11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

一年で一番・・・

2010/12/31
大そうじも終わり、

年賀状も書き終わり、

お年とりの食事も終わり、

今は1年ぶり(?) にきれいになったリビングのお気に入りの場所で、

お気に入りの手帳を開きながら、 生徒さんから頂いたお茶を頂きながら、

そしてお気に入りの音楽を聴きながら、

1年で最も大切な時間を過ごしています。


P1020544_convert_20101231232915.jpg 


数年前から恒例となりました一人行事、

それは、

1年の成果と反省、そして来年の抱負、目標を

スケジュール帳にせっせと書き込んでいく、

という行事であります。

え?地味?


スケジュール帳を前に、

一人であれやこれやと1年を思い出して、物思いにふけったり、

前向きになったり、後ろ向きになったり、

そして、来年はこんなことをやろうと、目標をきめたり、夢見心地になったり。

毎年大晦日にこの一人行事をすることで、

気持ちの切り替えがきちんとできるし、次に進める気がしています。


さて、

私の今年2010年を一言で表すとすれば、

「出会い&別れ、そして挑戦」 

だったように思います。


春には、長年勤めていた会社を去ることで、

多くの大切な人たち、大好きな人たちとの別れを経験しました。

寂しかった~悲しかった(><。)


しかし、別れの後には出会いがやってくるんですね。

新しい会社での、多くの人たちとの出会い、親友との再会。

そして、

音楽の場での、多くのミュージシャンの方々、友人、生徒さん達との出会い。


この一年本当に多くの素敵な出会いがありました。

どれもかけがえのない、大切なものばかりです。



そして、出会いと共に、

今年は自分なりに色々挑戦できた年だったかな、と思います。


5月、12月には、

それぞれジャズボーカルコンテストに応募、出場し、

色々なボーカリスト、ミュージシャンの皆さんから多くを学ばせて頂きました。


そして秋には、長年温めてきた企画であったリーダーライブを初めて行い、

多くの方々に盛り上げて頂きまして、無事終了することができました。


どの出来事も自らの成長に大きな意味を与え、

次への活力にもなってくれたように思います。

そして、これらの挑戦は

多くの方のサポートがなければ実現しなかったものばかりです。


今年1年、気がつけば、周りにはいつも素敵な人たちがいて、

みなさんにたくさんたくさん支えて頂きました。

本当に感謝しています。



2011年はどんな年になるでしょうか?

うさぎ年ですから、

ぴょ~ん、と飛躍の年になったらいいですね☆

さて、2011年は、飛びますぞ~。



23:31 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |