11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

大晦日ダンスパーティー

2012/12/31
12/31は、

ダンスパーティー@軽井沢 The 1st Call でした。

一年最後にふさわしい、何とも楽しいひとときを過ごさせて頂きました。


ルンバやチャチャチャやタンゴ、サンバなどなど

ダンスナンバーが次々に演奏される中、

会場はダンス一色になり。。


私も会場のお客様に誘って頂き、生まれて初めて社交ダンスを体験。

ステップは、ご一緒した方がリードしてくださったので

見よう見まねで何とか、相手の方の足を踏まずには踊れました。。

何とも難しい。。。でも楽しいヾ(@~▽~@)ノ

社交ダンス、習ってみようか。。


パーティーの最後は、会場にいた全員の方が前のステージへ。。

東京からいらしたボーカルの方が素敵なダンスナンバーを歌われる中、

それに合わせてみんなでノリノリでダンシング。


1年の最後を満面の笑顔で過ごせるなんて幸せなことですね。。

2013年も笑顔に溢れた1年にできたらいいなあ~(*´∇`*)


蜀咏悄_convert_20130103103035

↑ このポーズは2013年の干支「 巳(へび) 」をモチーフにしてみたのですが、

 「ねこ」 に見えるもよう(笑)


14:00 ライブ報告 | コメント(2) | トラックバック(0)

みかげ茶屋クリスマスライブ

2012/12/31
 12/24は、

クリスマスライブ@軽井沢みかげ茶屋さん

でした。


こちらのカフェでのライブは今回で3回めとなりますが、

毎回のことながら、このお店に入ると、

木のぬくもり漂う温かい空間に癒されます。


お店のマスターも奥様もとっても雰囲気の良い方で、

毎回温かく迎え入れてくださるのも嬉しくて。。


そんな中、たくさんの方々がお越しくださり、満席御礼となりました。

お越し下さったみなさまありがとうございました。


今回のメンバーは、昨年(2011)の冬ライブ同様、

ピアノ 山口さん
ベース マーテルさん
ドラム 笹田さん

という最強メンバーでした。


ここでご紹介しますが、

ベースのマーテルさんは、実はシンガーソングライターさん。

そのマーテルさんのオリジナル曲"When I'm With You" が

何と2012年 iTunes のR&B ソウル部門でベストソングに選ばれたそうです。

何千、何万とある曲数の中で一番ってことですよね。

それって、それってものすごいこと~

皆さんも是非チェックしてみてくださいヽ(=´▽`=)ノ!!

http://www.jazzysport.com/blog/diary.cgi?no=2677



第2ステージでは、

尺八プレーヤーでもあるお店のオーナーさんが登場してくださり、

何曲かご一緒させて頂きました。

尺八でジャズ、というのも新鮮で良いですね。。(o^∇^o)ノ


最後は、ラストクリスマスをみんなで歌ってステージ終了~♪♪

今回も楽しい時間となりました。。


ライブ終了後、みんなで近くの洋食屋さんへ。。

今年のクリスマスイブも大好きな人たちと過ごす夜となりました。。


pape+(1)_convert_20121231093916.jpg 



13:00 ライブ報告 | コメント(2) | トラックバック(0)

クリスマスライブ@ルゼヴィラ

2012/12/31
12/22(土)は

クリスマスパーティー@軽井沢RUZE Villa でした。

このルゼさんは

部屋に一歩入ると、ここは欧州かどこかの国に来たのでは?と

思うくらいの素敵なアンティークホテルなんです。

そんなルゼさんのクリスマスパーティーは本当にすてきです。


そして、このパーティーにお集まりのお客さまは

昨年もそうでしたが、とってもお洒落で上品、そして温かい。

そんな中クリスマスソングをたくさん歌わせて頂きました。

途中、かわいらしい4歳の女の子ボーカリストさんが歌ってくれたり、

ドラムの笹田さんが歌ってくださったりというスペシャルな時間もありました。

最後は、会場の皆さんで「きよしこの夜」を大合唱。。

素敵なクリスマスナイトとなりました。。


pape+(2)_convert_20121231093937.jpg 



12:00 ライブ報告 | コメント(2) | トラックバック(0)

