11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

セッション@軽井沢ユニオンチャーチ

2010/12/22
 昨日は、

軽井沢ユニオンチャーチにて、

ジャムセッションがありました。


前月に引き続き、サポートメンバーには、

" Not so sweet "  のみなさま。 

P1020430_convert_20101223023625.jpg

左から 笹田和裕氏(Dr),  藤巻良康氏(B), 山口泰一郎氏(Pf)



軽井沢セッションのお気に入りな点は、

なんといっても、

このプロピアノトリオさんをバックに歌わせて頂けること、であります!

バックメンバーが素敵だと、

何故だかいつもより上手く歌える??ような気さえしてくるので不思議です。


と、言いながら。。。

実は今回反省するべき点ばかりなんですが・・・(T_T。)


今回のセッションでは、リハーサルも兼ねて

26(日)のライブに歌う曲を中心に歌わせて頂いたのですが、

でんでん思うように歌うことができず、意気消沈 (orz)


ただそのおかげもあってか、やるべきものが見えたので、

ライブ当日までにその辺りを強化しよう、と

決意を新たにできたのは良かったかな^^

転んでもただでは起きないこの性格~♪♪


昨日は色んな方がいらして、

聴いているだけでもお得感いっぱいのセッションでした。

ビブラフォンやパーカッションを演奏された方も素敵だったし、

サックストリオの演奏もCool でした。

26日のライブでご一緒するサックスの佳奈ちゃんも参加されたのですが

彼女の明るいキャラクターと演奏にもたくさん元気をもらいました^^



さてさて、この軽井沢セッションのあと、恒例となっているのは、

メンバー有志によるアフターセッション、であります。ルンルン♪

みんなでバーミヤンへ~♪


今回も皆さまにかっこよい感じでポーズをとってください、とお願いしました。
(一部右側AKB48風味入り)
 
P1020437_convert_20101223034433.jpg 


来月も楽しみです^^



12:44 ライブ報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

森泉光治ジャズライブご報告

2010/12/21
ぎゃああ~

最近ブログの更新が・・・

放置状態でした><。


さて、

先週の金曜日は

森泉光治ジャズライブ at レストラン柴崎 
 
森泉光治(dr)
円藤悠野(sx)
小暮慎一(gt)
山口泰一郎(pf)
鈴木徳章(bs)
堀内実智代(vo)


でした。 

P1020388_convert_20101221105819.jpg 


1度のみのリハーサルにもかかわらず、

本番、びしっときめてしまうところがさすがは皆さん。

どの曲も pretty cool で、会場のみなさんがじっと聴き入っているようでした♪


歌パートに関しては、反省多し、なのですが(><)、

皆さんに色々サポートしていただき、

最後まで楽しく歌わせて頂きました。


最後の1曲は、Winter wonderland  !! 

ドラムの森泉さんの美声が会場を包み込み。。

何と家から持参してきたという、

サンタの帽子をかぶってのパフォーマンスに、

みなさん喜んで(?)くださり。。。



来月またこのメンバーでライブをする予定です。

詳細が分かりましたらまたご連絡します^^



10:23 ライブ報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

浅草ジャズコンテスト♪

2010/12/12
昨日は、浅草にて

第30回浅草ジャズコンテストが開催されまして、

こちらに出場させて頂きました。


ジャズボーカル部門、ジャズバンド部門に分かれ、

それぞれ10組の出場者が入賞をかけて

演奏するというものでした。


ボーカル部門は10組中入賞者は3組。

出場者の皆さんのレベルはとても高く、

私は到底及ばず、残念ながら入賞ならず...だったのですが、

他の出場者のみなさんの演奏を間近で聴いたり、

審査員の方々からの貴重なアドバイスを頂いたりと、

とても勉強になったコンテストでした。


自分の感覚をベースに歌い続けていると、どうしても独りよがりになるので、

自分に必要なもの、伸ばすべきものをプロに客観的に評価してもらう、

という意味で、コンテストはとても有効と思います。


現場で経験を積んで勉強することもちろん大切ですし、

ちゃんとした実力をつけることももちろん大切なので、

コンテスト本位になるのは違うかもしれませんが、

目の前に明確な目標を設定し、それに向けてアクションを起こすことで、

通常より早いペースで力がつくかもしれませんし、

プロの方々と出会うことで、色々なヒントが頂けるかもしれません。


そういう意味で、是非次回のコンテストも応募しようかなと思います^^

楽しみです^^



14:10 ライブ報告 | コメント(5) | トラックバック(0)

12月のライブお知らせ♪

2010/12/06
12月のライブのお知らせをさせて頂きますっ (^-^)

よろしければ是非聴きにいらしてくださいませっ♪


森泉光治 JazzLive
日時 : 12/17(金)
時間 : Start 20:00~(2ステージ)
場所 : レストラン柴崎
     http://www.234839.com/_event/index.html 
チャージ :1000yen(1D付き)
メンバー : 森泉光治(dr), 円藤悠野(sx), 山口泰一郎(pf),
        鈴木徳章(bs), 堀内実智代(vo)


ギターボーカルデュオライブ
日時 :  12/18 (土)
時間 :  Start 21:00~(4ステージ) 
場所  : 佐久平駅前 Bar Zizz  
      http://www.slow-style.com/detail/index.cfm?cl_id=870
チャージ: なし
メンバー: 樫山英人(G) / 堀内実智代(Vo)


ジャムセッション at 軽井沢ユニオンチャーチ
日時:  12/21(火)18:30~
場所:   軽井沢 ユニオンチャーチ
      http://www.karuizawaunionchurch.org/
メンバー: ミュージシャンの皆さま多数
 

ギターボーカルデュオライブ
日時 :  12/22(水)18:00~ 
場所   : 小諸 井泉庵  
             http://happytown.orahoo.com/seisenan/ 
チャージ: なし
メンバー: 樫山英人(G) / 堀内実智代(Vo)


ギターボーカルデュオライブ
日時 :  12/25(土)19時頃~ 
場所   : 御代田町 NORO&野の風工房  
            http://www.lognoro.com/
チャージ: なし
メンバー: 樫山英人(G) / 堀内実智代(Vo)


藤巻良康JAZZ QUINTET LIVE & 忘年会SESSION
日時 : 12/26(日)
時間 : OPEN 18:00  Start 19:00
場所 :  レストラン柴崎
     http://www.234839.com/_event/index.html 
チャージ : 2500yen
メンバー : 藤巻良康(bs),山口泰一郎(pf),富坂佳奈(as,ts),堀内実智代(vo)
スペシャルゲスト : 坪根剛介(ds,per)



23:33 ライブ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

高樹レイ ジャズライブ

2010/12/04
昨夜は

長野市はGroovy に

ジャズライブを観に行きました♪


高樹レイ「After Hours」発売記念中部ツアー

高樹レイ(vo)
若井優也(p)


ボーカルとピアノのデュオだったのですが、

2人だけで奏でる音楽とはとても思えない程の存在感で、

ひとこと、"圧~倒"されました。


高樹レイさんのパフォーマンスはまさに変幻自在。

ミュージカルのような語りがあったり、

思いのままを音にした即興演奏があったり、

しっとりとしたバラードがあったり、と、

観る人を存分に楽しませてくれるものばかりでした。


また、そんな高樹さんの感動パフォーマンスに加え、

ピアノの若井優也さんの演奏が凄かった!!


若井さんの縦横無尽に鍵盤を操る姿に

聴衆のみなさん一同くぎ付け!

”天才ピアニスト”と

各方面から絶賛されている理由がすぐに分かりました。


圧倒的にすごいものを目の前にすると

歓喜を超えて、呆然とするものですね。

ライブを終わったあとも

彼のパフォーマンスの凄さに

しばし酔いしれて言葉がでませんでした。


ライブ後若井さんのCD買っちゃいました^^

これがまた、すご~く良いんです。

ジブリをジャズアレンジしたものなんですが、

若井さんのピアノっぷりが素敵です。


【幸せな森のジブリ】

http://diskunion.net/jazz/ct/detail/JZ100906-57



23:48 ライブ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »