07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

イベントな週末♪ - ビアホールジャズライブ

2011/08/25
斑尾での演奏終了後、

そのまま、会場を早めに失礼し、次の会場へ。

夜は、

ビアホールジャズライブ @MIMAKI でした。


この夏3回にわたって行われたビアホールジャズライブですが、

今回はその最後となる、第3弾でした。


第1弾  ジャズスタンダード、ポップス

第2弾  映画音楽、夏を感じる曲

第3弾  ボサノバ、ラテン、リクエスト曲


ということで、今回はボサノバ、ラテン、リクエスト曲を中心にお届けしました。


少し早めに到着し、リハーサルをし、いざ本番♪♪

会場をのぞくと、幸せなことに会場は満員御礼 (*´∇`*)。


第1ステージは、みなさまお食事をされているので、

それをあまり邪魔しないよう、しっとりと静めの曲を歌い無事終了。

そして、休憩をはさんで、第2ステージへ、


と、その前に、

その休憩中に、となりの会場でも演奏してほしい、という依頼を主催者方から受け、

急きょ、みんなで機材を持って、となりの会場へ。


そこにて、数曲演奏して、

再び、もとの会場へ戻って、いよいよ第2ステージ。


第2ステージは、みなさんお食事も済んでいるので、

お客さん参加型のステージにしてみました。

マシュケナダを一緒に歌ったり、与作を一緒に歌ったり。。

お客さんがみなさんかなりノッて下さったおかげで、会場は大盛り上がりでした (≧▽≦)

テネシーワルツに合わせて、ワルツを踊るカップルさんもいらっしゃいましたし。


そして、最後は、

前回お客さんよりリクエストを頂いていた 「 上を向いて歩こう 」 を大合唱。

会場いっぱいに響きわたる歌声に、感動。。


最後はアンコールも頂いて、

You Are My Sunshine 」 を これまたみんなで歌って、ステージ終了 ♪♪


終了後、上を向いて歩こう をリクエストされたお客さんより

「本当ありがとうございました、やっぱり歌はいいですね」 と感謝の言葉を頂き、

改めて、歌っていいなあ、みんなで歌えるっていいなあ、と実感。

歌の力で会場が一つになった、そんな夜でした (*´∇`*)  



斑尾ジャズ同様、

今回のビアホールジャズライブもまた来年みんなで出演できたらいいなあ、って思います。 


スポンサーサイト
13:36 ライブ報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |