02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

歌えることの幸せ

2011/03/30
昨日は、

昼間、先生のもとでボーカルレッスンを受け、

夜は、チャリティーセッション@レストラン柴崎さんに

お邪魔してきました。


喉の調子が良くなかった、ということや、

今回の地震で、しばらく歌う気持ちになれなかった、ということもあり、

この1ヶ月、ほぼ歌うことなく過ごしました。

歌で溢れていた毎日から歌が消える、というのは初めてのことで。


「このまま声が出なくなってしまったらどうしよう」 とか

「生活するのに精一杯な方々がいる中で楽しく歌を歌っていていいのか」 とか

この間、色んなことを考えていました。


結果、結局、

歌がどれだけ好きなことで、大切なことなのかを、

再認識させられただけなんですが・・・



もうすぐ春。

色々な新しい生活が始まる季節ですね。


チャージ完了。

声を出せること、歌えることに今まで以上に感謝しながら、

私もこれから本格的に活動再開したいと思います。



11:17 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ライブに行ってきました^^

2011/03/29
日曜日は、

Sue Jazz Live at レストラン柴崎 でした。


Sue こと、すぅちゃんは、

以前同じ頃レッスンを受けていた

同期のボーカル仲間&大切なお友達です。


数年前、お互い生徒として

よく同じステージに立って歌わせて頂いていたのですが、

その頃からすぅちゃんは何か " キランっ☆☆"  と光るものを持っていました。


先日のライブで久しぶりに歌声を聴いたのですが、

さらに磨きがかかっていて、ス、テ、キ ゚・。*(´∀`*)。・゚+  


彼女の軽快なトークと歌声。

今回のライブにはすぅちゃんの良さが特にふんだんに出ていて、

とってもいい感じでした~(*´∇`*)



昨日は、

「 いつか2人で共演ができたらいいね 」 

なんて話もしていたのですが、


きゃあぁ~(>▽<)

その前にみちよんはもっと磨きをかけねばなりません・・・

そしたら、ぜひ ~♪♪



みなさま、 これからも

歌姫 " Sue " さんの歌活動に注目です\(^▽^)/



04:36 ライブ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)

メンバー募集

2011/03/25
地元で活動されているビックバンドのマスターさんから、

先日、秋に行う定期演奏会への

ボーカル出演のお誘いを頂きました(^▽^)/


来月予定されていた演奏のお仕事が

次々と自粛される中でのお誘いだった、というのもあり、

ビックバンドで歌うのは長年の夢だった、というのもあり、 

「是非~」 と即答! (≧▽≦)


みなさんのご迷惑にならぬよう、 きちんと練習したいと思います !!

それにしても、この声何とか早く良くならないものか(T_T) ・・・



【メンバー募集】

現在、ビックバンド「コスモスターズ」さんでは、

メンバーを募集をしているそうです。


募集パートは、ホーンセクションの全パート。

特に11月の演奏会に出て頂けるトランペッターの方を探しています。

プロ、アマ問わず。

プロの方であれば、ゲスト出演という形で参加して頂きます。


皆さまのお知り合いの方で

もしトランペットを演奏される方がいましたら、ぜひご紹介ください。


とのことです。


詳しくは↓

http://web.mac.com/csjo/Site/CSJO.html


P1020759_convert_20110325102305.jpg 




04:55 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

実家のネコさん

2011/03/22
急に実家のネコさんが恋しくなって、

でも会いに行く日が見つからなかったので、

以前に撮った写真を眺めることにしました。


実家のネコさん、

名前は おなつ(♂)といいます。


natsu_convert_20110318225514.jpg


以前飼われていたお家で、

同居する♀ネコさんと折り合いが悪く、

どんな対策をしてもだめたったため、

何とか可愛がってもらえませんでしょうか、

ということで譲りうけました。


どんな凶暴な子、なのかと思っていたら、

とんでもなく、おっとり、もったりとした

おとなしい子でした。


実家に帰るたびに、巨大化しているおなつ(現在9キロ)

その個体からは想像もつかないほど高くかわいい声を出します。



以前、ホームセンターで、ハチの子帽子を買いました。

夢だったんです、ねこにハチの子帽子^-^。


P1020522_convert_20110318230142.jpg



かぶせてみました。



P1020510_convert_20110318230331.jpg



どうもサイズが合っていません。


Lサイズ(犬用)を買うべきでした。


natsu2_convert_20110318225540.jpg



かけがえのない存在です^^



15:33 ネコ | コメント(0) | トラックバック(0)

ありがとう

2011/03/19
今日は生徒さんのボーカルレッスンでした。


この生徒さんは1年ほど担当させて頂いたのですが、

この春転勤されるということで、本日が最後のレッスンでした。


「今日は今までレッスンでやった曲を全部歌いましょうかっ」


ということで伴奏を弾き始めた途端、急に目頭が熱くなり・・・

でも必死にこらえていました。


そして最後の曲が終わってその生徒さんを見ると

彼女も目に涙をいっぱいためて・・・


春は別れの季節です。

別れの後には出会いがある、といっても、

やはり親しくお付き合いしていた方々とお別れするのは、

本当に本当に寂しいです。


帰りの電車の中で、

その生徒さんから頂いたメッセージカードを読み始めた途端、

こらえていた感情が抑えきれず><。。


私にもできることがあったんだ。

誰かに喜んでもらえるものがあったんだ。


その方から頂いたメッセージカードは

今日から宝物になりました。



誰かに喜んでもらいたい、笑顔になってもらいたい、

という気持ちはだれでも持っています。

そしてその気持ちは連鎖していきます。


ちょうど今、日本中にそういう気持ちが溢れていますね。



23:56 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

