07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

嬉しい時間。。

2012/08/31
先日、ボーカルレッスンでレストラン柴崎さんにいましたら、

ピアニストの細川正彦さんとサックスの円藤さんが偶然いらしていて、

3人で楽しくおしゃべり(*´∇`*)


細川さんと納浩一さんのライブが先週軽井沢であったのですが、

伺えず残念に思っていたので、ここで偶然にもお会いすることができて幸せでした。

しかも、細川さんが「良かったら歌いますか?」と

何曲も伴奏をしてくださり。。。><。

最後は、柴崎マスターのドラムも加わって、セッションタイム♪♪


何とも嬉しいひと時でした(*´∇`*) 


P1080329_convert_20120903085011.jpg


P1080335_convert_20120901004133.jpg 



00:23 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

斑尾ジャズ

2012/08/30
先週末は、

斑尾ジャズに参加させて頂きました(*´∇`*)


今年は、お天気にも恵まれ、何とも気持ちよい青い空。。


P1080274_convert_20120831233755.jpg


P1080277_convert_20120831232838.jpg


P1080292_convert_20120831234302.jpg


そんな広がる青い空の下、心地よく歌わせて頂きましたヽ(=´▽`=)ノ


全体的な演奏、歌に関しては課題もありますが、

何よりもメンバーの皆さんと楽しく演奏ができたのがよかったなあ、と

思います。


P1080288_convert_20120831233303.jpg


ご一緒したメンバー。

左から
山口泰一郎さん (ピアノ)
堀内実智代  (ボーカル)
森泉光冶さん (ドラム、バンドリーダー)
樫山英人さん (ギター)
小栗潤一郎さん (ベース)



23:52 ライブ報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

JAZZ DUO in August

2012/08/27
24(金)の夜は、月一度の

" JAZZ DUO LIVE @レストラン柴崎 "  

でした(*´∇`*)

ボーカルクラスの生徒さんや会社の同僚、友人など、

大好きな方々が聴きに来てくださり、幸せでした。。


オープン当初からお世話になっているレストラン柴崎さん、

やっぱりここは落ち着きます。。

初めてのリーダーライブをさせて頂いたのもこちらでしたし、

今ご一緒している素晴らしいミュージシャンの皆さんと出会えたのも柴崎さんでした。

特別思い入れの深いこの場所で、毎月歌わせて頂けることに本当に感謝です。


来月のJAZZ DUO LIVE は9/21(金)です。


9 / 21(金) JAZZ DUO @レストラン柴崎

日時: 9 / 21 (金) 20時30分 ~ ( 3ステージ )

場所: レストラン柴崎 www.234839.com/

料金: Free ( 1 オーダーお願いします )

出演: 山口泰一郎(Pf) + 堀内実智代 (Vo)



ピアノとボーカルによるデュオ演奏です。

もしかしたら素敵なベーシストさんがご一緒してくださるかもしれません。

是非みなさまお越しくださいませ。。


無題9 



22:57 ライブ報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

THIS SUMMER

2012/08/21
さて、早いもので、お盆も過ぎまして、

通常の毎日となりました。。

みなさんは、この夏いかがお過ごしでしたか?


私は、まず8月初めに夏風邪をひきしばらく家にこもっておりました(´_`。)

身体が元気であることがどれだけ大切なことかを痛切に実感した日々でした。。



その後、レストラン柴崎さんにて行われたセッションにちょこっと参加。

久しぶりに懐かしい方々に会ったり、素敵な出会いが会ったり、と

楽しいひとときを過ごしました。


P1080085_convert_20120822004921.jpg 



その後は、会社が夏休みに入ったので、

蓼科高原方面へ旅行に行ってきました(*´∇`*)


P1080139_convert_20120821143128.jpg 

↑ 女神湖。


P1080146_convert_20120821143348.jpg 

↑ ホテル内にある素敵なオープンカフェ。
   今回の旅の一番の目的は、ここでのカフェタイム♪♪



そして、13日~15日の3日間、

北軽井沢にあるリゾートホテルにて演奏させて頂きました(*´∇`*)。

プルーサイドでの演奏だったのですが、

解放感溢れる空の下で歌うことが何とも心地よく。。

心配していた雨も、何故か、3日間とも、演奏中だけは降らずで、

無事最後まで終えることができました。

お天気の神さまに感謝です!!
 
P1080197_convert_20120822011058.jpg 


ちょっぴり肌寒い野外でしたが、最後まであたたく聴いてくださったみなさん、

2日目にいらして、3日目にはたくさんのご友人を連れて再びお越しくださった方々、

一緒にステージで歌って下さった方、

別れ際に、「来年もお会いしましょうね」と温かい言葉をかけてくださった方々、

いつもウェルカムで心地よい対応をしてくださったホテルスタッフのみなさん、

そして、いつもどんなときにもがっちり支えてくれるバンドメンバーのみなさん、

この3日間で、たくさんの素敵な方々と出会って、関わって、支えてもらって。。

皆さんに感謝です。


例えば、今回のような、

自分たちのことを全く知らず、初めて演奏を聴くというお客さまがいる目の前で演奏する、

というのは、緊張しますし、いろいろなことが試されます。

実際、今回も反省点がたくさんです。

今後も引き続き一人反省会をしながら、今ある課題を少しずつクリアしていけたらと思います^-^

よ~し、前進、前進。



14:46 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

8月のライブスケジュール♪

2012/08/05
暑い日が続きますが、

みなさま、いかがお過ごしですか??


8月のライブスケジュールのお知らせをさせて頂きます(*´∇`*)


8 / 7(火) ジャズライブ @ 松代Blase

日時: 8 / 7 (火) 21時~ ( 2ステージ )

場所: 松代 Blase  ( 長野市松代町176 tel 026-278-8226 )

料金:  2000 円  ( 1 ドリンク付き )

出演: 角田忠雄カルテット + 堀内実智代


生まれ育った地元松代でのジャズライブ♪♪ 

長野を代表する素晴らしいミュージシャンのみなさま、

角田さん(Gt)、山口さん(Pf)、臼井さん(Bs)、飯塚さん(Dr) 

とご一緒させていただきます。 とっても楽しみですヽ(=´▽`=)ノ


8 / 13(月)~8 / 15 (水) ロビーコンサート in 北軽井沢 】

日時: 8 13 (月) ~ 8 / 15 (水)  

時間: ① 18時30分~  ② 20時30分~

場所: 北軽井沢ハイランドリゾートホテル ロビー
www.kitakaruizawa-hotel.com/index.html

出演:   山口泰一郎 (Pf)  /  藤巻良康 (8/13,14)  中島 仁 (8/15)  (Bs)  
          笹田和裕 (Dr)  / 堀内実智代(Vo)


8/13(月)、8/14(火)、8/15(水) 3夜に渡り、ロビーコンサートをさせて頂きます(*´∇`*)

こちらのホテルには昨年のクリスマスに初めて出演させて頂いたのですが、

美しい森の中に佇むとっても素敵なリゾートホテルでした。。


暑い夏の夜、ゆったりソファーに座ってジャズなひとときを過ごしませんか(´▽`)♪


8 / 24(金) JAZZ DUO @レストラン柴崎

日時: 8 / 24 (金) 20時30分 ~ ( 3ステージ )

場所: レストラン柴崎 www.234839.com/

料金:   Free ( 1 オーダーお願いします )

出演: 山口泰一郎(Pf) + 堀内実智代 (Vo)



ピアノとボーカルによるデュオ演奏です。

しっとりと落ち着いた曲を中心にお送りします。


無題 


8 / 25(土) 斑尾ジャズ 2012

日時: 
8 / 25 (土)

時間: 
12 時15 分~ 12 時 50 分

場所: 斑尾高原 特設野外ステージ
http://www.madaraojazz.com/index.html


出演: 森泉光冶 (Dr) / 山口泰一郎 (Pf) / 樫山英人 (Gt) / 
     小栗潤一郎 (Bs) / 堀内実智代 (Vo)


2010年から出演させて頂いております、斑尾ジャズライブ♪♪

今年は、昨年に引き続き、ドラマー森泉光冶さんが率いるスーパーバンド、

"Cozy Group 2012 " の皆さんとご一緒させて頂きます。

気持ち良い野外でのステージ、こちらも今から楽しみですヾ(=^▽^=)ノ


14:08 ライブ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |