09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

11/6(土)ライブのご案内

2010/10/28
ここのところ急に寒くなりましたが、

みなさまお風邪などひいていませんでしょうか?


私はといいますと、

○○は風邪ひかないといわれますが、

実はひいてしまいまして(><。)、ここ数日間じっとしておりました。

もう熱も下がり~、ふっか~つ!!



さて、9月にソロライブをさせて頂いてから

気がつけば1ヶ月間が経ちました。 早いですね~。


その間、毎日ぼ~っとまったり過ごしながら

一方で、色々な方のジャズライブを聴きに行ったり、

CDを聴いたり、レパートリーを増やしたり、

デュオライブの準備をしたり、
 
とちょこっとずつではありますが、次に向けて蓄えておりました。


そろそろ次に向けて活動を開始しようかな、と 思っています。

と、そこで、

その第一弾になるライブのご案内をさせて頂きたいと思います ♪


" 堀内実智代 と 山口泰一郎 トリオ ロビージャズライブ "


日時: 11/6 (土) 21:00~

場所: 松本 美ヶ原温泉 ホテル翔峰 ロビー 
    
http://dom.jtb.co.jp/yado/ShisetsuDetail.aspx?st=5196002

チャージ: 無料

メンバー: 堀内実智代(Vo), 山口泰一郎(Pf),  藤巻良康(B),  笹田和裕(Dr)



以前たまたま歌を耳にしてくださり、

幸せなことに気に入って下さったお客様が

今回のライブを企画、推進してくださいました。


こんなありがたく幸せなことはありません(><。)

このような機会を頂けましたこと、本当に感謝しています。


当日は、

聴いてくださる方一人一人の心に届くよう、

一曲一曲心を込めて歌わせて頂きたいと思います。



23:55 ライブ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

JAZZLIVE

2010/10/25
昨日は

Groovy さんへ

ジャズライブを観に行きました。

今回のお目当ては、

三坂ケイJAZZ LIVE with 角田忠雄カルテット さんです。

三坂ケイ(vo)
角田忠雄(g)
山口泰一郎(p)
小平一美(b)
寺島資佳(ds)

DSCF1602_convert_20101101044149.jpg



三坂ケイさんのプロフィールをご紹介。(ご本人の了承を頂き掲載しております)

大阪ロイヤルホテル専属歌手オーディション優勝を機に、
ジャズシンガーとしてプロデビューした。
ジャズピアニスト小曽根真の父親が経営するMMジョイン他、
関西のほとんどの老舗ジャズライブハウスに長年レギュラー出演していた。
秋田慎治をはじめとする関西のほとんどのメジャーなミュージシャン、
またジョージ川口、北村英二らの有名ミュージシャンとも多数共演した。
さらに神戸ジャズストリートや神戸のテレビ番組にも出演する等、
15年以上にわたり関西のジャズシーンにおいて
トップレベルのジャズシンガーとして常に第一線で活躍し続けた。

'95年1月、兵庫県芦屋市在住時に阪神淡路大震災に遭い、
それを機に長野県に移住。その後'02年に活動を再開し
信濃毎日新聞等、県内のメディアにも大きく取り上げられ話題となった。
活動を再開するにあたり、日本ジャズ界のトップシンガー伊藤君子に師事。
歌手としての技術をさらに磨きながら、独自のスタイルを探求し続けている。
'10年にも朝日新聞関西版に
「震災を乗り越え、歌には人を癒す力があると信じ歌い続けるジャズシンガー」
と大きく取り上げられ反響を呼んでいる。


という素晴らしい経歴をもつジャズボーカリストの方です。


今回はよく知られているジャズスタンダードを中心に歌われたのですが、

私を含め聴きに来ていたお客さんは

三坂ケイさんのその圧倒的な歌声に瞬時に魅了されてしまいました。。


また歌はもちろんですが、

関西弁で繰り広げられるおもしろいトークや

ステージング、その存在感など、

どれもこれもお手本にさせて頂きたいものばかりでした。


次回ライブが行なわれた際には

また是非聴きに行きたいな、と思います。



13:53 ライブ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)

ギターボーカルデュオライブご報告♪

2010/10/23
昨夜は

佐久平駅前にある

Bar Zizz というバーにて

ギター&ボーカルデュオライブをさせて頂きました。

急な告知にもかかわらず、聴きに来て下さった方

ありがとうございました。


お店はとってもとってもお洒落で素敵でした。


外観 ↓ 

P1020164_convert_20101024151027.jpg 


店内1 ↓

 P1020176_convert_20101024152454.jpg

店内2 ↓

P1020177_convert_20101024151544.jpg
 

お店の詳細 ♪
http://www.slow-style.com/detail/index.cfm?cl_id=870


20時から1st ステージがスタート。

まずは、Fly me to the moon から。


2ndステージあたりから、店内は満員のお客様。

みなさんとても温かく聴いてくださり、

リクエストやアンコールなんかも頂いて。。


とってもアットホームな雰囲気の中、

あまりに居心地が良くて、

結局 4thステージまでさせていただきました^^


それにしても色々な曲を歌わせて頂いたなあ。

自分自身がすごく楽しんじゃいました。


そして、とってもとっても嬉しいことに、

おかげさまで

これから毎月こちらのお店で

演奏をさせて頂くことになりました。

来月は、11/20か、27あたりになるかなと思います。


IBA認定インターナショナル・バーテンダーの資格をもつ

オーナーさんの作る美味しいお酒を頂きながら、

アコースティックジャズライブをお楽しみ頂ければと思います。



15:06 ライブ報告 | コメント(2) | トラックバック(0)

ギターボーカルデュオライブ♪

2010/10/22
明日の夜は、

佐久市の佐久平駅近くにある Bar Zizz というバーにて

久しぶりにギターボーカルデュオのライブを

させて頂く予定です。


今日は、選曲&練習を兼ねてそのリハーサルを行ないました。


昨年のちょうど今頃デュオを結成し、1年。

ほぞぼそながらも活動を続けてまいりました。

おかげさまでレパートリーも増え、いい感じです。


明日はそんなレパートリーの中から

ジャズを中心に、洋楽ポップス、日本の曲などを演奏させて頂く予定です。

お店が午前2時までやっていて演奏時間は自由、だそうなので、

エンドレスになるような予感もしています^^;


楽しんでこようかな、と思います。


11:50 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

打ち合わせ♪

2010/10/21
今日は

ピアノの山口さんと

ライブの打ち合わせをさせて頂くことになっています。


とても幸せなことに

来月のライブの曲を

今回も山口さんがアレンジしてくださいます♪


以前もブログでお伝えしましたが、

山口さんが奏でるサウンドには憂いや優しさが溢れていて

聴いていると情景が浮かんでくるんです。

優しいお人柄ゆえでしょうか。


さて、どんなサウンドに変身するのでしょうか?

今からとっても楽しみです。



11:11 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

