07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

イベントな週末♪ - 夏のボーカル発表会

2011/08/27
そして、

翌日の 21日(日曜日)には、

上田市のボーカル教室の発表会がありました(*´∇`*)


題


年に4回行われる発表会のうち、今回は2回めの夏の発表会。

前回の春の発表会に続き、

5名の歌姫さまたちがそれぞれ魅力あふれる歌声を披露してくださいました。


この発表会に向けて、

たとえば、お風呂の中で練習したり、犬の散歩をしながら練習したり、と

お忙しい中、みなさんそれぞれ日常生活の中に上手に歌の練習を組み込んで、

相当時間を練習に費やしてくださったと思います。

また、発表会前には、緊張や焦りなどでよく眠れないことがあったかもしれません。


そして、発表会当日。

いざステージに上がった皆さんを見ると、そんな苦労も全く感じさせず、

どの方もイキイキと気持ちよさそうに歌っていらっしゃいました。


歌が終わって、みなさんが口々に言われたのは、

生演奏をバックに歌えるってどれだけ気持ちの良いことか♪ でした。


おっしゃる通りですね^-^

この心地よさがあるから、練習が大変でも頑張れる、

発表会が終わると、また次も歌いたくなる、のかもしれません。


すでに次の発表会に向けて、みなさん選曲を始めています。

この選曲がまた楽しい(辛い?)作業なんですよね ♪


次回、秋のボーカル発表会は、11/27(日)です。

是非皆さまも一度、

この歌姫さんたちの素敵なステージを見にいらっしゃいませんか?ヽ(=´▽`=)ノ


05:46 ライブ報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

イベントな週末♪ - ビアホールジャズライブ

2011/08/25
斑尾での演奏終了後、

そのまま、会場を早めに失礼し、次の会場へ。

夜は、

ビアホールジャズライブ @MIMAKI でした。


この夏3回にわたって行われたビアホールジャズライブですが、

今回はその最後となる、第3弾でした。


第1弾  ジャズスタンダード、ポップス

第2弾  映画音楽、夏を感じる曲

第3弾  ボサノバ、ラテン、リクエスト曲


ということで、今回はボサノバ、ラテン、リクエスト曲を中心にお届けしました。


少し早めに到着し、リハーサルをし、いざ本番♪♪

会場をのぞくと、幸せなことに会場は満員御礼 (*´∇`*)。


第1ステージは、みなさまお食事をされているので、

それをあまり邪魔しないよう、しっとりと静めの曲を歌い無事終了。

そして、休憩をはさんで、第2ステージへ、


と、その前に、

その休憩中に、となりの会場でも演奏してほしい、という依頼を主催者方から受け、

急きょ、みんなで機材を持って、となりの会場へ。


そこにて、数曲演奏して、

再び、もとの会場へ戻って、いよいよ第2ステージ。


第2ステージは、みなさんお食事も済んでいるので、

お客さん参加型のステージにしてみました。

マシュケナダを一緒に歌ったり、与作を一緒に歌ったり。。

お客さんがみなさんかなりノッて下さったおかげで、会場は大盛り上がりでした (≧▽≦)

テネシーワルツに合わせて、ワルツを踊るカップルさんもいらっしゃいましたし。


そして、最後は、

前回お客さんよりリクエストを頂いていた 「 上を向いて歩こう 」 を大合唱。

会場いっぱいに響きわたる歌声に、感動。。


最後はアンコールも頂いて、

You Are My Sunshine 」 を これまたみんなで歌って、ステージ終了 ♪♪


終了後、上を向いて歩こう をリクエストされたお客さんより

「本当ありがとうございました、やっぱり歌はいいですね」 と感謝の言葉を頂き、

改めて、歌っていいなあ、みんなで歌えるっていいなあ、と実感。

歌の力で会場が一つになった、そんな夜でした (*´∇`*)  



斑尾ジャズ同様、

今回のビアホールジャズライブもまた来年みんなで出演できたらいいなあ、って思います。 


13:36 ライブ報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

イベントな週末♪ - 斑尾ジャズ

2011/08/24

先週末はイベントいっぱいの週末でした (*´∇`*)

どれも楽しかったあ ~♪♪



20日 土曜日は、 斑尾で行われた

" 斑尾ジャズ2011 ” に参加させて頂きました。


演奏開始は10:30 

遅刻してはいけない、ということで、

朝6:30に待ち合わせをして、7:30には飯山市到着。


早すぎた~ (〃 ̄∇ ̄)


 集合時間まで、どうしましょう。

ということで近くのファミレスでゆっくーり朝食を食べ、準備万端 ♪♪


会場に着くと、雨は止んでいて、ひと安心。 お客さんも思っていたより集まっていました。


P1030410_convert_20110824091812.jpg 


我々の出番は、2番目でした。

バンド名は Cozy Group + 1   (リーダのドラム森泉さんの名前が ” こうじ ” なので Cozy


1番目は地元の太鼓グループだったので、ジャズ演奏部門では実質一番目。

というわけで、いざ演奏が始まると、モニターがない、とかボーカルのモニターが聞こえない、など

などのハプニングもありました><。

が、演奏途中にスタッフの方に調整していただき、演奏は無事進みました
 
P1030400_convert_20110824095204.jpg



野外ステージは解放感たっぷりで歌っていて本当に気持ちが良いです (´▽`)

P1030404_convert_20110824094906.jpg



4曲を無事演奏し終わって、みんなで記念撮影 ↓

P1030407_convert_20110824095522.jpg

 写真を撮ってくださったコグレヒロコさんありがとうございました^-^

右から
山口 泰一郎さん (ピアノ)
小暮 慎一さん  (ギター)
鈴木 徳章さん  (ベース)
森泉 光治さん  (リーダ~、ドラム)
堀内 実智代   (ボーカル)


また来年も出演できたらいいですね^^

10:31 ライブ報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

☆夏休み☆

2011/08/11
6日から始まった夏休み♪


前半は、

お知り合いのボーカリストさんのライブへ行ったり、

Ueda Joint
の アフターセッションに行ったり、

東京へ行ったり、ボーカルレッスンを受けたり、

とアクティブな時間を過ごしておりました。



そして、夏休み中盤。

只今、一人強化合宿中です ^-^


普段まとまってなかなか時間が取れなかったりするので、

こういうお休みを利用して、

好きな曲を1曲丸ごと分析したり、

発音教材やボーカル教材を勉強したり、実践したり、

家の近くの練習室を借りて、基礎練習をしたり、 等々・・・

ボーカル強化のために一人もくもくと頑張ろう、というのが

一人強化合宿です♪


昨日も、生徒さんのボーカルレッスンのあとは、

レストラン柴崎さんで、大好きなランチを食べて、一人強化合宿へ。


今日も、生徒さんのボーカルレッスンのあとは、

柴崎さんで、大好きなランチを食べて、ある方と打ち合わせをして、一人強化合宿へ。

一人合宿は明日まで続きます ♪♪



ちなみに、レストラン柴崎さんの大好きなランチ、というのはこれ、です。

そばガレット☆


P1030370_convert_20110811084128.jpg 


ポテトとひき肉とチーズが入って、上には半熟たまご。

最近はいつ行ってもついついこれを頼んでしまいます。

美味しいですよお ~♪

皆さんもお試しあれ。


他にもおいしいランチメニューがたくさんあります。

詳しくは、こちらの柴崎さんHPへ。

http://www.234839.com/_lunch/index.html



そして、16日までの夏休み後半は、

帰省したり、夏祭りに行ったり、友達と会ったり、

師匠のジャズコンサートに行ったり、

ライブのリハーサルをしたり、と色々なイベントが続きます。


今年の夏休みはとても充実です(*´∇`*)

ただ、暑いので体調には気をつけないといけませんね(>_< )


皆さまも、体調を崩さぬようくれぐれもご自愛頂き、

素敵な夏を過ごしてくださいませ、です ヽ(=´▽`=)ノ


08:59 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

楽しかった♪&美味しかった♪

2011/08/06
先日は、

ビックバンド, コスモスターズさんのお誘いで、

佐久のあるホテルで開かれたイベントに参加させて頂きました。



楽しかった~ヽ(=´▽`=)ノ♪

管楽器が入るだけでステージもグッと豪華になるし、

お客さんもノリノリな感じで聴いて下さったし。。


P1030346_convert_20110806221138.jpg



演奏後にご用意頂いたお食事も何とも豪華で美味しくて♪♪


P1030350_convert_20110806221453.jpg



今回のような楽しいイベントでまたみんなで演奏ができたらいいなあ♪♪


13:11 ライブ報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

