04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

みかげ茶屋ジャズライブ♪

2012/05/30
 先日の、 

ジャズライブ @ 軽井沢カフェみかげ茶屋 

は、たくさんの方にお越し頂き、盛会となりました(*´∇`*)

お越し下さったみなさま、ありがとうございました。


みかげ茶屋さんでのジャズライブは、今回2回目。

前回のライブは、今までのライブの中でも一番思い出に残るものだったのですが、

今回も同様、お客さんがとっても温かいライブでした (≧▽≦)


今回は、ご一緒させて頂いたのは、

大好きな、

山口泰一郎さん (ピアノ)

笹田 和裕さん (ドラム)

そして

今回初めまして♪ の

中島 仁さん (ベース)

でした。

中島さんは、山口さん、笹田さん同様、

演奏ももちろんですが、そのお人柄がとっても素敵な方でした。


そして、今回ステージでご一緒した方がもうおひとり、

それは、みかげ茶屋のマスターさん ♪♪

マスターさんは、ジャズ尺八を演奏されるミュージシャンなのです。

そんなマスターさんとも何曲かご一緒させて頂いたのですが、

尺八でジャズ、ってこんなにも合うものだとは思いませんでした。

あのしびれる音、とってもカッコよかった~><。


今回の選曲テーマは、

” 春、夏、愛 ” を感じるようなスタンダード !!

そして、大好きな曲だけれど今まで歌う機会がなかなかなかった曲♪♪

でした。


いつものことながら、山口さんがアレンジされるとどの曲もますます素敵に変身~(*´∇`*)

特にスローバラードなどは素敵過ぎで、いつもその音色に酔いしれてしまうので、

時々歌詞が飛んでしまうことも。。(なあんて、言い訳です)(* ̄∇ ̄*)


次回は、秋頃、再び出演させて頂くことになるかもしれません(*´∇`*)

その時には、みなさま、この素敵なカフェ”みかげ茶屋”さん にお出かけくださいませ。

マスターのジャズ尺八も必聴です♪♪



終了後、メンバーの皆さんで ↓

P1070035_convert_20120530104630.jpg


みかげ茶屋特製カレー!!
野菜が上にのっていて、本当においしかった~♪♪ ↓
ごちそうさまでした。

P1070024_convert_20120530104919.jpg 


DSCN0890.jpeg 



00:20 ライブ報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

チャリティーカフェ♪

2012/05/28
先週のはじめに、

いつもお世話になっているドラムの笹田さん宅にて行われた

チャリティーオープンカフェに、

これまたいつもお世話になっているレストラン柴崎さんの奥さまと

2人で行ってきました (*´∇`*) ♪♪ 

P1060968_convert_20120528105005.jpg 
  

昨年の震災以降、

笹田さんのお家では、このチャリティーカフェを定期的に行い、

集まった義援金を東北へお送りしているのだそうです。

自分たちにできることで、少しでも力になれば、というところが、

本当に素敵です。


カフェでは、

お料理教室の先生である笹田さんの奥様と生徒のみなさんが作られた

おいしそうなパンやお料理が並んでいて、感動  (≧▽≦)

P1060944_convert_20120528110228.jpg 


森に囲まれたオープンテラスで、優雅なランチタイムのひととき。

お手製のカレーとクラムチャウダーと雑穀パンとロールケーキと紅茶を頂きました。

 
P1060949_convert_20120528111221.jpg 


P1060964_convert_20120528111700.jpg


P1060960_convert_20120528112629.jpg


たくさんの緑に囲まれて、

大好きな人たちと話しながら、おいしいものを頂いて・・・

こんな素敵なひと時を過ごせることに本当に感謝です。

また、次回もチャリティーカフェにお邪魔させて頂きたいな、と思います。



10:46 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

プチ江戸旅行♪

2012/05/16
エヘヘ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ずいぶんまたお久しぶりのブログ更新になってしまいました。


今月の初めに行った

横浜ファーラウトジャズライブ 

松代ブレースジャズライブ


はどちらもとても楽しい時間でした ≧(´▽`)≦


やっぱり歌うっていいですね。

他のことに夢中になっている時期があっても、いずれは歌に戻ってくる。

やっぱり好きなんだなあ、としみじみ思います (*´∇`*)



☆横浜ファーラウトライブ後、

共演したとってもかわいいenaさんとそのマネージャーさんと3人で中華街へ♪♪

P1060582_convert_20120516101725.jpg 


☆お腹いっぱい食べました^-^


P1060591_convert_20120516102051.jpg


☆次の日は東京を散策。。

上野の国立西洋美術館でアートな時間。

「ユベール ロベール 絵画展」 でした。


P1060624_convert_20120516102456.jpg



P1060631_convert_20120516102638.jpg 


 ☆アートの後は、上野公園にてカフェタイム (*´∇`*)。

やっぱり上野と言ったらパンダ 。 こちら、お目当てのパンダカフェラテ。


P1060657_convert_20120516102935.jpg


☆その後浅草へ。

浅草寺とスカイツリー観光の人たちで溢れかえっていました
(。>0<。)

P1060665_convert_20120516103755.jpg 


☆どうしてもお抹茶が飲みたくなって、浅草で再びカフェタイム。

P1060698_convert_20120516104532.jpg



その後、バスにて無事長野に戻って参りました^-^


最近のマイブーム、"プチ旅行" と "カフェ" と "写真" を存分に満喫~(‐^▽^‐)

よ~し、次回のプチ旅行はどこにしようか。。。



10:51  | コメント(0) | トラックバック(0)

5月のライブ♪

2012/05/01
4月は周りの環境が色々と変わったというのもあってか少々バタバタ気味で、

お歌の練習もおさぼりさん気味でした(=v=)

が、しか~し、

昨日のボーカル発表会で楽しそうに歌うみなさんを見て、やる気をもらい、

眠っていた歌モードが復活 ヽ(=´▽`=)ノ

5月のライブに向けて、再び前進しようと思います !!


5月のライブ予定です^-^

皆様、よろしかったら是非お越しくださいませ。。



 5 / 4(土) ジャズライブ @関内Farout

日時: 5 / 4(土) 13:00 開演 (2ステージ)

場所: 
横浜関内Farout

料金: 2000

出演: ena(vo) 堀内実智代(vo) 村尾陸男(p) 光田将也(b) 
 

以前2月に出演させて頂きました Farout さんでのジャズライブ。

メンバーの方やボーカルのena さんととても楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

5/4
(土)に再び、ena さんとの共演ライブをさせて頂くことになりました。



5 / 8(火) ジャズライブ @松代 Blase

日時: 5 / 8 (火) 21:00 開演 (2ステージ)

場所: Blase 長野市松代町松代176 tel 026-278-8226

料金: 2000円(1 ドリンク付き)

出演: 角田忠雄カルテット + 堀内実智代(Vo)

生まれ育った地元松代でのライブ♪♪

長野を代表するギターリスト角田忠雄さんカルテットさんとの共演とても楽しみです。



5 / 26(土) ジャズライブ @ 軽井沢カフェみかげ茶屋

日時: 5 / 26 (土) 17:00 開場 18:00開演

場所: 軽井沢カフェ・御影茶屋 
 

料金: 
2200円 ( 1 ドリンク付き )

出演; 山口泰一郎(P)  中島 仁(Bs)  笹田和裕(Dr)  堀内実智代(Vo)


昨年12月に初ライブをさせて頂きました御影茶屋さんですが、

お店の方より、前回のメンバーで再び出演を!!という嬉しいお話を頂き、

再びジャズライブをさせて頂くことになりました(*´∇`*)

是非皆様、お越しくださいませ。


無題



05:06 ライブ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |