04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

Yohko First Jazz Live

2011/05/31
土曜日は、

歌仲間であり大好きなお友達でもあるYOHKOちゃんの初ジャズライブ、

Resilience ~ いのりをこめて Yohko First Jazz Live

に行ってきました (*´∇`*)


無題 

Yohkoちゃんとは、

数年前にカルチャーセンターのある歌クラスで出会って、

その後、歌のレッスンスクールで偶然再会。

同じ先生から歌のレッスンを受け、ステージでもよくご一緒させてもらいました。

それ以来、歌やこれからについて語り合ったり、励ましあったり・・・



今回、記念すべき初ジャズライブの会場は、

善光寺近くにある、北野カルチュラルセンター。


壁には絵画が飾られ、天井には星がキラキラ ☆~

まるで美術館の中にいるような、美しい会場でした。


会場に目を奪われていると、まもなく開演コールが。

すると、後ろの方から、

それはそれは煌びやかなドレスをまとったYohkoちゃんが登場。

( ̄▽ ̄)。o キ、キレイ。。。

会場がざわめきました。


まずはボサノバナンバーを1曲 ♪

(Recard bossa nova だったかな ・・・)

日本を代表するギターリスト、小畑和彦氏の軽快なギターの音色と

心地よいアルトの歌声が絶妙で ・・・


また、曲の間のMCが、

とても初ソロライブとは思えないほどの面白さで、会場が大盛り上がり ♪

" らしさ " 溢れる、自然体のトーク良かったなあ。


聴衆を魅了するステージには、

歌の上手さはもちろんですが、衣装、トーク、雰囲気、身のこなし・・・

どれもとっても欠かせないものなんだな、と 改めて実感です。


今回Yohkoちゃんのステージで、学ばせてもらったことがたくさんありました。

やる気もたくさんもらいました (*´∇`*)


これからも歌仲間同士、

お互いにどんどんステップアップしていけたらな、と思います。



21:29 ライブ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)

こんなこともありますね。

2011/05/27
ブログをずいぶん更新していなかったので、

大丈夫?と色々ご心配の声を頂き >ー<。

ありがとうございました (*´∇`*)

おかげさまで変わらず元気に過ごしております。




先週の土曜日に、

お知り合いのボーカリストさんのライブがありました。

何日も前からわくわくしながら、当日は意気揚々とでかけていきました。

駅前に降り立ち、お店の名前と地図情報を見ようと

バックから携帯を探すと、


(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


ない。。

おばかなことに携帯を家に置いてきてしまいました。

お店の名前や地図は全て携帯に入れておいたので、

当日はそれを見ればいいなあ、なんて思っていたのに・・・


さて、どうしたものか。。



そうだ、町行く人に聞いてみよう


(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


お店の名前が分からない。。



あ、そうだ、本屋さんに行って地図を見てみよう


(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


お店の名前が分からない。。



そうだ、とりあえず、近辺を歩いて探してみよう


(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


お店の名前が分からない。。



あ、グルービーに行けば、チラシが置いてあるかも


(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


何かのライブが絶賛盛り上がり中で入るのは忍びない。。



あ、いつもレッスンをしている音楽スクールに行けば分かるかも


と行くと、まだ明かりが・・・


(*´∇`*)


ようやく分かりました。 


いや、今思えば、最初からそこに行けばよかったんですね ・・・



よし!!とわくわくしながら、急いで会場に向かい、ついに到着!


と、何やらお店の中から声が・・・


「さて、次は最後の曲です・・・」



(o ̄∇ ̄)o!!ガーン



終わっちゃったなのね ~


(T-T)(T-T)(T-T)


何ともおばかな自分にしばし立ち直れず orz




でも、その後、

あるステキなお店を発見♪♪


中に入ると、生演奏が・・・

ピアノとボーカルのデュオでした。


ボーカルの方は男性だったのですが、

天使のような高い声・・・

一瞬きつねにつままれましたが、

心地よい声とピアノに癒されました。


ピアノも置いてあるし、お店の雰囲気もいいし、

いつかここでライブできたらな

また、ステキな場所を見つけちゃいました。



楽しみにしていたお友達のライブは見れませんでしたが、

こんな日もありますね。


素敵なお店も見つけられたし、

良かったかな~。



09:37 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ステキなカフェ&練習

2011/05/16
昨日、とってもステキなカフェを見つけました♪


一瞬見逃しそうなほどの小さい看板に

なぜか引き寄せられるかのように進むと、

森の奥に、緑に囲まれてひっそりと佇むカフェが。

中に入ると、アートなギャラリーと小さなカフェスペース。


そのカフェのご婦人と色々お話させて頂いたのですが、

何とその方は、シャンソンを長年歌われている、とのこと。

確かに、お店の奥にはステキなグランドピアノ・・・


いつかこのお店でライブをさせて頂けたら、とお願いしたら、

「 いつでもどうぞ~ ♪♪ 」 と快諾してくださいました。


ステキなカフェと出会い、に感謝です。

また、ライブが決まりましたらお知らせしま~す ♪



そして、夜はレストラン柴崎さんへお邪魔して、

来月やる予定の曲をみっちり練習。

ここ最近大のお気に入りでずっと聴いているボーカリストの曲を

初めて歌ってみたのですが、

CDで聴いているのと実際に歌うのはまた別物で、なかなか難しく・・・

でも楽しい~ (*´∇`*)


練習といえば、

近くに個人練習が出来るスタジオがある、という情報を GET !!

発声練習も歌の練習も毎日やりたいけれど、

家ではあまり音を出せられないので、

どこか良いところはないかと探していました。

途方にくれていたところにナイスな情報 (o^∇^o)ノ

是非活用しよっ♪


6、7、8月と少しずつ歌活動の話が決まってきたので、

それぞれきちんと準備をして、一つ一つに備えたいなと思います。



23:45 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

おなつ

2011/05/13
時々無性に動物を触りたくなるときがあります。

みなさんはいかがですか?

というわけで、

先日、実家で飼っているネコさん(おなつ)に

会いに行ってきました。


あのお腹の柔らかい毛並みをわさわさと触るだけで

一瞬にして癒されてしまうから不思議です。

P1030038_convert_20110514023049.jpg


あっ、おなつのお腹に「ハート」見っけ。



23:33 ネコ | コメント(0) | トラックバック(0)

URANAI

2011/05/09
いつもお世話になっているボーカルの生徒さんのご紹介で、

東京からいらした有名な占い師の方に、先日、占っていただきました。


場所は、とあるホテルのロビー。

とってもステキな空間。

グランドピアノが置いてあったので、

もしかしたらライブとかしてもいいかも、なんて思いながら。


P1030033_convert_20110510093458.jpg



何を言われるのかなあと、最初緊張気味でしたが、

始まると、生徒さんから聞いていた通り、とても前向きな占いで。


「32歳~41歳までの10年間は、

ブレーキは踏まず、アクセル全開で、

やりたいことを全てどんどんやっていきましょう♪」

と言われ、幸せ~。


\(* ̄▽ ̄*)/


分かりました。どんどんやっていきますなのね~。



基本的な占いのほかに、

今後のキャリアプランについてもご相談したのですが、

とても理にかなった、納得のいく結果に、大満足♪

今まで躊躇気味だった自分の背中をポン、っと押してもらった感じです。


自分ひとりで色々悩んでいても出口が見えないとき、

こういった占いの力を借りるのも、大いに有効ですね。


えっと、まずは、あれをして、次にこれをして・・・

何だかこれからのことを色々考えるだけでわくわくです。



23:35 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »