10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

年末ジャズライブ@レストラン柴崎

2010/11/28
さて、いよいよ師走に入りますが、

ここで、年末ジャズライブのお知らせをさせて頂きます☆☆


藤巻良康JAZZ QUINTET LIVE & 忘年会SESSION

日時 : 12/26(日)

時間 : OPEN 18:00  Start 19:00

場所 :  レストラン柴崎

チャージ : 2500yen

メンバー : 藤巻良康(bs),山口泰一郎(pf),富坂佳奈(as,ts),堀内実智代(vo)

スペシャルゲスト : 坪根剛介(ds,per)


5.jpg 


今回のライブは、スペシャルゲストに、

都内を中心に活躍されているドラム、パッカッショニストの

「坪根剛介氏」を迎えての盛大なライブになります☆

剛介氏のパーカッションのパフォーマンスは、素、素敵♪のひとことですっ。


また、今回は、女性サックス奏者の方もいらっしゃいます☆

富坂佳奈さんとはご一緒するのが初めてなので、

今からとっても楽しみです^^


ちょっとひととき、年末の忙しい日常から離れて、

素敵なジャズサウンドに酔いしれてみませんか?

みなさまのお越しをお待ち申しております♪♪



23:52 ライブ情報 | コメント(2) | トラックバック(0)

デュオライブ@AJITO

2010/11/25
今週の土曜日は

小諸市にありますAJITOというお店にて

ギター&ボーカルデュオライブを

させて頂く予定です。


タイ出身の女性オーナーさんが経営するこちらのお店では、

本格的なタイ料理が楽しめる、ということもあり、

地元のお客さんでいつも賑わっているのだそうです。


タイ料理といえば、

私は何よりも「 パッタイ 」 という

タイ風やきそばが大のお気に入りで、

家でも市販のパッタイセットを買ってきては作って食べています。

甘酸っぱさが何ともいえずくせになる味で・・・

<パッタイ>
http://www.geocities.jp/caoscooking/menu/vVphatthai.html


土曜日には、

そのパッタイを作ってもらえる、ことになっているので、

今から本当に楽しみにしています♪

本場の方が作ったパッタイが食べれるなんて~♪ るんるん~♪


さて、ライブの話に戻りますが、

今回のライブでは、洋楽ポップスを中心にお届けする予定です。

クリスマスソングもやろうかな。。


明日は朝から、当日やる曲をおさらいして、

夜は仕事が終わったら、そのまま一人カラオケへ行こ~♪

練習、練習っ。



23:30 ライブ報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

手相

2010/11/23
先日レッスン後に

ある生徒さんと占いの話になったのですが、

その生徒さんが以前手相の勉強をしていた、とのことで

手相を見てもらいました。


手相を具体的に見る前に

まず手相がくっきり表れている、表れていない、というだけで

その人の発している現在の元気レベルが分かるそうで、

私の場合は、「生き生きとしている」でした♪

やった~。


その後、生命線や感情線などを見ながら

具体的に色々話をしてくれたのですが、

どれもかなり当たっていてびっくりっ!


と、そこで感動した単純思考の私は、

仕事帰りに立ち寄った本屋さんにて手相の本をゲット!

P1020301_convert_20101125062544.jpg


一気に読破しました^^


自分の手相を見ながら

いろんな質問に答えていくだけで

どんなタイプの性格なのか、どんな仕事に向いているか、

などが分かり、かなり興味深いです。

今抱えている悩みもずばりと当たっていてびっくり^^;



と、ここで本に書いてあったものをいくつかご紹介しようと思います♪

みなさまご自分の右手をご覧くださいませ~。


質問① - 薬指の下あたりに縦に伸びる短めの線はありますか?

解説- それは人気線、成功線と呼ばれるもので、

喜びと希望をもって、心明るく生きている人に現れる線だそうです。


質問② - 小指と薬指の間に向かって縦に伸びる短めの線はありますか?

解説- それは財運線と呼ばれるもので、

財を運用する力や生きるための物理的環境に恵まれた人、

現在の資産に満足している人に現れる線だそうです。



手相というのは、何か良くないことを表す前兆なのでは?

などと、今まで少々後ろ向きなイメージを持っていましたが、

実際はまったく逆で、

手相には幸せになるヒントがたくさん書かれているんですねぇ。


本当の自分とは?

自分の強みは何?

もっと良くするために何が必要?

今抱えている問題をどうするべき?など

手相を味方につけるだけで、

とっても前向きになれますし、

気持ちがす~っと楽になることを今回身をもって実感♪


みなさんも手相占いお試しあれ~。



23:53 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

デュオライブ@ Bar Zizz

2010/11/20
土曜日の夜は

佐久平駅前にある、Bar Zizz さんにて

デュオライブでした。

先月初めてそちらで演奏させて以来今回は2回目。


相変わらずの素敵空間で、

そこにいるだけで、ちょっと特別な気分になれる、

そんなお店で演奏させて頂ける幸せを噛みしめながら、

今回も第4ステージまで歌わせて頂きました。


お忙しいところ遠く上田から聴きに来て下さったお客様もいらして、

これまた幸せ☆☆ 

ありがとうございました^^


次回は、12/18(土)の夜20:00~を予定しております。

クリスマスの曲を中心にお届けする予定です。

そういえば、もうそんな時期ですね~


ほ~んとにお洒落で素敵で

また美味しいお酒が楽しめるお店ですので、

みなさんも是非一度お友達や大切な人と

行ってみてはいかがでしょうか?


あっ、おすすめは、12/18(土)です^^;

な~んて。



23:32 ライブ報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

発音

2010/11/18
ネコ好き、スーツ好き、スケジュール帳好き、等など、

私にも色々なマニアなものがあるのですが、

その中のひとつに、

「英語学習」というのがあります。


そしてその「英語学習」の中で、

最近特に力を入れたいと思っているのが、

「英語の発音」です。


その目的は、

自分でその音を完璧に再現できるようになること、

そして、生徒さんなど他の方に

分かりやすく、的確にお伝えできるようになること、です。


発音をうまく聞こえさせるコツ、

というのも実際にあるかもしれませんが、

話すにしても歌うにしても、

きちんと相手に伝わる英語が使えたらなと常々思っています。


どうすれば、その音が出せるのか、

どういう口、筋肉を使えば出せるようになるのかなど、

一度体系的にきちんと学びたいと思います。


具体的にどうするべきかは、只今情報収集中ですが、

近い内に形にしたいと思っています。

 

13:50 英語 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »