02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

これから。

2011/03/18
東北関東大震災から今日で1週間経ちました。

この震災で亡くなられた方々に謹んで哀悼の意を表します。

また、ご家族、ご親類、ご友人が被災された方々に

心よりお見舞い申し上げます。


海外で活躍しているあるスポーツ選手が、

「今出来ることは懸命にプレイする事だ。それが自分に与えられた使命だ」

と言っていました。


あるミュージシャンは、

「僕たちは歌うことしかできないけれど、祈りを歌に込めて届けたい」

と言っていました。


みんな同じ思いなのですよね。

みんな自分に出来る形で何かをしたい、のですよね。



この一週間皆さま色々な思いで過ごされたことと思います。

私もなかなか心の中の整理がつかず、でした。


ブログもどうしようか、と思っていたのですが、

これからはまた普段の出来事を書いていこう、と思います。



22:33 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

心よりお見舞い申し上げます。

2011/03/15
大震災の被害の報道、映像を見るたびに

心に痛みが走ります。


数日経過してもなお数千人の行方不明者の方々。

自らの家族を亡くしても、救助活動を行なう方々、助け合う方々。

被爆の恐れをかえりみず、原発現場で活動を続ける方々・・・



被災者の方々の辛い気持ちが分かる、


なんてことは、


被災者ではない私にはとても言えません。


見守ること、祈ることぐらいしかできない、


何とも無力な自分にただ切なくなります。


ただ、


一つの小さな力も集まれば大きな力になる、


ことを信じて、


今私にできること、をやっています。




14:22 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011/03/07
先月の初めに風邪をひいてから

治ったぞと思ったら、

最近再発。


そして、


つ、


ついに


昨日の朝、


声がでなくなりました><。



( ̄▽ ̄;) !! ガーン



歌のお仕事だって、英語のお仕事だって

どれも、声がでなければ始まらない、というのに、

声は私にとって何よりも大切なものだというのに、

何とも、

管理不行き届きで、

だめだめちゃんです ( ̄ヘ ̄)。


今まであまりいたわってきてあげなかったかも。

大切にしてこなかったかも。

声が出なくなって、鼻歌も歌えなくなって、気がつきました。


今まで当たり前だと思ったいたものも

失って初めて気がつく、ってことありますね。

声に限らず ・・・


これからはもっといたわってあげよう。

大切にしてあげよう。



10:31 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME |