07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

9/4のライブ情報

2010/08/24
9/4(土)に

ジャズライブが開催されます♪

場所は、上田市丸子で、元カネボウ跡地にある、

お洒落なカフェ「ザイデンシュトラーセン」です。

P1000572_convert_20100824091152.jpg


出演ミュージシャンは、

木崎二朗(Pf)
三浦哲男(Bs)
高橋康廣(Sx他)
橋詰大智(Dr) ←蓼科高校出身の期待のドラマーさん


神奈川の方で活躍されているプロミュージシャンの方々です。

ここでのライブは、昨年の夏初めて開催され、

大好評につき今年も!ということになりました。


リーダである木崎さんのピアノは本当に素敵!です。

いったいレパートリは何曲あるのでしょうか?

昨年のライブでもお客様のリクエストにたくさん応えていらっしゃいました。

まさにスーパーピアニストです。


またこのライブの見どころのもうひとつは、

木崎さんのトーク。

何とも軽快かつシニカルな...

これはくせになりますよお。

必見です~!!



そんな中、今年は、

このライブ企画者の方のご好意により、

私くしも数曲歌わせて頂けることになりました。

何とも楽しみです。


今日はこれからそのライブの打ち合わせに行ってきます。

何を歌わせて頂こうかな。


9/4(土)「魅惑のJazz Night 2010」 

日時:  9/4(土)OPEN 18時半 START 19時
場所:  ザイデンシュトラーセン
      上田市中丸子1623-1 (旧カネボウ跡)
チャージ:2000円(1ドリンク付き)
問い合わせ先:ザイセンシュトラーセン(0268-42-6673)


P1010745_convert_20100824100200.jpg


皆さんよろしければ是非観にいらしてください♪


10:04 ライブ情報 | コメント(2) | トラックバック(0)

斑尾ジャズ行って参りました♪

2010/08/22
昨日、今日と斑尾高原にて、

「 斑尾ジャズ・ふるさとのジャズ交流祭 in 斑尾 」 

が開催されました。


P1010683_convert_20100822232433.jpg



日頃デュオでお世話になっているギターの樫山さんのご好意で

本日のステージに私くしも出演させて頂きました。


会場はお天気にも恵まれ、観客の方もたくさんいらっしゃいました。

こんな中、屋外ステージで歌わせて頂けて幸せ♪

この気持ち良さ何だかくせになりそうです^^;



演奏の方はといいますと ...


他のメンバーの方にご迷惑をかけてしまった所がいくつかあったのですが 

(みなさんごめんなさい><。)

全体的には聴いてくださった方にもご好評いただき、

いい感じで終えることができました^^

メンバーのみなさんが上手に合わせてくださったおかげです。



本日ご一緒したミュージシャンのみなさんをご紹介♪
(みなさまのご了承を得てアップさせて頂きました)

来年もこのメンバーで出れるといいなあ♪♪


P1010727_convert_20100822235130.jpg

左から 

・森泉さん(Dr)
・円藤さん(Sx)
・堀内
・樫山さん(Gt)
・野川さん(Pf) → 野川さん着用のこの帽子素敵ですよね♪
・鈴木さん(Bs)


我々のこのポーズはといいますと、

あらら?何だったけ。

確か昔のグループサウンドか何かの。。



23:25 ライブ報告 | コメント(2) | トラックバック(0)

明日は斑尾です。

2010/08/21
さて、明日は 斑尾ジャズ



只今明日歌う曲の練習中です。


練習といっても、真夜中ですし、

音源を聴きながら、時々口ずさむぐらいなのですが^^;



明日も晴れるかな ♪

高原での野外ステージなんて気持ち良さそうです。


ステージも楽しみだけど、いろんなイベントもあるみたいなので、それも楽しみ。


ちょっとした旅行気分で行ってきます。



11:56 ライブ情報 | コメント(2) | トラックバック(0)

初めて買ったCD

2010/08/20
みなさんは、

自分のお小遣いで初めて買ったCD、レコードは何ですか?


私は高校時代このCDを買いました♪


Night Mood by SALENA JONES


P1010648_convert_20100820001828.jpg


サリナジョーンズの

あまりフェイクやスキャットをせず、

ストレートにしっとりと歌いあげる歌い方がとても気に入っています。


特にこのアルバムの中の


「Stella by Starlight」は


ジャズヴォーカルに興味をもつきっかけにもなった曲です。


高校時代、毎朝この曲をかけながら学校へ行く身支度をしていたのが

思い出されます。


9/25(土)のライブでは、

このアルバムの中にある曲を何曲かピックアップしようかな^^



00:27 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

ハナミズキ

2010/08/19
先日のミニライブでご一緒した、

ドラムのもりずみさんから、

「堀内さん、"ハナミズキ"とか歌ってみたらどうかな?合うと思うんだ~」

とお話がありました♪

堀内さんだったら、オリジナルの半音か1音下かな、

ということで楽譜も書いてくださるとのこと。


自分1人で選曲していると、

自分の声質や雰囲気に合う合わないかかわらず、

ついつい、好きな曲を選んでしまいがちなので、

こんな風に「この曲合うと思うから歌ってみては?」と

言って頂けるのはとっても嬉しいことです。




"ハナミズキ" 。

とっても素敵な曲です。


もりずみさんが言われるには、

「スタンダードは何もジャズだけに限らず、

日本の曲でもたくさん良いスタンダードはあると思うんだ」とのこと。


なるほど、おっしゃるとおり、です。


これからは、

日本の曲も少しずつレパートリーに加えていこうかな。


まずは、

ハナミズキ、から。



07:49 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »