09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

秋のボーカル発表会

2011/10/29
さて、山々も色づき始め、しだいに秋めいてまりました 


春、夏と開催されましたボーカル発表会ですが、

今回は、" 秋   " の発表会です
(*´∇`*)


上田市のボーカル教室でレッスンを担当させて頂いております、

5名の歌姫によるステージをお届けします。


" Vocal Night in Autumn "


Date:    11/27(日) 18時~

Place: 
上田市レストラン柴崎

MC:      Free (1オーダーをお願いします)

Vocalists:  Shibuya Reiko
                 Hibi Eiko
                 Nukui Yoshiko
                 Takahashi Ruri
                 Kodama Midori
 
Support Members:  山口泰一郎(Pf)
                                藤巻良康 (Bs)
                                笹田和裕 (Dr)  


5名のボーカリストのみなさんは、もともとのセンスをお持ちの方ばかりなので、

歌がお上手なのはもちろんなのですが、

その上に、それぞれの個性や人柄がふんだんに表れたパフォーマンス!

今回も素敵に魅せてくれるステージになることと思います!!



皆さま、ぜひぜひ聴きにいらしてください (*´∇`*)



2無題



00:00 発表会 | コメント(0) | トラックバック(0)

ボーカリスト♪

2011/10/28
先週末、そして先日とジャズライブに行きました(*´∇`*)。

どちらのライブにもボーカリストの方がいらしたので、

それぞれの個性の異なるボーカルを聴かせていただくことができました。

どちらもそれぞれ違くてそれぞれ素敵☆でした。


ボーカルセッションなどでも思いますが、

他のボーカリストの方のステージは、

聴いていてとても楽しいだけではなく、

普段自分が歌っているといっぱいいっぱいで気が付かないこと

をたくさん気づかせてくれます。


第一線で活躍されているボーカリストの方のライブから学ぶことも

もちろんたくさんありますが、

たとえば、セッションで、

「私素人なので・・・」と言いながら

とても気持ちを込めて懸命に歌う方から学ぶこともたくさんあります。


歌うことに何か課題が見えたときは、悩んでいるより

他のボーカルの方のステージを見に行くだけで答えがすぐに見つかったりします。


それにしても、ボーカリストの方のステージは十人十色。

本当に勉強になります。

そして今更ながら声って何とも個性がでる楽器だな、とつくづく実感。



13:45 ライブ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)

第8回コスモスターズ定期演奏会

2011/10/21
まだ先のことになりますが、演奏会のお知らせです(*´∇`*)

第 8 回 Cosmo Stars Jazz Orchestra Live 

Date : 11/26 (土) 19時~

Place: 穂の香ホール


1無題

 (上記には開演18:30となっていますが、19:00に変更になりました)


コスモスターズさんは、

地元佐久、軽井沢を拠点に活動されているビックバンドです。

今年で8回目を迎えた定期演奏会、

今年も素敵なサウンドを聴かせてくれること間違いなし!です。


みなさま、是非お越しくださいませ♪♪



10:51 ライブ情報 | コメント(4) | トラックバック(0)

曙橋 Fill In ジャズライブ

2011/10/11
先日土曜日は、

ジャズライブ@曙橋 Fill In でした。


初東京ライブということで、不安もいっぱいでしたが、

いつもお世話になっている大好きな方々が応援に来て下さり、

また、メンバーのみなさんががっちりサポートして下さり、

最後までとても楽しく歌わせて頂くことができました(*´∇`*)

みなさま、本当にありがとうございました。


お店もとっても雰囲気が良く、ずっと居たくなる心地よい空間でした

そのおかげもあって、店内は終始和やかムード。

ライブ中も休憩中もライブ後もみなさんで楽しくおしゃべり。


な、なんと、先日のライブでご一緒させて頂いた

大好きなベーシスト櫻井郁雄さんも遊びに来て下さり ヾ(≧∇≦*)〃


何とも幸せなひとときを過ごさせて頂きました(*´∇`*)


今回のライブをスタートラインとして、

いまある課題をクリアしながら、すこしずつ先に進んでいきたいと思います。


ismfileget.jpg 

↑ 写真を撮ってくださったRさん、ありがとうございました。


P1030687_convert_20111011092307.jpg 

↑ ライブ後みなさまと。

左から
櫻井郁雄 さん (ベーシスト)
篠 宏昌 さん (ベース)
YASU さん (ドラム、オーナー)
T さん (お客様)

(ライブ後はしゃぎすぎていたためか、
遠いところお越しくださった大好きな方々と写真を撮るのをすっかり忘れ><。)


P1030824_convert_20111011093714.jpg  

↑ お忙しいところお越しくださったSさん、
季節を感じる素敵なお花、ありがとうございました。



とっても幸せなことに、こちらのお店に次回も出演させて頂けることになりました。


日時: 12 / 13 (火)

時間: 20時~(3ステージ)

場所: Jazz Bar 曙橋 Fill In

曙橋 JAZZ BAR FILL IN


ちょうどクリスマスシーズン。

そろそろクリスマスソングの準備もしようかな、と思います♪♪



09:09 ライブ報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

ジャズライブ@曙橋 FILL IN

2011/10/06
今週土曜日に、

曙橋 JAZZ BAR Fill In というお店に出演させて頂きますヽ(=´▽`=)ノ


そのお店に数年前から出演されているボーカリストの方が

「そこで定期的にボーカルセッションをやっているので行ってみては? 」

と、お勧めしてくださったので、

では行ってみよう、と一人勇気を出して、ボーカルセッションへ。

夏ごろのことでした。

お店に到着すると3名のボーカリストさんが順番に歌っていました。

どの方もレベルが高く (> - <) 。。

そして、私の番が来まして、1曲歌わせて頂きました。

緊張しましたが、無事1曲歌い終わり、夢見心地になっていると、

幸せなことに、ドラマーでもあるそのお店のオーナーの方が声をかけてくださり、

このたびの出演となりました(*´∇`*)


記念すべき初江戸ライブ、楽しみです^-^

よろしければみなさま、ぜひいらしてくださいです。


日時: 10 / 8 (土) 

時間: 20時~(3ステージ)

場所: 新宿 曙橋 Fill In Tel: 03-3358-4885

曙橋 JAZZ BAR FILL IN

MC:     2000円

出演:   中村泰介(P)/ 篠 宏昌(Bs)/ YASU(Ds)/ 堀内実智代(Vo)
 


02:44 ライブ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