曙橋Fill In ジャズライブ

2012/12/31
12/15(土)は、

新宿曙橋Fill in にてライブでした。

今回はクリスマスシーズンということで、サンタ衣装で歌わせて頂きました。

この年になって初めてのサンタコスチューム。

最初はちょこっと勇気がいりましたが(=v=)、一度来たら楽しい~♪♪

これだけで何だかわくわく。。

しかも、

お店のみちこママも素敵なチャイナドレスで、

いつも応援してくださるお客さまも本格派のコスチュームで

その場を盛り上げてくださりヽ(=´▽`=)ノ。。


そんな温かく楽しい雰囲気のなか、

第3ステージまで、クリスマスソングを交えてたくさん歌わせて頂きました。


次回は、1/12(土)に出演させて頂きます。


pape+(6)_convert_20130101131731.jpg 



11:00 ライブ報告 | コメント(2) | トラックバック(0)

and we met..Jazz Live

2012/12/31
12/11、12 は

スウェーデン在住のベーシスト森泰人さんをお迎えした

2日間に渡るジャズライブでした(*´∇`*)


憧れの森さんとご一緒させて頂いたこの2日間は、

今でも夢だったのでは??と思うくらい素敵であっという間の時間 (≧□≦)。。。



11日の会場は素敵なアンティークホテル「ルゼヴィラ」さんでした。

この日はピアノ山口さんの誕生日ということで、

ステージ中に、大きなバースデーケーキが登場したり、

山口さんを慕うゲストミュージシャンの方々がサプライズで演奏&歌われたり、

と我らが親愛なる山
口さんのバースデーをみんなで盛大にお祝い。

温かく楽しいライブとなりました(*´∇`*)


また、この日山口さんは、このライブのために書き下ろした曲、

「and we met ... 」 を演奏されました。

山口さんのお人柄が出る何とも優しく美しい旋律に、

会場の皆さんはじっと聴き入っていました。



そして12日の会場は、いつもお世話になっているレストラン柴崎さんでした。

この日は、東京からドラマー村田憲一郎さんもお迎えしてのライブとなりましたが、

お席が足りないほどのたくさんの方が来て下さり、盛会となりました。

お忙しいところお越しくださったみなさま本当にありがとうございました。 


私の大切な友人や同僚、歌の生徒さん、

ボーカルやミュージシャン仲間の皆さんも来てくれたのですが、

大好きな皆さんにあたたく見守って頂きながら歌えるということは幸せなことですね。

よく、ライブに来て下さる方々が

「演奏や歌を聴くことで、元気や幸せをもらっている」、と言って下さるのですが、

それは、「こちらこそ」で、

私も会場の皆さんから温かさや優しさや元気、パワーを頂いています。

そしてそれが歌う原動力となっています。


そしてもうひとつ、

今回のライブを私にとってよりスペシャルにしてくれたことがありました。

それは、何とも感激なことに、

森さんが、父のウッドベースを使ってくださったことです。


父が亡くなってから20年もの間

ひっそりと部屋の片隅に置かれていたベースは、

本当に誰にも弾いてもらわず、じっと一人で待っていました。

この2日間、森さんに弾いてもらったベースは

まるで水を得た魚のようにイキイキキラキラしているように見えました。。



このずっと待ち遠しかった2日間。

ベースの森さんを始め、ドラム村田さん、ピアノ山口さん、ドラム笹田さんといった

心から尊敬、敬愛している大先輩の皆様と共演させて頂けたこと、

本当に本当に感謝しています。

この2日間は、

これからの私の歌活動に多くの影響を与えてくれるものになると思います。


pape+(4)_convert_20130101115803.jpg 



11:00 ライブ報告 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »