08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

音楽三昧デー

2010/08/30
昨日は音楽三昧な1日でした。


生徒さんのボーカルレッスン♪ に

来月あるピアノデュオのリハーサルなど。

そして、

夜は善光寺近くのパティオ大門で行なわれたラテン系ライブに

行ってきました。


P1010828_convert_20100831012240.jpg

(写真はパティオ大門内の一角)


ライブはスタンディング形式で、

お客さんが踊りながら演奏を楽しむという新鮮なライブでした。

(私ももちろん踊りましたあ。なあんて)

とっても格好良い演奏とノリノリの雰囲気にエンジョイしましたよ~♪

ボーカルの佳奈先生最高です!!


また東京からゲスト出演されたドラマーさんのパフォーマンスにも

圧倒されました。

何でしょ、体にリズムが刻まれているというか、

体自体がリズムというか。



ここで朗報です♪

何と、

今週 1(水)にそのドラマー坪根剛介さんが

レストラン柴崎にいらっしゃるそうです。

同じく一緒にライブに出演された

ベース藤巻先生、ピアノ山口さんもいらっしゃいます。

彼らのパフォーマンスがまた見られるなんて~♪♪


嬉しいことに私もお誘いを頂いたので

お言葉に甘えて参加させて頂く予定です。


何を歌わせていただこうか。

楽しみだなあ。


23:50 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

マイブーム♪

2010/08/28
じゃ~ん。

最近ハマっているんです。


「お豆腐丼」

P1010750_convert_20100827225910.jpg

この写真からお豆腐は見えませんが...


TVでタモリさんが紹介していたものをアレンジしました。


作り方はいたって簡単。

ご飯の上に次のものをどんどんのせて、
だしつゆをかけるだけ。

・細かく刻んだみょうが、シソ
・しらす
・崩したお豆腐
・キムチ
・ごま
・かいわれ
・温泉たまご


簡単なのに美味しいです!

時間のないときや、食欲がないときなどにもおすすめ。


おためしあれ~!!


00:16 お気に入り | コメント(1) | トラックバック(0)

You Tube

2010/08/27
ここのところ、

毎晩 You Tube をはしご(?) しています。

Youtube サーフィン (っていうんですかね?)


目的は、ライブで歌いたいなと思っている曲を

他のボーカリストの方々はどのように歌っているのか、演出しているのか、を

参考にさせて頂くためなのですが、


スタンダードジャズともなると、国内外、プロアマ問わず、

実に色んな表現で歌われており、実に楽しい ♪♪


中でもお気に入りは、

日本人ボーカリストの方々のライブです。

ご存知の通りジャズは海外からきたものですが、

それをみなさんはどんな風にお料理されているのか、というのを

いつも参考にさせて頂いています。


そして、毎回

TVなどの表舞台に出てこないだけで、

実はこんなに素敵な歌を歌う人たちがいるんだあ、と思わされます。



いつの日か

私もそんな風に思ってもらえるようなボーカリストになれたらいいなあ、

なんていう夢を膨らませながら、

さて、今夜も、
 
You Tube です。


11:49 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

9/25ライブチラシができました♪

2010/08/26
9/25(土)のライブチラシが届きました♪


michiyo_convert_20100826005329.jpg



作成してくれたのは、

ジャズボーカル仲間でお友達の "すぅさん" 。


思っていた通りの仕上がりで大満足です。

(すぅさん、ありがとう♪)


このチラシ上部の写真はレストラン柴崎さんです。

お店の雰囲気の良さが皆さんに伝わるでしょうか??



ライブまであと1ヶ月。

皆さまに素敵なライブをお楽しみいただけるよう、

着々と準備を進めて参りたいと思っています。



00:00 ライブ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

選曲

2010/08/25
昨日はお休みだったので、

家にこもって、

9/25(土)のライブの曲を決めておりました。

しかし...なかなか決まらず。


選曲の基準は、

「みなさんがどこかで耳にしたことのある曲」



ジャズの歌をあまり知らない人でも親しみが湧くような、

「あ、これ聴いたことある」という曲を中心に考えていますが、

どれも良い曲でなかなか決まらないんです><。



今回は日本の曲も1、2曲考えていますが、

そうなるともっと分からなくなってしまい。。

最近のヒット曲?

昔から歌われている曲?

感動するような曲?

う~ん。

どれもいいなあ。


さて、今日も悩んでみよう!!


11:13 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »