01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

Vocal Night in Winter

2012/02/29

先週の日曜日に行われた

ボーカル発表会 in Winter 

は、おかげさまで無事終わりました(*´∇`*)

出演されたみなさま、お疲れさまでした。。


今回は4回目でしたが、

出演された歌姫のみなさんのステージはますます素敵に磨きがかかり、

今まで以上にそれぞれの個性を魅せてくださいました


サポートメンバーの皆さんからも、

「みなさん、レベルアップされていてびっくりしました ! 」 とのコメントを頂きました。


しっとりバラードに、ノリの良いサンバに、

心地よいボサノバに、ワルツに、

格好いいブルースハープに、クールなジャズに。。。


選曲も歌い方もそれぞれ、

終始聴いている方を引き込むようなステージで、お客さまも喜んで聴いていらっしゃいました。

私も客席で聴いていましたが、

涙うるうるになったり、感動して鳥肌がたったり。。ノリノリになったり。。



昨年の5月から始まり、春、夏、秋、冬、と行ってきた発表会ですが

早いものであれから1年が経とうとしています。

毎回毎回磨きがかかっているステージ、

これからもどんどん素敵になっていくステージを見るのを今からとても楽しみにしています。


忙しい毎日を送る中での歌の練習、レッスンは大変だと思いますし、

すぐにやってくる発表会に向けて継続して準備をしていかなければいかないというのも

とても大変なことだと思います。

ですが、歌姫の皆さんは、そんな大変な様子も周りには見せず、

発表会でもレッスンでもいつも楽しそうにされていて、見ているこちらまで元気を頂きます。


今回の発表会でみなさんそれぞれ反省点や課題が見つかったかと思いますが、

それらを整理して、また次回に向かって少しずつ磨きをかけて頂けたらな、と思います。


早速ですが、

次回、春の発表会は、4/29(日) です。

皆さま、ぜひ聴きにお出かけくださいませヽ(=´▽`=)ノ



11:47 発表会 | コメント(0) | トラックバック(0)

冬のボーカル発表会 ♪

2012/02/25

恒例となりました上田市ボーカルクラスの発表会ですが、
 
今週の日曜日に

” ボーカル発表会 in  Winter   が行われます (*´∇`*)


今回も素敵な5名の歌姫の皆さんが出演されます。


この発表会を私も毎回とても楽しみにしていますが、

お越し下さるお客さまも、

「おかげで元気をもらった♪」 「感動して涙が出た♪」 などなど

いつもとても喜んで下さいます。

皆さま、是非聴きにおでかけくださいませ。。 


【Vocal Night in Winter 】

Date:    2 / 26 (日) 18時~

Place: 上田市レストラン柴崎

MC:      Free (1オーダーをお願いします)

Vocalists:  Shibuya Reiko  
                  Hibi Eiko 
                  Nukui Yoshiko 
                  Takahashi Ruri 
                  Kodama Midori 
 
Support Members:  山口泰一郎(Pf)   
                               山内将輝   (Bs)   
                               笹田和裕   (Dr)  


22:47 発表会 | コメント(0) | トラックバック(0)

曙橋Fill In ライブ♪

2012/02/24
先日は、

新宿 曙橋Fill In ジャズライブでした。

おかげさまで今回も楽しく歌わせて頂きましたヽ(=´▽`=)ノ


1st Stage は、誰もが知っているスタンダード曲、

2nd Stage は、タイトルに " love " がついている曲、

3rd Stage は、普段あまり歌わないような曲いろいろ、

という感じで、今回は、ステージ毎にテーマを決めて選曲してみました


こちらのお店は

仕事帰りにふと立ち寄って、一人カウンターでお酒を飲みたくなるような、

心地よい隠れ家的ジャズプレイスなんですが、

お店の方々もメンバーの方もお客様もとっても良い方ばかりで

いつも幸せな時間を過ごさせて頂いています(*´∇`*)


終了後皆さんで  ↓

P1050335_convert_20120224142338.jpg 

左から
兼松 衆さん(P)
大森哲也さん(Bs)
お客様T様
YASUさん(Ds)


次回は、

3月31日(土)に出演させて頂きます。

出演は、 杉谷和子 (P) / 越野振人(Bs) / YASU (Ds) / 堀内実智代(Vo)  です。

皆さま、よろしければぜひお越しください♪♪



14:17 ライブ報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

お気に入り♪

2012/02/20

音楽村のバレンタインコンサートに向けて、

選曲をしていたときに、

ボーカル&ギターデュオをネットでいろいろ検索していました。


そうしましたら、学生時代、お気に入りでずっと聴いていたCDを発見

当時ずっと聴いていたためか、CDの裏にキズがついてしまって聴けなくなってしまったので、

ネットで再び購入(*´∇`*)



カナダ、モントリオール出身のボサノバデュオ、

Bet・e & Stef (ベティ・アンド・ステッフ) !!
 です♪


無題 



久しぶりに聴いたら、やっぱり素敵でした(*´∇`*)

クールで力が抜けていて、ときに力強くて・・・


大学時代よく買っていたCDは、

ジャズクイーン系列が多かったのですが、

そんな中、CDジャケットに目を惹かれ買ったのがこちらのCD


普段聴いていたサラボーンやダイナワシントン、カーメンマクレエなどとは

明らかに趣きの異なる雰囲気にどっぷりはまってしまったのを覚えています♪♪


「このボーカル好き~♪」

と思う基準は、私の場合、歌い方やテクニックや雰囲気ではなく、

その 「 声 」 の場合が多いですが、

このCDのボーカルベティさんの声もとっても好きなタイプの声です☆


大好きなソフィーミルマンやジェーンモンハイト、アレキシスコールに加えて、

ベティさんも新たに "  目標としたいシンガーさん  "  になりました (*´∇`*)


いつかこんなシンガーさんたちのように歌えたらなあ。。

目標はあくまでも高く!!

あとは、日々練習あるのみですね ヽ(=´▽`=)ノ

頑張ろう。



00:19 お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)

山口泰一郎プロジェクト@GROOVY

2012/02/19
12(日)は、

山口泰一郎プロジェクト@長野Groovy

でした。

2題


おかげさまでたくさんの方にお越し頂きまして、盛会となりました。

お越し下さったみなさま、ありがとうございました (*´∇`*)



今回ゲストにお迎えしたのは、

前回9月のGroovyライブにお呼びして大好評であった


多田誠司さん(サックス)

桜井郁雄さん(ベース)


そして、今回新たに

山口さんの地元熊本時代に共演されていていた


原川誠司さん(サックス)


何とも豪華メンバーをお迎えしてのゴージャスライブとなりました (*´∇`*)



今回、インストはフュージョン中心、ボーカルはジャズスタンダードという構成でした。


多田さんのトークによると、

インストはどれも複雑で大曲だったそうなのですが、

私からしてみると、

当日さらっとリハーサルしただけで、本番あれだけかっこよく決められるなんて・・・でした。

あの複雑な音階をダブルサックスでユニゾンしているのを聴いたときは思わず鳥肌が。。


フリースタイルで何とでも演奏できるのはもちろんだと思いますが、

譜面にも強い、って素敵です♪♪

また、あの複雑な曲をすべて、オリジナルCDから採譜した山口さんにも脱帽です・・・



ボーカルは、今回も皆さんの心地良い演奏に酔いしれながら、

大変気持ちよく歌わせて頂きました♪♪ (*´∇`*)


ただ、トークは何だか、寒い感じで終わってしまいました・・・(* ̄∇ ̄*)

山口さんにも、「今回のMC何だかいつもと違いましたね」 と。。

今回はこんな風味で行ってみようとか、次回はこういうキャラクターでやってみようとか。。。

MCはいつも試行錯誤しているのでこういうときもあるかな。。

MCも引き続き研究対象です♪♪


それにしても、今回のライブもとても楽しいひとときでした。

今回このような素晴らしいミュージシャンの方々とご一緒する機会を頂けたこと、

本当に感謝しています。


今回のライブを通して見つかった課題や反省点をもとに、

これからもどんどん歌を磨いていきたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ


頑張るぞ~!!


おー。


P1050287_convert_20120218102324.jpg


↓ 終了後、皆さんと・・・

P1050295_convert_20120218102010.jpg 



10:27 ライブ報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »