした。
リハーサルの時よりは本番はゆっくりでしたが、
それでもやはり私には早かったあ。きちんと口が回っていませんです(* ̄∇ ̄*)

6.タケルさんソロ演奏(キーボード)
会場のお子様にも喜んでもらおうと、お子様向けの曲を即興で。
今回はジブリ?でした。

7.ギタラーさんソロ演奏(ギター)
ギタラーさんの泣きのギター、素敵です。
ぜひ♪♪

8.Georgia on my mind
最後は、ジョージアオンマイマインドをお届けして、
第1ステージ終了。。


00:21 ライブ報告 | コメント(4) | トラックバック(0)

ジャズライブ@北軽井沢ハイランドホテル

2013/08/20
 8/13(火)~8/15(木)の3日間は、

北軽井沢ハイランドホテル、にて演奏させて頂きました(*´∇`*)。



軽井沢の市街地も大好きですが、

この静かな森に囲まれた北軽井沢の雰囲気も、これまた良い感じです。

都会の喧騒から離れて一人ぼうっと過ごしたり、

もの思いに耽ったりするのには、ベストプレイスかなあ。。


演奏は、今年もプールサイドで ♪♪

マイナスイオンたっぷりの気持ちよい空気の中、

演奏ができるなんて、本当に幸せです。。

IMG_0642_convert_20130815154202.jpg 


IMG_0653_convert_20130815154337.jpg 

↓ホテルのロビー。
IMG_0644_convert_20130815154231.jpg

↓ 2日目の終わりに、メンバーみんなで♪
IMG_0657_convert_20130815154402.jpg 


00:00 ライブ報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

ギタラートリオコンサート@中軽井沢くつかけテラス

2013/08/16
 11(土)は、

ギタラートリオライブ@中軽井沢くつかけテラス

に出演させて頂きました。 


ぎたらー  


ギタラートリオ
2012年、長野県にて結成 。

数学的コードと知的フレーズのベテランギタリスト 高橋ギタラー

能動的グルーブと深いポケットの中堅ドラマー 定成クンゴ

変態的発想と確かなテクニックの若手キーボーディスト ヤマザキタケル

個性豊かな3世代がバランス良く混ざりあい " 古すぎず青臭くない "

そのサウンドは、熱気を帯びた実験室のような香りが漂う

センシティブでファンキー、変幻自在 全世代包囲的 ラウドジャズ

それが、ギタラートリオ



ギタラートリオさんとは、

軽井沢で行われているジャムセッションをきっかけに

声をかけていただき、

8/2(金)の軽井沢モトテカライブ

そして、8/11(日)のくつかけコンサートと

とご一緒させて頂いたのですが、

この2日間、本当に本当に楽しかったあああヾ(=^▽^=)ノ


特にくつかけテラスコンサートは、

途中ハプニングもありましたが、

そんなハプニングも全く気にならないほど、

終始、ノリノリで歌わせて頂きました。


ノリノリでご機嫌に歌うことができたのも、

最高のパフォーマンスとエンターテイメントでステージを

盛り上げて下さったギタラートリオの3人さん、

そして当日会場にお越しくださったお客さまのおかげです(*´∇`*)。


この日のコンサートには、

本当に多くの方が聴きに来てくださいました。

お席に座ることができなかったり、

会場に入れなかったりという方もいらしたと聞き。。

暑い中申し訳ありませんでした><。


また、大好きなボーカル友達や、ボーカルスクールの生徒さん、

そして、前日に軽井沢オーナーズヒルジャズライブで初めてお会いした方も

たくさん応援に来て下さり、幸せいっぱい。

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。


普段は、ジャズスタンダードを歌わせて頂くことがほとんどですが、

ギタラートリオさんとは、ジャズは封印(?)し?

ポップス、サンバを中心にお届けしています。

この日も、ビートルズやカーペンターズなどを歌わせて頂きました。。

これもまた新鮮でしたし、勉強になるっ、と実感。

いろいろなタイプの曲にチャレンジするというのも良い経験ですね。



また、今回のライブでは、

FM軽井沢に生電話にて出演させて頂いたり、

U-Stream にて生中継して頂いたり、と

本ステージ以外にも貴重な体験をさせて頂きました。

(Ustを担当してくださった吉田さん、ありがとうございました)


そんなUstでも配信された

今回のコンサートの模様は近々YouTube にアップされる予定です♪

またこちらのブログでもお知らせさせて頂きたいと思います。。

ギタラートリオのクール&ファンキーなサウンドを是非ご覧ください。

リーダーのギタラーさん、キーボードのヤマザキタケルさんのしびれるソロ演奏、

そして、ドラムの定成クンゴさんの楽しいMCも是非~。。

このトリオさんは本当に最高ですヽ(=´▽`=)ノ。


4image_convert_20130815152751.jpeg

007_convert_20130815152828.jpg

005_convert_20130815152810.jpg

(↑ まみちゃんあん、いつも写真本当にありがとうおですヾ(=^▽^=)ノ)

IMG_0620_convert_20130816092656.jpg 

IMG_0623_convert_20130816093111.jpg

左から、
江戸原大輔さん(PA)
定成クンゴさん(Dr) 
堀内実智代(Vo)
ギタラーさん(Gt)
ヤマザキタケルさん(Kb)


09:55 ライブ報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

MIMAKI ビアホールジャズライブ

2013/08/15

軽井沢オーナーズヒルでのライブを終えて、

そのまま、同メンバーで東御市へ移動。。


まずは、近くにあるお菓子屋さん、花岡さんでカフェタイム。


P1110432_convert_20130815162647.jpg 


↓ ピアノ山口泰一郎さん

P1110434_convert_20130815162718.jpg 

↓ベース藤巻良康さん

P1110436_convert_20130815162750.jpg 


カフェタイムを満喫後、東御市のMIMAKI という結婚式場へ。。

夜は、ここで毎夏開催されるビアホールにてジャズライブでしたヽ(=´▽`=)ノ


今回はボーカルスクールの生徒さん達も聴きに来て下さり、

終始、楽しく歌わせていただきました。

お越しくださった皆さま、ありがとうございました。。。


↓ 終了後、メンバーの山口さん(Pf)と笹田さん(Dr) と一緒に。
  (ベースの藤巻さんはライブのため、すぐ東京へ。。)

P1110443_convert_20130815154449.jpg


 
16:32 ライブ報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

ジャズライブ@軽井沢オーナーズヒルサマーイベント

2013/08/15
8/10(土)は、

軽井沢にあるオーナーズヒルという場所で行われた

サマーイベントに参加させていただきました。


緑に囲まれた自然いっぱいの野外イベントだ、ということや、

バーベキューやたくさんの飲み物、食べ物もありますよお、と聞いていたので、

この日をとてもとても楽しみにしていましたよおヽ(=´▽`=)ノ


着くと、オーナーズヒルにお住まいの方や別荘をお持ちの方々を中心として、

すでにたくさんの人がいらっしゃいました。。


たのしそう~ヾ(@~▽~@)ノ


ジャズライブは、14時~でしたので、

その前にメンバーみんなでお食事タイム~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

バーベキューグリルで焼いたお肉や野菜はやはりおいしい~。

しかも外でみんなで食べるとより一層おいしい~。。p(≧□≦)q

すでに幸せ。。


そして、ジャズライブ。。

メンバーはいつもの仲良しメンバーの皆さん。

ま昼間、炎天下でのステージでしたが、

会場のみなさんがウェルカムな雰囲気で聴いてくださったので、

メンバー全員、楽しく演奏させていただきました。

これまた幸せ。。


(会場の皆さんも暑かったと思いますが、

最後まで温かく聞いてくださりありがとうございました。)


ライブ終了後は、これまた会場のお客さまが、

きさくに声をかけてくださり、歓談したり、写真を撮ったり。。。

この時間がまた幸せ。。

オーナーズヒルの皆さんはフレンドリーで温かく。。

そんな方々との出会いに感謝です。


来年またここでお会いできたら良いですね、

と再会を約束し、会場を後にしました。




↓ Facebookに写真を載せて下さったKさん、ありがとうございます。
  写真お借りしました。
  以前モトテカでお会いしたKさんにこちらでも偶然お会いできたのもとっても嬉しかったです。


2image.jpeg 


1image.jpeg 
↑ 暑さのため、みんなで帽子着用。。


16:10 ライブ報告 | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »