03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

セッション@グルービー

2011/04/29
ずっと、行って見たかったんです、

グルービーのジャムセッション♪


次の日は祝日でお休みだし、

これは絶好の機会だあ! ということで、

山口さん(Pf)、笹田さん(Dr)、生徒さんと一緒に

昨日、みんなで行って参りました。


行きの車の中から、何だか遠足気分の私。

大好きな人たちに囲まれて、もうすでに幸せ (*´∇`*)。



グルービーに着くと、セッションは始まっていました。


w( ̄▽ ̄;)w ナヌッ!!


って? この店内に溢れかえった人々の活気に満ち溢れた感じは・・・

いつもこんなににぎやかなのだろうか・・・


あとで聞くと、こんなに人数が多いのはあまりない、とのことでした。

次の日休みだし行って見ようかな、と考える人々は他にもいたようです。

驚きまひた。


でも、おかげで、色々なミュージシャンの方々の演奏を聴く事ができたし、

新しい出会いもあったし、行って良かったなあ ^-^

2曲ほど歌わせてもらえたし。


またいつか機会があったら行って見ようか。



その後、セッションは、1時ぐらいに終わり、

帰りは4人でラーメンを食べて帰りました。

1時半にラーメン 。。 。


最高 っす (´ ▽`)



09:40 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

春のボーカル発表会

2011/04/22
来月行う、

春のボーカル発表会のフライヤが出来ました(*´∇`*)


2.jpg 


出演されるのは、

上田でレッスンを担当させて頂いている生徒の皆さまです。


みなさん個性的で、魅力的な方ばかりで、

今からどんなステージになるのか楽しみです (* ^ ▽ ^ *)


サポートメンバーには、Not So Sweet のみなさま。


このボーカル発表会は、

春、夏、秋、冬、と 年4回 行う予定です。

まずは、今回の春の発表会、どんな感じになるでしょうか。


初めて行うことはどんなことでも緊張するかと思いますが、

思い切って、楽しんで歌っていただけたら、と思います\(^▽^)/



09:21 発表会 | コメント(0) | トラックバック(0)

何だか入賞した気分♪

2011/04/19
先日のブログで

神戸ジャズボーカルクイーンコンテストについて

ちょこっと触れましたが、

2月の朝日新聞に

そのコンテストの記事が載ったとのことなので、見てみると・・・


あ~っ ( ノ ゚ο゚) ノ

この写真で歌っているのはみちよんだあ!


かな~り かな~りちっちゃいから分かりにくいですが

この姿形、ドレス、バックミュージシャンの人などをみるに、

確かに・・・



(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


まるで入賞かグランプリを取ったみたいな気分なのね~ ♪ 

ふふふ、なのね~ ♪

何とも幸せな気持ちになりました。


バースデーライブも終わって、

ここ数日、少々ふぬけモードで過ごしていましたが、

何だかやる気も沸いてきました!!


来年は本当に入賞できるように、

頑張るぞ~い!

おー。


辟。鬘契convert_20110420012237



15:48 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

春になると・・・

2011/04/15
春になると、

何かしら新しいことを始めたり、

何かに挑戦してみたくなったりしませんか?(*´∇`*)


私の場合、その症状がまず出てくるのが、

4月に一斉スタートするNHKのテレビ、ラジオ講座のテキスト!

書店でつい目を奪われ、今年こそは・・・ と購入。


続かないのは分かっています、

4月分のテキストだけが何年分もお家にあるのもわかっています、

でもついつい買ってしまう。 イッツ ア マジック !!

 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


かろうじて、今年は購入をとどまりました。

「みちよさん、

あなたは今、NHKの講座を受けている場合ですか?

歌に力を入れなさい、歌に。」

という声が聞こえてきたためです。



ちょうど昨年の今頃は、

神戸ジャズボーカルクイーンコンテストの本選出場が決まり、

必死で歌唱曲の練習をしていました。


楽しかったなあ~(*´∇`*)


今年は、応募しなかったのですが、

今さらながら、応募すればよかったなあ、とちょっぴり後悔 (T_T)。



コンテストや資格試験など何かしら目標に向かっているときは、

アドレナリンとドーパミン効果で俄然やる気モードになるのですが、

目標がないと、何かのぬけがらみたいになってしまいます><。



よしっ、春も来たし、

早急に何かしら目標を見つけよう!!

TOEIC を受けようかな?

通訳ガイド試験を受けようかな?



いやいや、

だから、みちよさん、

歌に力を入れなさい、歌に。



は~い ヽ( ´ ▽ `) /



23:53 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

トリプルバースデーJAZZ LIVE 報告♪

2011/04/12
日曜日は、


トリプルバースデー JAZZ LIVE !!

at レストラン柴崎 さん


でした。



幸せなことに今回もたくさんの方々がお越し下さり、

ライブを大いに盛り上げてくださいましたヽ(=´▽`=)ノ。


皆さま、

お忙しいところお越し頂き、また、最後まで温かく聴いて頂き、

本当にありがとうございました(*´∇`*) 。



今回は、トリプルバースデーライブということでメンバーも豪華!


佳奈ちゃんのクール&ゴージャスなサックスあり、

スペシャルゲスト剛介さんの

華麗&エンターテインニングなパーカッションあり、

プロ集団 "Not So Sweet " メンバーのパーフェクトなプレイあり、


何とも盛りだくさんであっという間の時間でした。


楽しかった~(≧∇≦)キャー♪



ステージの途中には、

レストラン柴崎さんの奥さまお手製の

バースデーケーキが何と3つも登場したり、

佳奈ちゃんがかわいらしく

ドリカムのバースデーソングを歌ってくれたり、と

とってもとっても嬉しいサプライズに感動~(>▽<)



また、メンバーやお越し頂いた方々から、

抱えきれないほどの贈り物や花束を頂いて、これまた大感激~ (≧▽≦)



こんな幸せなバースデーは生まれて初めてです。

これもみんなみんな、みなさんのおかげですm(_ _)m 。

本当にありがとうございました。



声が普段どおりに戻って、久しぶりのライブだったためか、

かなり張り切ってしまった、感もありますが ^^;

今の自分に出せる最高のものをお届けできるよう、

心を込めて歌わせて頂きました。

この思いが皆さんにも届いていたとしたら、とても嬉しく思います 。


P1020824_convert_20110411133816.jpg 

ライブ後メンバーで。


今回のメンバーのみなさんとまた一緒にライブができるといいなあ。



さ~て、春も来て、めでたく (?) 誕生日も迎えました。

これからもっともっと歌に磨きをかけて、

日々前進していきたいと思います !!



06:12 ライブ報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »