08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

キャボットコーヴで朝食を♪ & ライブのお知らせ♪

2011/09/29
先日は、

軽井沢にあるカフェ、

キャボットコーヴさんに行って参りました。

こちらのお店は、

本格的なアメリカンスタイルのブレックファーストが楽しめるお店で、

朝の6時半から営業されているということなのですが、

開店後すぐに満席になってしまうという人気のお店です。


P1030633_convert_20110929030054.jpg

P1030630_convert_20110929030237.jpg



お目当ては、このブルベリーパンケーキ♪

パンケーキの程よい甘さとブルーベリーの甘酸っぱさが絶妙で。

聞いていた通りのおいしさ~ (*´∇`*)


P1030627_convert_20110929030442.jpg


一緒に本日のスープもお願いしました。

とっても濃厚でクリーミーなクラムチャウダー。

P1030625_convert_20110929031215.jpg


あまりのスープのおいしさにお替わりしてしまいました。

せっかくなので、一緒に気になっていた

ポップオーバーというパンのセットをお願いしました。

食べ過ぎ~(笑)??

P1030634_convert_20110929031500.jpg

お腹いっぱい食べて大満足 (*´∇`*)


また是非行きたいとっても素敵なお店でした。

今度行ったときには、

もう一つ気になっている、エッグベネディクトを食べるぞい ♪



さて、そんなキャボットコーヴさんにて

今週末、お店のオープン3周年を記念してガーデンフェアが開かれます。

幸せなことに、そのフェアにてデュオライブをさせて頂きます (*´∇`*)


10/1(土) 11時~ 13時~

10/2(日) 11時~ 13時~


尾尻 雅弘 さん (ギター)

堀内 実智代   (ボーカル)


ジャズからポップス、クラシックまで?様々な曲をお届けする予定です♪



尾尻さんは軽井沢在住のギターリストさんで、

数々の輝かしい受賞歴をお持ちのすごい方なのですが、

これまた、何とも気さくで面白いとっても素敵な方なのです(*´∇`*)

先日ご一緒させて頂いたベースの櫻井郁雄さんもそうですが、

やはり一流の方は、いつも自然体で周りに優しい ですね♪


今回初めてご一緒させて頂きますが、今からとっても楽しみです^-^



少しずつ秋めいてきた軽井沢にある素敵なカフェでのガーデンフェアに

よろしければ、是非みなさまいらしてくださいませ。


無題



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、今週末は、

中軽井沢にある高原リゾート「浅間ハイランドパーク」にて

”北軽井沢の杜クラフトフェア ”と題したフェアも開催されるのですが、

そちらへ出演させて頂くことになりました (*´∇`*)


北軽井沢の杜クラフトフェア


出演時間は

10/1(土) 15時30分~


出演メンバーは、

山口泰一郎さん(ピアノ) 笹田和裕さん(ドラム)

天田太郎さん(ベース)  堀内実智代 (ボーカル)


です。


こちらはおなじみベテランピアノトリオの皆さんとの共演で、

これまたとっても楽しみなステージになりそうです♪♪



こちらのフェアでのライブは、10/2(日)も行われます♪

日曜日は、

山口泰一郎ピアノトリオに加え、

ボーカルには丸山みゆきさんが出演されます ☆

こちらもお見逃しなく、です!!



10/1(土)11時 ~(山口ピアノトリオ)

       15時30分 ~(山口ピアノトリオと堀内実智代)


10/2(日)11時~ 13時~ (山口ピアノトリオと丸山みゆきさん)



今週末は、朝から夕方まで軽井沢でゆっくり音楽を聴きながら

くつろぎのひとときを過ごされるのはいかがでしょうか (*´∇`*) ? 



03:46 ライブ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

Jazz Live @ Groovy

2011/09/26
昨日の

ジャズライブ@Groovy ですが、

おかげさまで無事終わりました (*´∇`*)


メインゲストに

ベーシスト 櫻井 郁雄 氏

サクソフォニスト 多田 誠司 氏


をお迎えしてのスペシャルナイトでした。


無題 


幸せなことに、たくさんのお客様にお越しいただき、

ライブを大いに盛り上げてくださいました。

お越し頂いた皆さま、本当にありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ


また、都合でいらっしゃらなかった方々からも

たくさんの応援、励ましのメールを頂き、幸せでした。

ありがとうございました。


櫻井さんと多田さんのプレイが素晴らしいのは言うまでもないのですが

何ともお人柄が魅力的でした。

私の持論 !!

「 一流の方というのは、程よく力が抜けていて、いつでも自然体、

そして気さくで周りの人にやさしい。 」



今回、そんなビックな大先輩の方々とご一緒させて頂くということで、

数週間前から緊張で夜も眠れず。。。

そして、当日を迎えたわけですが、

お2人を始め皆さんがとても気さくに接してくださったので、

本番では緊張も次第にほぐれ、無事最後まで歌いきることも出来、

今は、少しほっとしています。


今回学ばせて頂いたこと、反省するべき課題がたくさんあるので、

それらをここできちんと整理をして、また次に進んでいきたいと思っています。


P1030617_convert_20110926155806.jpg

(写真を撮ってくれたSuechan ありがとです♪)



♪ 番外編 ♪

当日16時に多田誠司さんが長野駅に到着されるということで、

みんなで仲良くお迎えに。。

電車の改札で待つこと数分、いよいよ多田さんがいらっしゃいました。

と、そこで、

多田さんに歓迎のテープカットをして頂きました。


多田さんは恥ずかしそうにされながらも、

テープカットをして下さり。。。 

P1030587_convert_20110926155348.jpg



16:00 ライブ報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ♪

2011/09/18
ここのところ、ブログおさぼり気味でした(* ̄∇ ̄*)


厳しい残暑にバテ気味だったのか、

少々体調を崩しておりました><。

病院で診てもらって、お薬を飲んで、今は快方へ♪♪


さて、いよいよ来週に迫りました、ジャズライブ♪♪

体調がよろしくないなんぞ言っていないで、気合を入れて行ってみたいと思います!!

改めてジャズライブのお知らせをさせて頂きます。



ジャズトランペット奏者 日野 皓正氏率いるクインテットにて活躍された元メンバー、


ベーシスト 櫻井 郁雄 氏

サクソフォニスト 多田 誠司 氏


をお迎えしてのスペシャルジャズライブです ☆☆



日時: 9 / 25 (日) 19:00 ~

場所: 長野市 Jazz Square Groovy

MC: 前売り 4000 yen 当日 4500 yen (1 ドリンク付き)


無題 



先日長野メンバー3名で初回リハーサルをしましたが、

何だかいい感じです ^-^


当日はたくさんの方々に来て頂けたら幸せですヽ(=´▽`=)ノ

みなさまのお越しをお待ちしております ^-^


00:38 ライブ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

Jazz Live at R 柴崎

2011/09/05
昨日は、

細川正彦LIVE @レストラン柴崎

に行ってきました (*´∇`*)


ソロピアノライブなのかな、と思っていましたら、

ベースに藤巻さん、ドラムに森泉さんが加わったピアノトリオによる演奏でした。

楽しみだあ~♪♪

と始まる前からわくわく・・・ 


P1030547_convert_20110905121354.jpg  


細川さんのピアノは

ストロングタッチのアグレッシブな演奏で、ひとこと、圧巻!!

これまたアグレッシブなドラムの森泉さんとベストコンビネーションでした。

そして、そんな2人の演奏の中、冷静に淡々とリズムを刻む藤巻さんが、

これまた格好よく印象的でした。


演奏中、細川さんのお話しはとても静かな感じで、

シャイな方なのかな、 と思っていましたら、

演奏後、話をしているのを聞いていると、

とても面白く、これまたアグレッシブな感じの方でした。

きっとあの情熱が演奏に反映されているのでしょうか。
 
素敵。


こんな素晴らしい演奏が目の前で聴けるなんて・・・

とっても幸せな夜でした。


12:18 ライブ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

